--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09/29(Tue)

まさかのマイケル追悼。 

シルバーウィーク(時期が外れちゃいましたが^^;;)は
みなさんいかがお過ごしでしたか。

わが家のシルバーウィーク、初日は小学校の運動会でした。

夏休み前、学校からもらってきたおたよりには
いつものように運動会での持ち物の指示がされていました。

「3・4年生は鳴子を持って踊ります。
黒いTシャツを用意しておいてください。」

その時はふぅ~ん、くらいで特に何も思ってませんでしたが、、、
夏休みが明けて数日たった頃に、ムスコがコーフン気味に帰ってきました!

おかーさーん!運動会で
マイケルやるよ~~!!(≧∀≦)


運動会でマイケル??ん??鳴子持って踊るっていってたよねぇ?
鳴子でマイケル?てかマイケルってあのマイケル??(しつこくてスミマセン^^;;)

半信半疑の私(ムスコの担任の先生は、よくホラを吹きます・笑)。
しかし、運動会直前のおたよりが来てハッキリしました。

   ◎ダンス “NARUKO DE マイケル”◎
今年亡くなったマイケルジャクソンを偲んで、担当の先生2人が
創作しました。振り付けは最高です!鳴子も実に効果的です。
必見です!!


ホントにマイケルだったんだ!w(゜0゜)w
センセイ達やるなぁ!運動会の楽しみは、俄然このマイケルになりましたww

当日。
マイケルのBADに乗せて、黒いTシャツに身を包んだ子供たちが踊ります。
赤い鳴子も、舞い上がる砂埃も効果的!たくさん練習したんだねえ。
普段ふにゃふにゃのムスコにもマイケルのカッコよさが分かるのか、
びしびしと振りをキメて来ます。その様子に爆笑w(≧∀≦)w
短距離競争はからっきしのムスコでしたが、コレだけはカンペキな出来でした(笑

それにしても、運動会でマイケルが聞けるなんてなあ。
年代的にマイケルにはそれなりに思い入れがあるので、
ムスコの学年でやってくれてよかったなぁと
なんだかしみじみもしてみたり。

まさかのかたちでマイケルを追悼した私たちでした。


さて、今回の副産物。
おとといアマゾンさんからDVDがすっ飛んできたよ。
[michael]
ついにきたか。。。しかも廉価版^^;;


マイケルは2000年生まれのムスコをも虜にしてしまったのでした。
さすがはキングオブPOP!
運動会以降、マイケル旋風が吹き荒れるわが家であります。


おっと、運動会ということで、今年のお弁当を追記の方で。
【編集】 |  11:25 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09/26(Sat)

Mステ。 

ひさびさに動くはいちゃんを見ました^^。
相変わらずお綺麗でしたね~おじょうさんたら!

でもね、VAMPSのときとラルクのときでは、
同じはいちゃんなのに私の中で
ぜんぜん違う。。。何が違うんだろうなぁ。

基本、ソロの方は雑誌チェックもアマく、Kenちゃんモノだったり
ゆっきー絡みのはいちゃんだったりをチラッと見るくらいで。

もう、4人まとめて来ないとダメなカラダ←?
になっちゃってるんですかね~^^;;

そうそう、先日これまたひさびさにカラオケに行ってきました。
PVやらライヴ映像やらを「ごめ~ん、見せて~~」といいつつ
じゃんじゃん入れて(迷惑^^;;)ラルク充電してきたよ^^

家に帰って、もういっぺんだいぶつブルーのPVを見ようと
探すけど、見つからない!!確か持ってたはずなのに!

・・・実は持ってなかったのでした。
そんなことすら記憶が曖昧になってる自分に愕然。あぁ。
3年待ってる間にすっかりボケてしまいそうだよ^^;;
【編集】 |  01:14 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/15(Tue)

入れ替え。 

先日、愛用のパソ子がぶっ壊れまして、マシンの入れ替えに
1週間ほどかかってしまいました。もうこれで何度目だ?

中古中古と渡り歩き・・・でも途切れずにパソコンを持てるのはありがたい限り。
それもこれもダンナがコンピューター関連の仕事をしてくれてるおかげです。

ただいまニューパソ子(といっても中古^^;;)さん、試用期間中です。

前記事をUPするとき、ムスメのDSiを使わせてもらったんですが
お礼(?)に、ムスメが遊んでる「トモダチコレクション」に
こちらを勝手に住人登録^^;
[トモ1]
だ~れだ?

