--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/28(Sat)

Kenちゃんっ! 

けんちゃんはぴば~~~~wwww
(センセイのおかげで忘れなかったよ~>▽<アリガトウございますっ!!)

けんちゃのLIVEももうすぐですね!
参戦される方、楽しんできてくださいね*^^*
いっぱいお祝いしてきてください


てか、ゲストてっちゃんじゃないですかーー!!!!
わぁ~~~おwwww

いいなあ、幼なじみ対決じゃんっ
レポ楽しみにしてよっと


パソ子をムスメに占領されて、今日中にUPできないかと思った  汗
まにあった~~~~
【編集】 |  23:08 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11/25(Wed)

おわわ。。ゆゆゆっきー。。。 

昨日はゆっきーのお誕生日でしたね。
もう正直に書きます。


忘れてました。。。。ちーん。。。

昨日作ったシナモンロールをすべてゆっきーにささげ。。。って手遅れじゃい!
ああ、昨日はフィレオフィッシュを大量に作るべきだった←違


ゆっきーーーーー!!!!
【編集】 |  15:36 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11/25(Wed)

シナモンロール・リベンジ! 

そらきりんさん(いつもお世話になってま~す*^^*)の
すっごく美味しそうなシナモンロール(のページはコチラ☆)を見ていたら
なんだかむくむく、ワタシも作ってみたくなってきました。

そうだ!あのシナモンロールのリベンジをしなくっちゃ!
(「あの」シナモンロールはコチラ☆)

景気よくふっとでてますねぇ^^;;
てか、もう2年も前です。

今回は、飯島奈美さんの「かもめ食堂」オリジナルレシピと
そらきりんさんからいただいたアドバイスにて
再挑戦いたしました^^

レシピ本はコチラ
シネマ食堂シネマ食堂
(2009/09/04)
飯島奈美

商品詳細を見る


材料を合わせて、ひとまとめにしたら・・・
我が家のこね係にバトンタッチ。ムスコ、出番だよ~ww
[シナモン1]
接写モードに気付かず撮影^^;;ボケじゃ

(作業・中略)
レシピ通りに成形。今回はふっと出ないように
気持ちを込めて、真ん中を小指でぎゅーーーー
さあ、2次発酵です。
[シナモン2]
今はお行儀よく並んでま~す^^。
ウチのオーブンは回転式なうえ容量が小さいので
4コづつ焼いていきます。

180℃で約15分焼成。さあ!今回はどうだっ!(ドキドキ>▽<)
[シナモン3]
じゃ~~~ん♪♪
ふっとでてな~~~い(*∀*)

先発隊成功www

さあ、後発隊はいかに!
[シナモン4]
こっちも成功wwww

やったよ~~~~ん♪上手くいきました~~~>▽<


試食だよ~^^
[シナモン5]
こね係ごくろうさんww
焼きたてはやっぱり美味しい!!

調子に乗って、「シネマ食堂」の表紙風にパチリ。
[シナモン6]
ん?トッピングのワッフルシュガー、
ウチのはでかすぎ??なんだか無骨^^;;

とにかく、リベンジ成功ですww
久しぶりに家じゅうにいいにおいが漂って・・
また作りたい^^
次はまた半分くらいふっと出てもいいかな~なん~て。。はは^^;;
【編集】 |  14:28 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11/25(Wed)

栗茶の森。 

先日、ムスメと車に乗っていた時のこと。
車内では、FMのとある番組が流れていました。
ゲストはDEAD ENDのMORRIEさん。

DJさん「はい、ここからはCreature Creatureの
     MORRIEさんとして。。云々。」

と、ここまで聞くとは無しに聞いていたムスメが突然

くりちゃのもりってなに??

