--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.02/26(Fri)

ついにこの日が! 

さて、いよいよ始まりましたね。女子フィギュアフリー。
先日のショートプログラムのレベルの高かったこと!!
フィギュアはもう長く見ていますが、
こんなにドキドキしたことは無かったかも!


。。。ああ、落ち着かないったら。


今、浅田真央ちゃんがカーテンから覗いてたよ(笑



とにかくどの選手もミス無く滑って欲しい。
悔いの残らないよう、全力を出し切れますように。


そしてそして。。

こんな日に限って授業参観!
しかもそのあとに懇談会&役員選出が


華麗な戦いの後に、超現実的な戦い!




最終滑走者の長洲未来ちゃんが13:45~。


ムスコの授業参観が13:50~。

ムスコよゴメン

母はフィギュアを取らせていただくよ。
遅れて行くから、発表はちょっと待っててな。←そんな勝手な^^;;
【編集】 |  12:12 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02/24(Wed)

決戦はこれからっ。 

いよいよ始まりましたね~女子フィギュア。
現在ショートプログラム2組目です。

。。。落ち着かない。。^^;;

氷上を滑る選手を応援しながら、アイロンを滑らせてます。



そして今日は、公立高校の合格発表の日。

これまた落ち着かないっ!!!

昨日は高校制服の説明を受け。。受け。。

種類が多くて覚えられない><

ジャケット+ベストの組み合わせだけでも

「ハイ、ここはシングル+シングル、
 こっちはダブル+シングル、
 最後ここはダブル+ダブルね。」

シングル、ダブル、ダブルダブル。。トリプルは~?
果たして着氷は決まるのかっ!?

フィギュアじゃないって。


他にも、

ハイ、ここはエンブレムつきのジャケット
スカートはこのチェックね~

こっちはエンブレムなし、
チェックはこれだから間違えないでね、

スカート丈は、こっちはベルト上から
こっちはベルト下から、

ワイシャツは、ここは無地、こっちは校章入り
ブラウスがいいって人にはこっちを合わせてあげてね

タイはこれ。こっちはリボンタイ。


脳内、パズル状態です。



次、男子いくよ~


むむむ。。。


もうわから~~~~ん!!!

納品日も各々違うからね~間違えないでね~。

。。無理だと思います^^;;;;



と、そうも言ってられない。今日から始まるからっ。


リーダー、気合を込めて発声!
「3月19日(高校締切日)まで突っ走るよっ!!」

おっしゃ~!突っ走るぜッ!(自信ないけど^^;)





私の出陣まであと2時間。



最終グループの滑走まであとどのくらい?


日本勢の活躍を見て弾みをつけたい。
あ~武者震い~~。

落ち着いていこう!!
【編集】 |  10:46 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02/17(Wed)

仕事だったり、なんだったり。 

14日に市内5校ある中学校の制服の採寸を終え、
来週24日の公立高校の合格発表以降に始まる、
8校ある高校の採寸を前に、ちょっとだけ凪の期間です。

ここ数日のお客さんは、来春1年生になる
幼稚園さんたち。体操着と上履きの用意です。

それぞれ試着してもらってサイズを決めていきます。

みんなピヨピヨでかわい~~

お着替えを手伝いながら、いろいろ話したりして
和ませてもらってます^^。

で、遡りまして。。。
14日は仕事がひとつ落ち着いたということで
息抜きに行って来ましたよ。家族カラオケ
[うた]←なんじゃこりゃー^^;;

QUADRINITY~に収録される曲を制覇する~!!
という意気込みだけを買ってくだされ(笑
途中ザセツした曲多数。

ちょこちょこ入ってるほかの曲は
ダンナだったりムスコだったり。

ちなみに、1位はダンナ、2位は私です。
点数自慢じゃないんです。2人ともニワトリの
首を絞めたような声で歌ってますから(爆  

ムスメ曰く。
「点数甘すぎじゃない?」←本人部活にて不参加。

。。その通りでごさいますね。。


とりあえず歌えて満足したからそれでいいんじゃ^^。
充分チャージできました。よし。
【編集】 |  23:24 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02/13(Sat)

QUADRINITY・・収録曲発表。 

メンバー各自7曲選んどくように!の宿題の答え(違)が
発表されましたね!

