--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01/29(Fri)

祝! 

hyちゃん、オメデトウ~~~ww(>▽<)ww♪♪

今年もお祝いできてよかった(笑

ワタクシごとですが。。今、仕事の方がいっこ目の山場で
毎日残業。今日は開店から閉店までのロングです。
仕事から帰ってきてからじゃ絶対忘れてる!(老人脳だし・苦笑

ケーキなんか買っちゃいたいくらいなんですが、
とりいそぎお祝いを、ね。

あ、そだ。
昨日「おもいっきりPON」なんか見てたら、BLESSのPVがちょっと流れて
そのまま天気予報のバックに使われてたよ。こういう不意打ちで
シアワセになったりするんですよね。単純ーーー。

Mステは忘れずに見なくっちゃ。
【編集】 |  00:22 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/28(Thu)

ムスメ、職業体験中。 

昨日・今日・明日の3日間、ムスメ達1年生は
「チャレンジ」と称する社会体験(職業体験?)に行っています。

消防署、JA、市立図書館、公民館、児童館、保育所など公共機関から
スーパー、ホームセンター、ゴルフ場、ファミレス、ホテル、
電気屋、パン屋、本屋、幼稚園、園芸など民間のものまで
38ヶ所(数えてみた・笑)少人数のグループに分かれて
5~6時間みっちり仕事に参加する、というものです。
ほぼ市内どこに行ってもジャージの中学生に遭遇する感じです。(笑



「チャレンジ」中は授業・部活ともに無し。お弁当を持って
現場に直行直帰です。自転車もOK。

朝が遅くていいのが助かるわ~。普段は部活の朝練があるので
毎朝6時前起きですからねー^^;;
この3日間だけはムスメは9時半出です。
(ダンナもムスコもいるから、私の早起きはあんまり変わりませんが。
 でも30分は余計に寝られる♪)


で、ウチのムスメの行き先はというと、、、
なんとセブンイレブン!
(今の仕事をする前に、私はセブンで仕事してました。)
私がいた店舗とは違うセブンなんですが。

みんなに「どんだけセブンが好きなんだよ!」と
突っ込まれたとか突っ込まれなかったとか。(どっちだよ^^;;

「チャレンジ」の行き先は希望を出して決めるので、
「狙った???」というメールは何通かいただきました。(笑
本人狙ったつもりはないそうですが、ママ達から
「ベタすぎっ!!」とだいぶ笑われました。まぁ、そうだよね。

先生は「楽しかったー!とか言って帰ってくるなよ~。」と
言っていたそうですが、社会のキビシサを感じて来い!ってこと
ですよね。さて、初日はどうだったかな。。??

セブン班の実習時間は10:00~15:00。
きっとおなかペコペコで帰って来るに違いない!
仕事も休みだし、ムスメが好きな30分パンでも焼いといて
あげるか~^^♪そう思って取りかかった矢先。。。

ピンポ~~~ン♪♪

ありゃ、もう帰ってきたよ。
どうした~~~??


「30分早く上がっていいって言われたよ~♪
 楽しかったぁぁ~~~ww(>▽<)ww」


いきなりの禁止ワード(笑
片手に500mlの紙パックドリンク。

「これちょーイケるよ!バイト代だって(∀)」

飲みながら帰ってきやがった^^;;。


実は事前の打ち合わせのとき、店長さんに結構厳しいことを
言われてたらしいんですね。(当然の注意事項ばっかなんですけどね^^)
それでかなり緊張して当日を迎えてた彼女。

思った以上の厚待遇にすっかり肩の力も抜け
カンゲキしまくって帰ってきた、というわけです。

くたくたになって帰ってくると予想してた母は
かなり肩透かしをくらった感じになりましたが。。。

楽しかったんならヨカッタ!なによりじゃd(>▽<)b

今日もガンバってやってるよね^^。ガンバって楽しいなら申し分なし!
今日は私も仕事に行かなきゃならないからどんな顔して帰ってくるかは
見ることが出来ませんが。。帰ってからのお楽しみってことで^^。


で、取りかかった30分パンは~??
これについてはまた後ほど^^。
【編集】 |  12:14 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01/27(Wed)

BLESSと会報。(追加しました) 

AMAZONさんが今「BLESS」を届けてくれたよ!ありがとう>▽<
会報も昨日届いて、気持ちはBLESS一色。。。なんだけど
とりあえず今はおあずけ。くぅ~~~~~~っとガマンで
今夜は寝ます。オヤスミナサイ!



----------------------------------------



とか言いつつ、やっぱり寝る前に封を切ってしまいました~~^^;ゝ
あう~、堪え性がないのは相変わらず。。。。

[BLESS]

まん中の、オレンジのディスクがCD、メンバーのは初回特典のDVDです。
通常版はオレンジのディスクのみって感じなのかな。
ラルクファンでなくても手に取りやすいデザインになってますね。考えてるな~^^

BLESSは、初めてフルで聞きました。
聞けば聞くほど、綺麗で広がりがあって包容力がある曲ですね。
これ歌うの難しそうだな~~。
バンクーバー中継で使われる画面が目に浮かびますね。
落ち着いてて、イイ感じになると思います!

さて、恒例のC/W P'UNK~ですが。。。
ん゛~、、毎度これをやる意図が計れん。。
やっぱり私が思うパンクとは違うんだよねー。
綺麗に収まりすぎてる。。もともと上手い人たちですからね~。
まぁ遊びだからいいんでしょうけどね^^。
パンクは概念だから、原曲をぶっ壊してる時点でもう「パンク」って
ことですかね。うん、まあいいや←

ぼちぼち「バイバイ」を表に出して欲しいんですけどね^^。

DVDはBLESSのPVです。隠しコマンドとかないのかな~。
みなさんなんだか肩ゆすって歩いてますね(笑
ゆっきーのカットの入り方がいいなぁ。hydeさんのUPから
ゆっきーのUPに切り替わってすっと引きになるところ。(わかりづらい^^;;
まだ1回しか見てないから、見た一瞬でどのへんの歌詞だったか
覚えてなくて。。これからリピートだ!!!

会報はまだ手を出してません。読み出したら完全に手が止まってしまって
ほかのことが出来なくなるので^^;
時間があるときじっくり。。。
とかいっててまたちょろちょろ見てしまいそうです。堪え性が~~~。
【編集】 |  00:34 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/25(Mon)

NHK2本立て。 

「BLESS」まであと2日。
27日はSony Music Online24時間サイトジャックです。

昨日はNHKデーでしたね。
土曜スタジオパークは。。
あれは「まるN(エヌ)」ってコーナーですか?
インタビューだけでなく
ステージもワンカットありww

最後にメンバーみんなで声を合わせて
「●○▽×◎▲。。。」
えっ??何ち????
もう一回
「●○▽×◎▲。。。」
もう一回!
「・・まるえぬ~~」



コーナー名だったのか~。
みんな滑舌悪すぎ^^;;;
3回リピートでやっと聞き取れたよ・笑

インタビュー受けるhydeさんは
下からあおり気味のアングルで。。
小顔でしたね~~~~!!

MJは、何かやたらとゆっきーに振る!
ゆっきー破顔って感じでしたね>▽<

ここは多分何回もリピート再生だな~ww

「まるえぬ」とMJのライヴ画面は別物でしたね。
てっきりMJのものを「土曜。。。」で使うと思ってたので。



ああ、なんかまとまりないなーー^^;;
すんません見た勢いで
とりあえずUPしました。

【編集】 |  09:17 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/22(Fri)

出演TV追加と昨日のお仕事。 

番組、さらに追加ですww

1/27(水) フジテレビ
魁!音楽番付Eight
25:38~26:08

まだ増えるかな~。次はバラエティにゼヒ!!




