--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.12/31(Thu)

よいお年を! 

今年もあとわずかになりましたね。
今年もなかなかパソコンに向えなかったなあ。
来年も亀の歩みだと思いますが、ゆるゆると
やっていけたらと思います。

リンクを張らせていただいてる皆さん、
こんな弱小ブログに足を運んでくださるみなさん。
今年も大変失礼いたしました。
よろしかったら、来年もまたよろしくお願いいたします。


さて、
我が家もとりあえずお正月を迎える準備は整いました。
今はのんびりとコタツに入って、笑ってはいけないホテルマン24時を
見ているところ。ハラよじれる~。分かってるのに笑ってしまうわ>▽<


で、年末年始はコレとともに過ごしますよ~。
[dekapotechi]
デカイっ!食べ放題じゃ。

先日入間のコストコにて入手。
前から一度買ってみたかったのよね~。

そして。。
ワタクシ個人の年末年始のお供はコチラ。
きれいな水のつめたい流れ  つれづれノート(17) (角川文庫)きれいな水のつめたい流れ つれづれノート(17) (角川文庫)
(2009/12/25)
銀色 夏生

商品詳細を見る


ごはんのことばかり100話とちょっとごはんのことばかり100話とちょっと
(2009/12/04)
よしもと ばなな

商品詳細を見る


おふたりとも大好きな作家さんです。読むのが楽しみ*^^*


ムスメが中学生になり、私の仕事も変わり、
ムスコはマイケルに転び。。といろいろ変化のあった
1年でしたが、無事新年が迎えられそうでよかった!
とにかく早かったわ^^;;

新しい年に何があるのか、今から楽しみですww
ラルクの曲もいっぱい流れそうだしね^^

みなさんにとってもよい年でありますように!

【編集】 |  21:42 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.12/10(Thu)

ハリクリ2009。 

昨日の深夜、届いたよ。
アマゾンさんありがとうww

中身を見るのは今夜になりそうです。

最近ラルクさんの動きがあってウレシイね。

じゃ、仕事してきます。
【編集】 |  11:50 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12/07(Mon)

BLESS初聴き。 

聞きましたよ~~~ww
まさかのフルコーラスでしたね!!ww(((>▽<)))ww

事前に歌詞を見てしまっていた私は
マイドリみたいな感じかな~と思っていましたが
思っていたよりおとなしめ?

ぎゅぎゅぎゅっとくるドラマチックさはないけれど
番組を邪魔しない、染み込むように広がる歌だなあと思いました。

歌詞がいいですね~

NHKの男性アナウンサーさんが、思わず体を揺らしながら
聞いていたとか。いい人だ~^^

MJも録画しておいたのを今朝見ました。

スポーツニュースの方でもレコーディング風景を
見せてくれましたが、MJの方がより長くやってくれましたね

やっと4人揃った姿を見れた。
もうそれだけで胸がいっぱい。

hydeさん、髪が短くなってましたね!
私はこっちの方が好きだなあww
黒髪でしたが、「花葬」の時を思い出しました。
レディステの時にも似てるかな^^

マイクの前のネット(名前が分からん^^;;)を
両手でぎゅっと掴みながら歌ってましたね・:*:・(*´エ`*)・:*:・

けんちゃんは最近見ることが多かったので、馴染んだ感じ^^
てっちゃんはずいぶん細くなってしまったような。。
もともと細い人だけど、、

そして、、、ゆっきー!!!
もうお姿を見れただけで満足。。。(*´∀`*)



このときはがっくんも出ていたので、
がっくんの分もチェックした後、
早々に編集をとチャプター分割し。。。削除ボタンをぽちっとな。ぽちっとな。。

。。。ぁ。。ほぅあっ!!!∑(〇Д◎ノ)ノ

・・・お察しの通りです。やっちゃいました。。。
_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....

普段こんなに早いタイミングで編集することなんて無かったのに。
慣れない事はやっちゃダメだわ

スポーツニュースの方と、ようつべと、
これからのラルクがあるから。。。。!!立ち上がれ俺!!