オラびっくりして右折を忘れるとこだった
急になにを言うんかい^^;;;;

娘のアタマの中ではどうやら漢字が浮かんでいたらしく。。
栗茶栗茶の森
に聞こえてたとな。和菓子?!。
聞きまつがいで大御所もなんだか美味しそうに。

ちなみにムスメ、モンブランが大好き。かなりな栗好きです。
【編集】 |  12:46 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/21(Sat)

新型キターーーー!!!完結編。 

覚え書きしとこうと思って書き始めたら
ずいぶんと長くなってしまいました^^;;
お付き合いいただきありがとうございます。


16日(月)
薬効が切れるとまた熱が上がり、を何度かくりかえし
ムスメの方は37℃台。

熱の上がり方が急で、結果40℃近くまで上がったムスコは、
なんと、あっという間に平熱に!午前中にはもうケロッとして
元通りになってるじゃないですか(@@;)まさかのV字回復です。

こりゃ最短で水曜には学校に行けるかもねww
なんて言ってたら。。。

ムスコのクラス、学級閉鎖になりました~^^;;
早く治っても、木曜まで休みだよ

数時間後、中学校からお知らせが。
なんと!ムスメの方も学級閉鎖になっちゃいました~^^;;;

確実に一端を担ったねー。

そんな訳でいつから登校させようか、とかの心配は一気に吹っ飛び、
2人揃って木曜まで休養することになりました。

てか、水曜には2人ともピンピンしてて、私は一日怒鳴りまくり
という、普段の姿に戻ってまして^^;;子供ってほんと回復が早い。
あのぐったりが嘘のよう・・後半は私がぐったり。



姉弟同時感染は、同時学級閉鎖で終わる、という。
なんか、オチがついたような、そうじゃないような。
結局実質4日ほどでカタがついた、わが家のインフル騒動でありました。
なんだかんだで軽くすんだ方だと思います。よかった~。


励ましのコメありがとうございましたwwおかげですっかり元通りになりました。


それにしても。。
すごい勢いですね、新型インフル。
一旦学級閉鎖したクラスも、別の子が罹り数週間と空けずに
また学級閉鎖になっています。2巡目です。

タミフルも不足してきてるとか。

シーズン的には季節性がこれから本番だし、
これからも手洗いうがいは続けていかなきゃね。
【編集】 |  15:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/20(Fri)

新型キターーーー!!!その3。 

日曜なので、薬局はお休み。
病院の受付の人にちょっとだけ食い下がる^^;
「どこか開いてるところは知りませんか?」
「・・ちょっと遠いけどこのドラッグストアなら、、」
「ありがとうございます!」ヨカッタ><
が、行った事ない場所だ。でも行かなくちゃ!

熱でてかてかになった子供らをまずは家に連れ帰って
ダンナに託し(ダンナ、ようやく出番だ!)
地図を頼りに教えてもらったドラッグストアへ。

親切そうな薬剤師さんだ~^^

「はい、こちらですね^^。。。あ、タミフルのドライシロップが
 切れていて。。明日なら揃いますが・・」

ぐわわわん、く。。くすり。。今日欲しいのに。。。

私の顔がよっぽどがっくりしてたんでしょうね^^;;
速攻で薬が揃ってる店舗を調べてくれて、紹介してくれました。
「ありましたよ~!こちらに行ってくださいwwここなら全部揃いますww」
うわ~~ホントすんません!ホントありがとうございます!!助かりました!

さらに未知の遠い店にようやくたどり着き、念願の薬を手にして
家に帰りついたのは、夜7時もとうに回った頃でした。
ダンナが家で見ててくれてヨカッタ=3
とにかくタミフルと解熱剤を飲ませ、あとは薬が効いてくるのを待つばかり。

2時間後。
薬のおかげで熱はだんだんと引いてきて、
2人の顔色もよくなってきました。これで一安心。

今日はなんだか要領が悪かったなあ。そういや晩ご飯忘れてた^^;;;
【編集】 |  00:30 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.11/19(Thu)

新型キターーーー!!!その2。 

15日(日)
明け方、うっかりうとうとしてしまい、気付くと6:00。
急いで検温。
ムスメ 38.0℃
ムスコ 38.1℃
うぉぉぉーーー!ムスコもキターーー!!!
ムスコも冷やすモードへ。

ムスメは今日の演奏会には参加できないことを
顧問の先生と友達に伝え。。。

1時間後。
ムスコ、猛然と鼻水が出始める。
2人とも体温変わらず。

8:30。
休日診療と当番医はかなり混んでいると思い、
少し遠いけど、普段から日曜も診察してくれる某医院にTEL。
今の様子を伝え、診察してもらえるかどうか確認すると
大丈夫だという返事を貰い一安心。

ムスメがぐっすり眠っているので、目が覚めるのを待って
9:30過ぎに車で病院へ。

別室に案内され、待つこと30分で診察室へ。早いっ=3

私「上の子のほうが熱が高くなるのが早かったです。
  夕べ11時には38℃まであがりました。」
先生「まだ時間が経ってませんね。夕方また来てください。」

ええーーっ!確かに24時間経った方が確実だとは聞くけれど。
こないだ「疑惑」の時は(別の病院だったけど^^;;)12時間位でも
分かるからって検査してくれたのに。TELした時に言ってくれると
よかったのになあ。あぁ。。。てか、私が家でもうちょっと待てばよかった。

ぐったりの2人を連れてがっくりと家へ。家路が遠いーーー。

午後1時検温。
ムスメ 39.0℃
ムスコ 39.4℃

ポカリ+りんごのすりおろし+前日バナナを一口大に切って
冷凍しておいたもの。

ムスメは無意識に、ムスコは口に入れるたびへらっと笑いながら食べる。
2人が離乳食を食べていた頃を思い出して、少しだけ気持ちが穏やかになる。
でも当時は2人同時じゃなかったなあ(笑

夕方の病院の前に買出しと家事。

午後5時。
ようやく検査してもらい、新型と診断される。ああ、これで薬をもらえるー。
処方箋を貰い、もらい。。。あれ?薬局って日曜日開いてたっけ??
受付の人に尋ねると、「日曜日だから、近くはおやすみですねぇ。」

がぁぁぁーーん!ここにも落とし穴があったとはーーーー

さて、無事に薬は手に入ったのか??

続きは次回!
【編集】 |  01:20 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11/16(Mon)

新型キターーーー!!! 

ついにわが家にもやってきました!新型インフルエンザ(><)

今後のために覚え書きしておきます。

14日(土)
先日書いた、ムスコの方のだらだら微熱は
相変わらず出たり下がったりでしたが、ここ数日は
平熱。。。と思っていたところにこの日は朝から37.0℃。
しかもなんだかいつもと様子が違う。。。と感じたので、
行きたい行きたいと言うムスコをなだめて、スイミングはお休み。

ムスメは吹奏楽部のアンサンブルコンテストのため
朝7時には登校。いつもとあまり変わった様子はなし。

ムスコは37.0~37.1程度の微熱のまま。食欲もりもり。

夕方5時過ぎ。
ムスメがアンサンブルコンテストから帰ってくる。
もう顔を見ただけで不調が分かる。
母「具合悪い?」
娘「いつもの風邪の感じと全然違う、ヘンだよー。
  体中が痛い。」
キターーーーーー!!!!
急いで着替えさせ、熱を測るとまだ36.6℃。
ひどい頭痛と寒気があるというので
とにかく寝かせて、1時間おきに検温する。
食事を取りたくないというので、とりあえずウィダーを飲ませる。
ポカリスエットとおかゆと冷えピタ、保冷枕などの用意をする。

深夜、38.8℃まであがる。
脱水を防ぐため水分補給を欠かさず。冷えピタはあまり
役に立たないので、ジップロックに氷を入れて巾着袋に入れて
冷やす。すぐびしょびしょになってしまうのが難点だが
冷やせるのはこっちの方。氷嚢が欲しいなあ。