さて。
昨日はびゅーびゅー吹き荒れて寒かったですねぇ。
お昼はほわぁんとしてたのに、急転直下真冬の空気に。

勤め先のお店の看板(金属製、可動式)が、
ぐわわわわぁ~~~んと音を立てて倒れてました(@@;)ひいぃ
速攻で風の直撃を受けないところに移動です。

そんな中、昨日は受験生のお客様が多かったですねぇ。
次の日(あ、今日のことだ)私立高入試だから、
制服のネクタイありますか?
とか、名札ありますか?など。
前日になってないことに気付いたんでしょうね^^;;みんな緊急事態です。
(今までどうしてたんだい?ってのはこの際抜きで^^)

何ヶ所かある制服屋さんの中、ここに飛び込んできてくれて
ありがとうね。緊急時に思い出してもらえるってことが
まずありがたいですからね。

いつもの「ありがとうございました」に「試験ガンバってね」
の気持ちを込めました。

入試はこれから約1ヵ月半ほど続くのかな。

桜咲く春のために、今はぐっと寒さに耐えて。

いい結果につながりますように。

みんながんばれっ!
【編集】 |  12:03 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01/21(Thu)

まつりだわっしょいっ! 

「BLESS」リリースまでカウントダウンですね>▽<。

会報発送のお知らせも来たし、TV出演もたて続けで
まさに「ラルク祭」状態ですwww

ちょっと整理しておこうかな。

1/23(土) NHK総合
土曜スタジオパーク
14:00~15:00

1/24(日) NHK総合
MJ
23:30~23:59

1/29(金) テレ朝
Mステ
20:00~20:54

1/29(金) 日テレ
音楽戦士
24:30~25:25

1/30(土) TBS
CDTV
24:58~25:43

(間違ってないかな?)

さすがはNHKタイアップ。「土曜スタジオパーク」って!
何も知らない実家の両親も見てしまいそうだ。(笑

29日の2番組中に何か((((≧∀≦))))なことが起きないかと
ちょっと期待してしまいますねwww
そうでなくてもこの日はいろんな所で「お祭り」になってるんじゃないかな♪

いいですね^^浮かれちゃいますね♪♪

先週のMステでなつかし映像(笑)を見て以来、DVDやら録画したものやら
過去モノを引っ張り出して見ています。
いつものように、家のことをしながらの「ながら鑑賞」なので
見てるって言えないくらいなんですが^^;;

今日はREALIVE DVD。ゆっきーのバンド小僧全開のダイヴシーンが
見られるアレですwww
1/3スロー再生でようやくどんなカットになってるのか分かるくらいの
超ハイスピード編集。おばちゃんの目はもうついていけんよ^^;;

別アングルのhydeさんダイヴシーンもしっかり見て、
ほこほこしながら仕事に行ってこようと思いま~す^^。がんばるぞっ!
【編集】 |  12:04 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/20(Wed)

純喫茶 磯辺。 

映画館でやってた時から、ちょっと気になっていたこの映画。
先日ようやく借りてきました。

純喫茶磯辺 [DVD]純喫茶磯辺 [DVD]
(2009/02/06)
宮迫博之仲里依紗

商品詳細を見る


ダメダメおやじ(宮迫)としっかり者のムスメ(仲里依紗)が
ひょんなことではじめた喫茶店に、美人だけど
ほわ~っといまいち何を考えてるか分からない女性(麻生久美子)を
雇ったことから徐々に日常が変わっていく。
ざっと言ったらそんなストーリーかな。(ざっと過ぎ)


半分くらい寝ちゃって、あとから見直してまた寝ちゃって^^;;
まだ全部を見てません^^ゝ
でもゆるっとした空気が、好きな感じの映画だな~。

何の予備知識もなく見てたのですが、エンドロールが流れ始めると
そこには「ん?」見慣れた市の名前が。

なんとロケ地がウチのすぐ近所ぢゃないかっ!!
この病院の前、毎日通るよ!
(急にテンション

学校も市役所も見慣れた建物なのに、外観が映らなかったから
全然気付かなかったよ。(寝てたときに映ってたかな??^^;;)

