fc2ブログ
2007.04/18(Wed)

5LA・その2 

5枚組DVDの感想。その2です。

Disc2 1999 GRANDCROSS TOUR

以前も書いた事がありますが、私のラルク歴は大体このちょっと前あたりから。
グラクロは参戦したかったライヴでしたが、当時は体調を崩していてまず無理な
状況で。車の中で聴いていたFMで「今日はラルクが野外をやってますね~」と
DJさんが言っていたのを覚えています。「湾岸にとばして~!!」とダンナに言ったら
「行ける訳ないやん。」(一蹴)って。。。そりゃそうだ^^;;。

あの球体が今見てもすごいですね。川崎重工の仕事だったかな。
たしか、川崎重工HPの企業案内の中に、この球体の紹介がされていたんですよ。
カタイ内容の中に
L'Arc~en~Ciel GRANDCROSS TOUR 舞台装置
として、画像つきで!なんかすごい違和感^^;;でも、それだけ企業としても
大きな仕事だったという事ですよね。(先日川崎重工HPに行ったけど、もうこの記事は
探せませんでした。随分年数が経っちゃってるからね。ザンネン。)
当時の勢いが、こういう所からもうかがえますね~。

ライヴは、アルバム ark / ray 中心で構成されています。
初日は ark 中心だったんですね。曲の構成も既出のグラクロDVDとは
全然違ってておもしろい!

Cradle
すげ~。この曲も入ってる。ふわふわとしてて、な~んか心に残る曲なんですよね。
ライヴでまた歌ってくれないかなあ。ナマで聴いてみたい。

tric
hyさんが悪魔ちゃんの羽根だ~!あの羽根、ポンっと開くんだねえ!(オフショット参照)
どうなってるの?ジャンプ傘方式?と、すると。。コウモリ傘(ああ、書いちゃった^^;;)

いばらの涙
バックの映像、ラニバの時と一緒かなあ。真夏の野外で、ホントに熱い演出!
メンバーも汗だくでアツいPlay!めちゃめちゃカッコいいです!感動する。

Caress~
teっちゃん、ピックの投げ方可笑しすぎ!!どおしたんだ!

あ、いかん、このままでは1曲ずつに感想を書いてしまう。

オフショットがめちゃめちゃ可笑しいですね!ざ・けんちゃんって感じ。
いくつになってもやんちゃ坊主全開!

トラック野郎kenちゃんが、バックで無事駐車した後、
「おっけ~」ぎゅ!(サイドブレーキを引く音)「おつかれっ!」
この「おつかれっ!」の言い方が激ツボでした!トラッカーでも充分イケるよ≧▽≦

hyさんのみょ~でキュートなダンスと、ダンスチームの人みたいになってる黒つなぎ
ゆっきーと、とお~くのビルの屋上に人を発見した時のteっちゃんの目も。。ツボ!

ライヴ映像ばかりみてると、ライヴに行きたくてたまらなくなる!!
もしや、これもヤツらの作戦のうち?!

オトコの道は~けわしいじゃけんのう!ぷっぷっ、ブル~ン355

DVDの感想は、まだまだ続きます。ひとまずこれにて。

スポンサーサイト



【編集】 |  11:10 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

●こんばんは(´∀`@)ノ

うわぁ~~~川崎重工企業案内の「違和感」な画像、見てみたかったなぁv-9
私は5LAのグラクロはまだ見てないのですが、つきほしさんの感想読んでたら、ヨダレ垂らしそうになっちゃいました、、、マジで(笑) (この頃すぐヨダレが出るe-263
クレイドル!私も生で聞いてみたいです!
是非、1曲ごとの感想を(人´∀`)v-343

あの…最後のは  文太さん ですか??笑
べーべ | 2007.04.18(水) 23:50 | URL | コメント編集

●べーべさんへ^^

>あはは!ヨダレ~(≧▽≦)はい、口元絞めて、って実は私もすぐヨダレるんですよ、まいったなあ~。

うっかり大々的にネタバレでしたね~。「続き」にしとくべきだったかなぁ。ちょい反省。
そうそう、パンクネタ!ありがとうございます^^braveryかあ、なるほど!そっち聴いてみたかったなあ。HONEYは。。。超高速なのをお願いしたいです!てか、オーケンとかすかんちとか(爆)べーべさんこそよくご存知で!さすがに対バンは行かないけど興味アリ!です。(やっぱ見たいんじゃん^^;;)

最後のは。。。DVDを見てのお楽しみっe-266
つきほし | 2007.04.19(木) 11:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |