--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.10/09(Fri)

台風一過の。 

CAVWP1K8.jpg
拭き清めたような青空。
富士山が雲を集めてますね。


今日は洗濯機フル回転です^^
【編集】 |  08:51 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10/07(Wed)

台風接近中。 

台風が近づいてますね。

皆さんの住んでいるあたりはいかがですか。
こちらはずっと雨続き。肌寒いです。
台風のコースからいって、このあたりは
あまり被害はなさそうだと踏んでおりますが。。

進路にあたるところも、被害は最小限で
あって欲しいものです。

子供の頃は台風がしょっちゅう通過してて
(18歳まで福岡の田舎ぁ~の方に住んでおりました。)
 
夜中に雨漏りがしたり、TVでホラー映画をこわごわ
見てたら、いっちばん怖いところで
狙いすましたように停電したり。

隣の家から瓦が飛んできたり。

木造の家屋だったので、暴風で家がみしみし鳴るたび
もう飛んでく!屋根がなくなる~!おか~さ~ん!!

というキョーフ体験をしょっちゅうしてました。(笑

父は災害対策何とかで、台風が来る日はいつも
泊り込みだったので、今思えば母はずいぶん
不安だったんじゃないのかなあ。

当時はそこまで思い至りませんでしたが。

さて、子供たちは明日の朝の様子で
学校に行くか行かないかが決まる模様。

小学校は、警報が出ていたら休み?
8時半までに警報が解除されたら10時半登校?
なんだかハッキリしない対応で。

中学校に至っては、自主判断!! なんじゃそりゃー!

かなりなアバウトっぷりを発揮してますね^^;;

どっちにしろ私は定時起床です。
朝イチ勝負だ!!
【編集】 |  16:36 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10/06(Tue)

LE-CIEL vol.61 

無印良品の直角靴下のCMを見るたび、
ゆっきーに思いをはせてるつきほしです。こんばんはぁ~。

こんな私の元にも会報届いたよ~((((≧▽≦))))

仕事中にナナメ読み・・・(ってどんな職場じゃ!!)

その範囲で、軽くネタバレです。
【編集】 |  21:23 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10/04(Sun)

集合! 

シルバーウィークも後半の9月22日。
旅行で長野に来ていた両親・姉兄と、都内で食事をしました。
両親に会うのは2年ぶり(ラルクの福岡ライヴの時だ^^;;)。
姉兄に至っては実に4年ぶり。長いこと会ってなかったなあ。

姉兄と年が離れているワタシは、いつまで経っても
家族の中でおまけのような、春の特大付録のような
あってもなくてもいいような扱いを受けておりますが^^;;

今回も相変わらずそんな感じで(笑

でもみんなで会えるのは嬉しいことです。
こんな風に会うことが出来るのも、
みんなが元気でいるおかげ。

再会は短い時間でしたが、楽しかったな。
いい夜でした。



翌日みんなが福岡に帰った後、
ダンナが東京タワーに登ったことが無いというので
リクエストにお応えして行ってきました。

[tokyo tower]

東京タワーからは羽田もよく見えるんだね。
離発着する飛行機がたくさん見えました。

とりあえず、みんな元気でいよう!
元気で、また集まろう!
てか、もうちょっと福岡に帰らねばね~。
顔を見せることが、親孝行です。
【編集】 |  12:23 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10/02(Fri)

未公開映像ってなんですか~?? 

ハリクリにゅーばーじょん、もう買わないなあ。。なんて
前記事で書きましたが、、なんかよくよく見ると。。。

ん。。。

未公開映像。。。

未公開映像??!!

シアキスの未公開映像DVDがついてくるって書いてあるじゃぁないですか!!

ま。。まけたぁ~~!アンタつええよっ!!
(はんにゃ金田風^^;;)

買います。←ばか?

映像が短かったら暴れるんです。でも買っちゃうんです。
でもなんだろう、このまんまと嵌められた感^^;;

弱いとこ突くなよ~~~へなへな~~ああだらしない。

でも買っちゃうんだよね。思うツボだよね。そんなもんだよね。
(すんません、こんな内容で^^;;;)
【編集】 |  12:12 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.10/01(Thu)

「南極・・・」のから揚げ。 

先週末から順番に不調で、月・火とムスコが、火・水とムスメが
学校を休んでいましたが、ようやくみんな学校に行ったよ~^^
私もやっと仕事に行ける
季節の変わり目です。みなさんもお気をつけくださいね。

さて、運動会のお弁当にも山盛りに入れた^^;;から揚げは、
以前「南極料理人。」という記事で取り上げていた、
あのから揚げです。

レシピは「南極・・」のフードスタイリストで「かもめ食堂」でもおなじみの
飯島奈美さんのレシピ本を参考にさせていただきました。
(つまりホンモノ>▽<)
[recepi]
どちらの本にも載っています^^。
「シネマ食堂」には、「かもめ・・・」のシナモンロールの
レシピも載ってますよ


これが本当に美味しいんです!!
「南極・・・」を見てからこのから揚げを食べてみたくて、
先月の初め、ムスメの誕生日に作ったところ
「おかーさん、これからはこのから揚げにしてね!!」と
言われたくらい!!

[karaage1]
またピンボケ^^;;
これがわが家で初出の「南極」からあげ。



「ほぼ日刊イトイ新聞」(興味深いコンテンツ満載!)では
飯島さんのレシピと、そのお人柄がうかがえる対談なども楽しめます^^
(ウチのと違って、その美味しさが伝わるシズル感あふれる写真満載!
 食べたくなるし、作ってみたくなります。お腹鳴っちゃいます。ぐぅぅぅ~~)
読めばきっと、飯島さんファンになっちゃいますよ
オススメです

追記
あ、「ほぼ日」の方には、から揚げのレシピが載ってませんでしたね
あとで「つづき」の方に書きますので、興味のある方は参考にしてください。

●「ほぼ日」のトップページはこちらから。
●飯島奈美さんのコンテンツはこちらから。

さらに、「ほぼ日」トップページの「コンテンツ一覧・あ行」から飯島さんの
名前をたどってもらうと、飯島さんが関わった企画を読むことが出来ますよ^^。
【編集】 |  11:14 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.10/01(Thu)

ハリクリ’09?! 

今年もハリクリを出しちゃうんですか?!ラルクさん。

う~~ん、う~~ん。。。

達郎さんの クリスマス・イヴ みたいなところを狙ってるのかな?←違^^;;




ハリクリは大好きだし、あのパッケージはホントかわいいけど。。
私は去年のも買わなかったから、今度のも買わないな~きっと。
【編集】 |  10:36 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