こんなとこで撮影してたなんてーーーー!
撮影見たかったなあ。

時間があるときに最初からまた見直そう。
(って、また寝ちゃうかもなー^^ゝ)
【編集】 |  18:29 |  映画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2010.01/20(Wed)

CD&DLでーた。つづき。 

CD&DLでーた。ラルクとして表紙を飾るのはひさびさです。

CD&DLでーた 2010年 02月号 [雑誌]CD&DLでーた 2010年 02月号 [雑誌]
(2010/01/14)
不明

商品詳細を見る


メンバーのみなさん相変わらず。ホントにトシをとらない人たちだなぁ。
モノクロの写真がすごくいいです。特にゆっきーの左目(ピンポイント過ぎ^^;;)。

さて、インタビューですが。。
新曲「BLESS」とラルクとしての活動、ソロ活動についてが主だったかな。

メンバーそれぞれに対してのインタビューが掲載されているのですが
kenちゃんがてっちゃんのことを「TETSUYA」と呼んでるのを見て
ああ、もうメンバーの中では定着してるのかな、と。
淡々とした「そうかー」という思いで読み進めてると、
テッちゃん自身の口から「tetsu」から「TETSUYA」に改名した
いきさつが語られていました。
ごくごく内輪(てっちゃんのソロFC内とか)で改名についての説明がされた
とは聞いていましたが、まさか雑誌のインタビューでそのことについての
発言があるとは思っていなかったので正直意外な感じでした。

うん、でもそれはぜんぜん嫌な感じではなく。

きっとインタビューアーさんがとても信頼置ける感じだったんだろうな。

「改名について話すのは、これが最初で最後にしたい。」と
てっちゃんが言っていたので、ここで詳しくは書きませんが、
大筋、私が漏れ聞いたこととズレがなかったですね。

揺るがないてっちゃんの気持ちがわかってよかった。
kenちゃんのインタビューからの流れもよかった。

そして、hydeさんから始まってシメがゆっきーだったことが
なんというか、救われる感じ、というか。
だいたいインタビューはゆっきーが最後のことが多いのですが、
いつも彼のインタビューを読んでほっとするんですよね。
みんなもそう思うのかな。

そうそう、CDでーたの誌名は1月号から変わったんですね。
(前記事にいつ変わったんだ?と書いてしまった^^;)
紙面にちゃんとありました。よく見てから書きましょう。(笑
【編集】 |  15:39 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/19(Tue)

MステとかCD&DLでーたとか。 

ちょっと時期をはずしちゃいましたが・・
先週のMステ、1000回直前あのアーティスト初登場の
お宝映像と出演回数ランキング(長っ^^;;)ってことで
もうコレは絶対出る!はずせんわ~と、
私にしては珍しく(笑)がっちり録画いたしました。^^v

さすがはMステ、アーティスト数がハンパない!
最新の方々から懐かしい方々まで網羅されてる感じでしたね。

で、ラルクさんはというと。。。

なんと10位にランクイン!!ww(≧∀≦)ww

実はかなり出てたんですね~!ああ~ホント懐かしかった!
「これ見てた!これも見た~~!!で、yukihiroはどうなのっ!!」←コーフンしすぎて意味不明^^;;
やっぱりいいねぇ、Mステは。歴史があるってすばらしいよ(>▽<)とかなんとか。

あんまりひゃーひゃー言ってたので、子どもらはきっと
「うるさい、黙れかーちゃん!」くらい思ってたんじゃないかと。。。どうもすんません。
でも最初にラルクを見つけて
「でたー!!」と叫んだのはムスメだったよな(笑

HONEYとネオユニをちょっとずつ聞けましたよ。
黒髪のhyちゃんがほんとに懐かしくて、、やっぱカッコいいよ。

------

ところで。。
CDでーた、いつから誌名が変わったんですか??
&DL(ダウンロード)でーた、って。
なんかせつないな。

で、その「CDでーた&・・・」ホントにひさびさに4人で表紙・巻頭特集・
ポスターつきですよ!!