うぉう。。凹むわ~~~^^;;;


拍手にコメ、アリガトウございましたwww
いつも拍手のページにお返事を書かせていただいてたのですが
ふと、このお返事コメは相手のかたに伝わってるのかなぁと
不安になったものですから、こちらに書かせていただきました。

(いまだに拍手の使い方がよく分かってなくて^^;;ゴメンナサイ
【編集】 |  11:59 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.12/05(Sat)

本日のパン。 

そんな訳で、
ラルクのニュースですっかり浮かれちょるわたしですが(笑

浮かれついでに(?)今日もパンを焼いてしまいました。

なんだつきほしヒマなんじゃん、ってそうなんです。
今週火曜日からムスコのクラスが学級閉鎖(これで2巡め)に
なってまして、私も仕事をお休みさせてもらってる次第で。

午後からの仕事なので日が暮れてからしか帰れなくて、
小3を一人で置いとくのは、まだこどもも心細いかな、と思い。。。

ま、それはいいとして。

まるいシンプルなパンを焼きたいな、と思って探したら
ありましたありましたwww

なんと材料を計り始めてから30分で焼きあがり!という
夢のようなレシピが!
(なになに?その夢のようなレシピ!と思ったかたは⇒コチラ☆)

[table bread]

ホントに30分ほどで出来上がりましたよwww
掲載されていたレシピの材料は4コ分だったので、
倍量にして8コ。
うち2コはロールパンみたいに丸めてみました。
ちょっとヤキ入れ(?)が甘いかな?
オーブンの温度を少し下げて、少し長めに焼けば
焼きムラが出なかったかな~。

ちょうど焼きあがったところで
計ったかのようにムスメが帰宅。
「外までパンの匂いがしてる~~~」
と言ったが早いか、ぱくっと一口。
「これにはミルクティーだ」
さっさと用意して、むぐむぐ、ごくごく。
え゛え゛え゛~~負けちゃいられん!
もくもくもくもく。。。

8コのパンは、あっという間に親子3人の
胃袋におさまってしまったのでした。

ふと見ると、ムスメは制服のスカートだけを脱いで
制服の上部分+体育着の半パンという、なんとも
みょーな格好のまま。

なんだ、そのズボラさは^^;;

次は焦らなくていいよう3倍量か?と思った母でした。
【編集】 |  00:21 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.12/03(Thu)

GOD BLESS YOU。 

12月に入ったとたんにド肝を抜かれちゃいました。
まさかの新曲発表。まさかのNHKタイアップ。

会報にチラッとラルクのレコーディングのことが書かれて以来
ずっと気にはなってたんですが、その後何も聞こえてこなかったので
あれは夢だったのかなあなんて思い始めてたんですが^^;;

年内にこんなビッグニュースが届くなんて!!

NHKのサイトに、詳しい記事が上がってましたよ。⇒コチラ☆

BLESSの歌詞とhydeさんのインタビューが掲載されています。
アー写もおっきいですね!!さすがはNHK。

てっちゃんの件は、モバイルサイトから何か発信されたようですが。。。
そのうち聞こえてくるのかなー。
とにかく、てっちゃんには変わりないので^^
私は今までどおりてっちゃんと呼んでいこうと思います。

てっちゃんにもラルクにも
神のご加護を。。。
【編集】 |  00:43 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.12/01(Tue)

新曲っ!!!!!とと、てっちゃん?? 

ついにキターーーーー!新曲だよぉ!!
この日を待ってたんだよーーーー!!  涙・涙・涙

タイトルはBLESS
NHKのバンクーバー2010のテーマらしいよ。

ということは、冬季五輪の間、
NHKでばんばん流れるって事だよね(((>▽<)))うきゃ~~~~!!!

初O.A.は12月6日NHK総合「サンデースポーツ」(22:35~23:24)内で。

2010年1月27日発売www初回限定盤にはPVつくよっwwww

アー写も新しいのがUPされてます(≧∀≦)v
L'mobileの方もすっかりクリスマス仕様。

で、で、どさくさにまぎれて(←?)てっちゃん改名だよーー。どぉしちゃったの??
理由は後ほど分かる、らしい。

てっちゃんっ!!
【編集】 |  23:29 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
