--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/22(Sat)

温泉に行ってきました。 

1月も20日も経つとお正月ははるか昔のことみたいですね。
といいつつ、またしてもお正月ネタです。

1月2日、わが家の黒板にこんな書き込みが。
黒板
(クリックで大きくなります)
「書き初め6日」と「ぐんまへりょこう」は何の関連もなし^^;;
しかし、こんなに楽しみにされちゃ~たとえ誰かが熱出しても行かにゃ~ね


昨年、ダンナが勤続20年のご褒美に会社から旅行券をいただきまして
どっかで使おう!といろいろ策を練ってたんですが。。
休みがなくて使わないまま遂に年越し。(お休みも一緒にくださいな~)
でも、ほっとくと使わないままになってしまいそうだったので
ここは思い切って、年明け早々に温泉に行こう!ということになりました。

渋滞も雪も気になるこの季節。そんなに遠出はしなくて良いよね、と
行き先は伊香保温泉に決定ww自力(自費?)では行けなさそうな(ここ大事・笑)
こちらのお宿に泊まることにしました。⇒横手館
歴史ある建物で、落ち着いてて良い感じ。
伊香保の温泉街自体、こじんまりしてて渋くていいカンジです^^。
ただ伊香保は坂道、坂道。長崎もびっくりの急な坂道つづきです。
この坂がまた良い雰囲気を醸してますね。
わたしも結構な坂フェチです(笑
伊香保の階段
この坂の上のほうに泊まった宿があります。

心配してた雪はほとんどなく、若干路肩に溶け残って
氷になった塊が見られる程度。
風はぴゅーぴゅーだったけど、寒さで縮こまった背中は
温泉にほぐしてもらいましょう
ゆっくりと温泉につかるのを、ダンナとムスコは
何より楽しみにしてましたからね^^。

そして、女子部が何より楽しみにしてたのは旅館のゴハンww
部屋出しではなかったけど、個室を用意してくれたので
ゆっくりといただくことが出来ました。

で、晩ご飯は食べるのに夢中で記録を残さず^^;;

あさごはん
こちらは朝ごはん。あー、写真を横に出来ないわー^^;;
この朝ごはんもホントに楽しみなんですよねww
入りきれないほど盛りだくさんです。自分じゃまず出来ない(笑
お正月もまだ4日ということで、お雑煮も出てますね~♪
こんなに沢山なのに、ぜ~んぶぺろり、でした。
旅館のゴハンってどうしてこんなに美味しいんでしょうね!(>▽<)



お正月に温泉なんて贅沢だよーと実はちょっと躊躇しましたが
思い切って行ってきて良かった。
ムスメはこれから部活漬け→受験生の1年になりますからね。
きっと夏は出かけられないだろうし。


ダンナのおかげで、みんなが大満足の温泉旅行でした^^。
【編集】 |  00:30 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2011.01/12(Wed)

今年のお正月。 

新年早々ラルク三昧でお正月らしいことを書いてなかったなぁ^^;。


[おせち]  [お雑煮・がめ煮] [秋田のお酒] [お酒の包み]
                              ※クリックで大きくなります。
おせちとお雑煮、がめ煮にお酒。多少はそれらしい画面になったかな?(笑)
おせちはお海老が人数分入ってる、という理由でOisixさんのもの^^。
和洋重です。どれも上品で薄味。こちらのおせちを知ってからは、
作るのをやめて、毎年お世話になっています^^;;。もうホントに美味しい!
我が家の「プチ贅沢」です。

後は毎年恒例、お雑煮とがめ煮。埼玉に住んでもう18年になろうとしていますが
これだけは毎年欠かさず作っています。モチロン九州の味付けで^^。
ただ、おもちだけは関東角もちなんですよね~。丸もちはこっちでは手に入らなくて。
子ども達には、味・九州、もち・関東の九関折衷(そんな言葉ないって^^;;)の
お正月が伝わっていくんですね。ちょっと感慨深い。

そして、今年のお酒。特にこだわりはなく、スーパーで見かけた
ものを買ってきたのですが、これがちょっと面白かった。
ビンを包んでいる新聞紙。そういうデザインなのかな~と
はがしてみると。。んん?ふつーに新聞だ!
秋田の地方紙(地方欄?)なんでしょうか。地元中学の野球部の応援が!!
なんかいいな~、これ。つい応援したくなるね、見知らぬ学校なのに。(笑
お酒は、モチロン美味しかったですww



と、そんな感じで、今年は穏やかな年明けでした。
(去年は早々にダンナととあることで大バトルやったけんね~^^;;
 とてもここには書けまっしぇんばい。でももうそれも過去のおはなし・爆)

この穏やかさは何を暗示してるのか?!とか考えず(笑)いつも通りマイペースで
いきたいな~と思います。
【編集】 |  15:31 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01/10(Mon)

らぴにゅメモ。 

こきちゃないメモですが、打ち直す前になくしてしまいそうなので
その前にこっちにUP。
【編集】 |  22:01 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2011.01/07(Fri)

TETSUYAがTSUTAYAで。。 


【編集】 |  01:12 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2011.01/03(Mon)

あけましておめでとう♪ 

今年もどうぞヨロシクお願いします
(ダンナのおかげでパソ子の調子がいいぞ!ありがとう!)

今年のスタートはなんと言っても
ラルクの20thライヴ(ラピニュ)に尽きるでしょうww

都合上、私は会場にはいけませんでした、が、
まさかまさかのストリーミング中継決定!
リアルタイムで(しかもほぼノーカットで>▽<)
自宅にいながらライヴの様子が分かるなんて!!
もう、神様って本当にいるのね~ありがとう社長!!

パソコンに向かって拳を振り上げるわ、歌うわ、奇声を上げるわ、
(深夜なのでモチロン控えめに。。)
はたから見たら完全にヤバヤバ状態の人でした^^;;;が、
いいの!ホントーにシアワセな時間だったの!
画像が悪かろうが、音が割れてようがかまわないの。
最後にはサイコーのかたちで報われたし!ねばってよかった!

セトリがまた、神曲ぞろいで泣ける。。。
メモしながら、涙と口元の緩みを抑えることが出来なかったよ~。

セトリは後で(忘れないために)UPしよう。

明日、あさってと外出するので、その後で。
(今年こそマメな更新を目指す!)
頼むぞパソ子!!

2日たってるのに、まだコーフン状態のつきほしでした。
(年のアタマからこんな内容でしかし鼻○が出らんかったのがふしぎなくらいじゃ^^;;)

【編集】 |  00:42 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
