--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.12/31(Fri)

よいお年を! 

今年も残すトコあと4時間を切りました。
おせちと年越しそばの準備も何とか終わり、
去年と同じく、ガキ使の笑ってはいけない24時を見ながら
やっと一息ついています。

ラルクのストリーミングと紅白も、同時進行で押さえつつ。。。
全然落ち着いた状況じゃないね^^;;

今年はパソコンの調子の悪さに泣かされました。
「t」とバックスペースキーとシフトキーが全く効かなくなるという大惨事。

「つきほし」と打てば「すきほし」になっちゃうし、
間違ったー!と思って修正しようにも
バックスペースキーが効かない!。。悲しい。。

みなさんの所にお邪魔してもコメを書き込めず、失礼ばっかりしてました。

稀に今日はキーが効く!という時にどうにか書ける感じで、
もともとカメ返なのにさらにカメになり、申し訳ない思いでいっぱいです。


今日はダンナにちょっと調整してもらったので、今のところ何とかイケてます。
イケてるうちにごあいさつを!

今年もたっくさんお世話になりました!来年もヨロシクお願いしますww
みなさんにとってよい一年が訪れますように。。

よいお年を!
【編集】 |  20:11 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.12/22(Wed)

サンタさんってほんとにいるの? 

おととい、夕ご飯の準備でばたばたしてた時のこと。
ムスコが真顔でこう聞いてきました。
「おかあさん、サンタさんってホントにいるの?」

ああ、遂にこの時が来たかー。ムスコはもう小4。
いろんなことが分かってもいい年だよね。
さて、どう答えるか。。

「みんなさ、サンタさんはいないって言うんだよね。」
う、、うんうん、、
「サンタさんはおとうさんかおかあさんだって言うんだよね。」
おおっ、核心を突いてきたな。。

「でもね。。
ぼくはいるって思うんだよね!」←やけにきっぱり

え゛え゛え゛え゛え゛~~~(><//)そっち?!

「だってさ、なんでかって言うとね、お父さんがいなかったのに、
ちゃんとプレゼントが届いたんだよ!(その時)お母さんは
(プレゼントがあった部屋とは)ちがう部屋にいたよね?!
サンタさんが持ってきたからだよね!おかあさん、サンタさんはいるよね?!」

おおっ!バレてない!確かにダンナは仕事でいなかったね。

と、この瞬間、サンタさん続行決定。

「サンタさんは、信じてる子のところには、ちゃーんと来てくれるよ^^。
ただ、一人で配るのは大変だから、何人かいるかもしれないけどね~。」

なんだか、ほ~っとした様子のムスコ。

「そんなの知ってるよ~。この本でずっと見てたから。」

得意そうにひっぱり出してきたのは、
ムスコがちっちゃい時から読んでいた「あのね、サンタの国ではね」。

サンタの国に住むたくさんのサンタクロースたちが、クリスマスに
世界中のこどもたちにプレゼントを配るまでの1年間の様子が
月ごとに描かれている絵本です。

まあ、陽気なサンタさんたちなわけですが。。これをまさか
今まで信じてたとは。。。^^;;
どんなファンシーなムスコや?!と若干の不安を残しつつ、、

彼の元には今年も(細心の注意を払った)サンタさんが
やってくることでしょう。(笑

「そんなのいないよ!」と横槍を入れなかった
おねえちゃんにも感謝だわ。
【編集】 |  14:29 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.12/03(Fri)

放置でしたー^^;; 

なんとまぁ、12月になってるというのに
ひとりでハロウィンしてました。お恥ずかしい・・・

慌ててテンプレを入れ替えましたよ。


色々と不都合が重なって、以前のようにパソコンに向えなくなりました。
おかげですっかり放置状態^^;;

今日は久々に店長からパソコンを借りて
お店からの更新です。自宅からじゃ、全然書けないわ~

そんなわけで、近況です。
先月中ごろから、ずっとノロにやられてました^^;;
ムスコと私が感染し、ようやくなおったねぇと喜んでいたら、
ムスコからのまさかのリターンエースをくらい
またまた私が発病し。。

今日ようやく胃がスッキリした感じです。10日くらいかかっちゃった?
いや~長かった。
ごはんがおいしいってシアワセですね~
身にしみてわかったよぅ。

ノロのピークはこれかららしいので、みなさんご注意を!
手あらい、うがいに励みましょう!インフルにも有効だしね^^


それから。。

年末の、いや年明け早々のラルクさんのライヴ。

年明け早々過ぎて申込みできませんでしたーーー

もー主婦なのがクヤシイっ!!
相当協議を重ねましたが、結局折り合いがつかず断念しました。
ライヴ行かれる方、思いっきり楽しんできて下さいね!

今年はスーパーライヴもあるし、紅白にも出るしで、
10年前の再現のようですね。

わたしはテレビで楽しむことにします。

あ、そうそう。
まったく書きこめず。。という理由で
読書メーターはいったん外しました。読書はしてま~す^^
またこまめにお世話が出来るようになったら
今度こそ読書メーターに活躍してもらおうと思ってます♪

いまのところはそんな感じです。

みなさんも流行りモノには気をつけて!
忙しい師走(もうほんとウソみたい。今年は早すぎ!)を
元気に乗り切っていきましょうね!

【編集】 |  16:21 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