同時刻、ムスコは36.9℃。相変わらず微妙なヤツ。

一晩、同じくらいの体温を推移。
ムスメのほうは本当に苦しそうだけど、
熱が出てある程度時間が経たないと検査を受けられないので
辛抱してもらう。がんばれ、がんばれ!息が本当に苦しそう。
午前中には病院に行くからね。

夜が明けてからは、次の記事で。
【編集】 |  14:47 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.11/14(Sat)

ドイツ・オーストリアのおみやげ。 

ダンナの海外旅行のおみやげです。
(私もかなり浮かれてますね^^;;)
ドイツのアウグスブルグ、ミュンヘン、
オーストリアのザルツブルグからのおみやげたちです。
【編集】 |  16:58 |  おみやげ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.11/09(Mon)

マグネットおじさん降臨?! 

今月アタマからドイツに研修に行ってたダンナが
1週間の予定を終えて帰ってきました。

そして、、
真っ先に出してきたのがコチラ↓↓

[magnet4]
NO picture! YES マグネッツ!!!
(マグネットおじさん@イッテQ!>▽<)
【編集】 |  23:53 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.11/04(Wed)

風邪はツライね~^^;; 

や~まいったまいった。
書きかけの記事をいくつか作りながら
UPも出来ずに風邪に振り回されておりました。

インフルも猛威を振るっておりますが
わが家の場合は謎の、でも多分タダの風邪に
ムスメを除く3人が悩まされ。

まずはムスコが、アタマの後ろに蛇口があるんじゃないか
と思わせるほどの洟水とともに発熱。しかも37℃いくか行かないか
程度の微熱で、もう学校休ませるかどうかも微妙^^;;
とりあえずティッシュを山と持たせて学校へ。
その後もそれ以上にもそれ以下にもならず、現状維持。

それから数日後。
同じく突然の水っ洟にのどの痛み、寒気に関節痛までつけて
私に回ってくる。もう症状が「アレ」の罹り初めと同じだ、「アレ」に違いない
と、高熱を覚悟してたら38℃手前くらいでだらだらと微熱が続き。。。

それとほぼ時期を同じくしてどうもだんなの様子もアヤシイ。
ただこちらは家に帰らないか深夜帰宅でほとんど家にいないので
症状を把握するにいたらず^^;;

ムスコも私も割と早い時期に病院に行って、インフルの検査を
してもらったけど、2人ともシロ。

にもかかわらず。。。

ムスコの微熱だかなんだかの状態はだらだらと2週間も続き、
私はいまだに喉と鼻が、風邪のかかり始めと同じもやもや
つらい状態で。

なんだろなー、この風邪。こんなのは初めてです。
もう一度病院に行きたいけれど、今行くといろいろ貰ってきそうで
二の足を踏んでいます。ああ、すっきりしないねー。

ちなみにムスメですが。。。
ムスメの中学校では季節性と新型ないまぜでインフルが大流行しまして
全体の半分近くのクラスが学級閉鎖になりました。
特に1年生が凄く、4クラス中3クラスが学級閉鎖。しかも各クラス
同じ日に10数名の欠席者を出し、同時に3クラスとも学級閉鎖と
いうおっそろしい状態で。

しかし。。。

ムスメのクラスだけは誰も罹らず、おかげで学級閉鎖にもならず
ピンピンして通ってました^^;;

1年生、同じ階にクラスが横並びに並んでるのに1組だけなぜ?
大いなるナゾです。。。

(ムスメ曰く、「ATフィールドが発動してたんだよ」。
 ああそうですかそうですか、確かに台風もよけてったしね^^;;)

不思議なことに学級閉鎖になったクラスでも、ムスメの友達連は全員無事。
やっぱりATフィールドかしら。。。。?!

とはいえ、罹ってないということは抗体を持たないということなので、
今後も注意は必要です。

なんにせよ、病気はしんどい。


ここ2、3日の冷え込みは尋常じゃないので、みなさんもあったかくして
風邪対策してくださいね!ホント、健康がイチバン^^。
【編集】 |  13:33 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