第一印象は。。

7曲ずつって少ない。←欲ばり^^;;

いい曲が多すぎるからね~。
絞り込む苦労が垣間見える感じでした。

並んだ曲名を眺めるだけで、良すぎてなんだか泣けてくる。

I'm so happyに涙。いばら。。に涙。
わぁ~~お!In the Airが入ってる!に、また涙。

てっちゃん、LINKを選んでくれてありがとう!

ガラス玉、入ってましたね~。

マイドリも名曲。Coming Closerは、ちょっと意外な感じ。。
だけど入ってて嬉しいww

一番希望通りだったのは、ゆっきーのdisc。
私にとってもまさにBEST盤です!


4枚とも自分の思い入れのある曲がかなり入っているこのアルバム、

リマスタリングされてどんな表情の違いを見せてくれるのか

(ド素人の私にも分かるくらい違ってくるのか、も含めて)

本当に楽しみです。モチロン、あのDVDもね!>▽<



懐かしい曲名ぞろいで、あらためて歌詞をチェックしてたら
すっかり夜更かししてるぞ。明日も早起きだけど~。

あ、バンクーバーの開会式ももうすぐですね。
しばらく寝不足が続くなこりゃ。^^;;
【編集】 |  00:56 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.02/10(Wed)

オーブンDAY。 

ムスコがバナナ大好き小僧で
たいがいバナナを切らさないようにしてますが
ふと気付くとバナナさん真っ黒になってたりします^^;;

先日も、そんなピンチなバナナを発見!
久々にバナナブレッドを焼きました。
(※画像はクリックで大きくなります)
[バナナブレッド]
バナナ救済成功!(笑
レシピにはバナナ2本とありましたが、1本しかなかったので
足りない分は牛乳でカバー。チョコチップも入れてみました。

なんとなく、まだオーブンを使いたい気分。。
パンを焼くか~*^^*
[ソーセージロール]
30分パンの生地でソーセージを巻いてみました。美味!

続いて。。
チーズを巻き込んでみました・・
[チーズロール1]
ん・・?
[チーズロール2]
ふっとでた~~!!Σ(´Д`;)
忘れた頃にやっちゃうのね^^;;(爆

巻き方を考えなきゃな~。

ん~、でもこれはこれで美味しかった!
レシピのおかげだな~。ごちそうさまっ

ごはんを炊くくらい、パンを焼くことを日常にしたい。
日がな一日何かを作っていたい。
そんなことを思った1日でした。
【編集】 |  23:35 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.02/08(Mon)

もうザセツ?^^;; 

今年の目標に健康第一を掲げながら
早速子ども2人が不調です(´・ω・`、)あう

ムスコは熱もないので学校に行きましたが
ムスメの方はちょっとダウンしちゃいました。

2人とも風邪?ムスコは花粉??

ムスメ、AM9時にベッドに入り
ぐっ。。。。。すり。。  ..zzzzZZ[(--)]ZZzzz...
ただいまPM2時になるところ。
こんだけ眠れれば回復も早いでしょう。

私は今日だけ仕事をお休みさせてもらいました。
この忙しい時にホントごめんなさい。

快く承諾してくださった店長さんに感謝。
明日はちゃんと仕事に出ますから。


ムスメがいつ「おなかすいたぁ~」って
起きてきてもいいように、うどんとおかゆと用意してますが。。
いつ起きてくるかなぁ。。。あ、起きてきた!





この季節、体調管理はなかなかタイヘンですね~。
みなさんもお気をつけくださいね。
【編集】 |  13:53 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02/04(Thu)

遅ればせながら、目標を^^;; 

う~~ぶるぶる、寒いですねー><
昨夜またうっすらと雪が積もったのですが
気温が氷点下まで下がったせいで今朝はかっちんこっちん

立春だというのに冷凍庫の中のようです。
逆に冬至のときはあったかかったような。。
季節が迷子になっちゃってるみたいですね。

凍結に慣れてないので足元注意です。

さて。。
昨日恵方巻をもぐもぐしながら
今年の目標を考えましたよ。←遅っ!