写真、めちゃめちゃいいです!インタビューも、濃かったんじゃないでしょうか。
つづきはのちほど書きます!時間が来ちまった。とりあえず仕事いってこなきゃ!
【編集】 |  12:37 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01/13(Wed)

冬休みのタイヘンだったことって? 

今日はホントに寒かったー(><)←あ、もう昨日だ。
このあたりは初雪だったのかな?
お昼くらいに白いものがちょっとだけ舞っていました。
その後はすぐに雨に変わり、冷たい雨になっちゃいましたねぇ。


さて、冬休みに面倒だったもの。それは。。。
毎日のお昼ゴハン、ちょこちょこと起きる姉弟ゲンカの仲裁、
そして、ムスメの冬休みの宿題!

夏休みほどではありませんでしたが、冬もなかなかやるなあ、
くらい出てました。中でも手ごわかったのが家庭科の宿題。

調理実習だったのですが、やることが多いこと!
まず、野菜などを切る。何の野菜をどのくらいの量、何切りにして
何の料理に使ったか。一つ一つ書き込んでいくのですが、
その欄50ほど!切った感想も一つ一つ書きます。

たとえば、
トン汁 大根 1/4本 いちょう切り 厚さを揃えるのが難しかった
これを切った野菜ごとに×50という具合です。

普段適当に切っているので、「くし型」とか「半月切り」とか
名前を思い出すのも一苦労。
しかもムスメはめったに包丁を持たない子^^;;
「ニンジン、割ってる??」くらいの勢いです^^;;


で、さらにそれを踏まえた上で、肉料理、魚料理を2種類ずつ、
付け合せもちゃんと考えて作り、これも手順から感想までを書く。

さらに自由課題で4種類の料理を作り、同様に書き込む。

これ全部を、4日間みっちりです。料理トラの穴。寅年だけに←
最終日は夜11時近くまでかかりましたわ、はひー。
録画しておいた「笑う犬」を何度もリピートさせつつ
ガンバりました(笑)

年末に気付いてちょっとづつやっとくべきでしたね。
毎日のお昼を作ってもらう、とかね。気付けなかったなー。

宿題、あなどれない。

毎度のことですけどね。

学校が始まって他の人に聞いたら、やっぱり家庭科が
一番苦しんだようです。

それにしても、一覧で書き出すと、うちって同じ様な
食材ばかり使ってる!!
恥ずかしさもバクハツの課題でありました^^;;ははは
【編集】 |  02:04 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01/08(Fri)

今年も始まりました。 

遅ればせながら。。
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします*^^*。

ようやく学校が始まりました。
ああ、長いお休みだったーー。

特に何をするわけでもなく、ただチビたちが家にいるだけなのに
なんでこんなに色んなものが滞ってしまうんだろう^^;;

今日は子どもらが登校したあと、
せっせと家事にいそしんでおりました。
ああ、ちょっとスッキリした~^^

こういう時午後からの仕事はいいねえ。
午前中は集中して家の事がやれるし。

午前中の仕事をしてた時は、朝はかなりやる気を持って
「よしっ!仕事から戻ったら片付けるぞ!!」
と決意するのですが、いざ仕事から戻ったら
「はは^^;;ちょっとだけお休みさせてね、ちょっとだけ~。」
とコタツにもぐったが最後、子どもらが戻ってくるまで
ついグダグダしてしまって結局何も出来ず、のくり返しでした^^;;

子どもらのことを思えば、学校に行ってる間に出来る仕事の方が
いいんですけどね。

一長一短です。

これから仕事に行ってきます。仕事始めです。
こんなに長くお正月休みがあるのは久しぶりでした。
去年までは元日のみ休み、だったからね~。

ただ、長い休みのうちにはめんどくさいことも沢山あり。
めんどくさかったことはまたあとで書きます。(笑
【編集】 |  11:44 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | BLOGTOP | 