今年は。。。

「家族みんなが元気に過ごす」

超シンプル^^;;

実は恵方巻(スーパーで買った海鮮巻き)のわさびが利きすぎてて
辛くて辛くて食べてる最中それしか思いつかなかったんですね~^^ゝ
まさかあんなに利いてるなんて。。はひ~~~

そんな調子で1年の目標が決まっちゃっていいの??(笑

いいんです!

いい、ということにしときましょう^^;;;

あともうひとつ。

「出来るだけ更新する」

これはおっきい声では言わず(笑
でもキモチはもりもりあります!

ゆる~い目標を胸に、あと11ヶ月がんばりま~す。
【編集】 |  09:23 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2010.02/02(Tue)

雪景色とパンのつづき。 

♪兄は夜更けすぎ~に~~
    ユキエに変わるだっろ~~~♪(@ボキャ天)

・・失礼しました。

そんな訳で(?)うっすらと雪化粧しましたよ~
日が昇ったらすぐにでも消えてしまいそうだったので、
ようやく夜が明けたところをぱちり
[雪景色]
南西側のベランダからの景色。奥に見える山々はすっかり真っ白ですね~>▽<。

よく晴れた日はこの左側に富士山が見えるのですが、今日は雲の向こうでした。

この辺はよっぽど条件が揃わないと雪が降らないので、
このくらいでも積もればスゴイっ!!って感じです。
子どもら大喜び。あ、、「ら」じゃなかった。ムスコ大喜び
今日はまみれてびしょぬれ決定でしょう^^;;

ムスメは眉間にシワ寄せてましたね。
でもありゃポーズだな。内心雪まみれになってるに違いない(^m^*)

さて、そのムスメ用に焼いた30分パンの続きです。⇒前の記事☆

30分パンお初のときは、慌てたんだかタダのズボラなんだか(両方?)
ムスメのお恥ずかしい姿をお見せしちゃいましたが^^;;⇒また晒しちゃう(笑
[30分パン1]
今回は余裕を持って作りましたよ、3倍量♪
まるいのとロールパンと半々にしました。

[30分パン2]
あれ?君ロールパンだったよねぇ^^;;
そんなのもまぜまぜで全部で12個。

せっかく焼いたのにーー

実習先でおやつを貰ったムスメは満腹状態。
ううう母カラ回りだよ。

そこへ、ちょうどいいタイミングでムスコが帰宅。
「パ~~~~~ン
言うが早いか喰らいついてる^^;;;

うーーん、目的とちょっとズレたけどね(笑
食べてくれる人がいてよかったヨカッタ。

ちなみに、、
30分パン、ホントにわずかの時間で出来るので
すっかりリピーターです。
[30分パン3]
ふわふわでしょ^^。

残った分は冷凍しました。こうしておくと
いつでも焼きたてが食べられますからね^^。

3倍量バンザイwwでありました♪
【編集】 |  12:41 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.02/01(Mon)

奇跡のBESTアルバム! 

ちょっとちょっとそこのおくさ~ん
ラルクがモノ凄いBESTアルバムを出しますわよ~~!!!!


∑(=゚ω゚=;) マジ!? ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/エライコッチャヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/エライコッチャ

まずはココ!ココを見てください!!⇒Sony Music

『QUADRINITY~MEMBER'S BEST SELECTIONS』
くゎどりにてぃ めんばーず べすと せれくしょんず。。でよかとかね??
くゎどりにてぃ。。って何ね?てか、読み方はこれで合っとるとかね。

内容のあまりの凄さについ言葉がぁ~。もう標準語に自動変換できんよ^^;;

オマケのDVDが、これがまたっ!!
「ザ・ラルクイズ」って!!!!
中身を妄想想像するだけでウケる、ウケるっwww

とりあえず腰抜けそうになったのでこれだけで。

雪がすごい、とか今年の目標(今頃。。)とか30分パンとか
いろいろ書こうと思ってパソ開いたのに、「あ、そうだアレあれ」と
Sonyのページを見たおかげで全吹っ飛び(爆

落ち着いてからもちょっと書きます。

おあと、追記の方で拍手のお返事です。
【編集】 |  23:41 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