結構可愛がってくれてるようです。
怒られるかと思った^^;;;;

後日見せてもらったら、
一番かまわれてるキャラにランクされてました(笑
【編集】 |  11:34 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.09/09(Wed)

なんと…。 

やっとブログ復帰出来たと思ったら、
なんとパソコンが壊れてしまいました(TT)。

いままでだましだまし使ってきたんですが
ついにくるべき時がきちゃったのかなぁ。

この記事は、ムスメのDSiを借りて
ちまちまと打っています。

そんな訳で、今後どうなるかわからなく
なってしまいましたが、
早いこと何とかしたいと思っています。

それにしてもDSiってスゴいな。
これでネットに繋げるとは!
助かりました。
【編集】 |  15:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.09/08(Tue)

南極料理人。 

この夏休みは子どもらとよく映画を見に行きました。
ハリポタ、ウォレスとグルミット、ナイトミュージアム2、
ポケモン(これだけはムスコ+ダンナで。)
そして、南極料理人。

南極。。。はムスコと2人で見に行ったのですが
2人してハマりまくってしまいました^^;;

[南極料理人]


以下追記の方で^^。
【編集】 |  11:52 |  映画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.09/02(Wed)

夏休みの思い出。(7/19) 

夏休みに書いたっきり、UPしてない記事があったので
夏休みシリーズはまずここからいきたいと思います。
書いたときそのままの未修正で、いきまーーーす!!


。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。

ふと気付くと夏休みに突入
4月からあっという間でした。てか早すぎるっ

夏休みは部活漬け(の予定)のムスメ
思いもよらず19日の部活がお休みであることが判明

ダンナも休み、私も休み、小学生のムスコはもちろん夏休み!!

みんなの休みがこんな早々に揃うなんて(≧▽≦)

そんな訳で、行ってきましたよ、お台場。
見てきましたよ、ガンダム

[RX-78]
うぉ~!実物大だっ!

思っていたよりもちっちゃ…でもでも!
素晴らしくよく出来ていて、説得力がありましたね。一見の価値アリです。

指先の感じなんかめちゃめちゃいいですね~
動きそう。

んで、あんなに重心が高くて不安定そうなのに
ちゃんと立ってるのがまたスゴい。

改めて見ると、ガンダムって足長いんだなぁ。

実際動かすと、しょっちゅう倒れてるんじゃないかなぁ。

なんて、どうでもいいような事に感心してました(^^ゞ

広く開けた空のもとで、潮風に吹かれて
ロケーションもよかったです

我が家はAM9時前に到着しましたが、この時間はまだ人出もそこそこで、
柵前まで行ってゆっくり写真が撮れました。
近くで見たい人は、早く出かけると良いみたいですよ

。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。。。。。。。☆。。。。。。。

お台場のガンダム、ほんとに31日で撤去しちゃったんですね。
ずっと残しといて欲しかったなあ。
それとも一瞬だからいいのか。

この日はとっても暑くて、溶けそうだったのを覚えています。
帰りに期間限定のジャンプショップに行って、「銀魂まんじゅう」を
買って帰りました(笑)

[銀魂まんじゅう]
エリー
【編集】 |  11:02 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.09/01(Tue)

し。。新学期だ。 

みなさん、この夏はいかがでしたか?
関東は涼しい夏で過ごしやすく、ありがたくもあったのですが
なんだか夏休みらしくなかったですねぇ。
カキ氷もスイカもそうめんも活躍しない夏なんて。

それにしても、長かったぁ
パソコンはムスメに拉致られ、TVはムスコに占領されて
私はほぼ死に体でした(苦笑)
使用時間を制限しても、ちっとも聞きやしない。

それと。。
中学校の宿題が多かった!!
宿題の一覧を見て、ぞっとするほどのラスボス揃い。
B2の風景画って何?デザイン画4種すべて描くって何?
家庭科で作品をひとつって何?模造紙3枚程度にまとめる
理科の自由研究って何?

その他、国語と数学のワークブックはもちろん、感想文、
英語、社会のレポートもろもろ。

驚くのは、それらにちっとも手をつけてないのに
全く慌てる様子のないムスメ
こらーーー!!早く取り掛からないと地獄を見るぞ~~!!

もちろん小3のムスコにも宿題は出てるわけで。
こっちはこっちで絵と習字、毎日の1行日記でさえままならず。。。
え~~~い!自由研究は捨てた!感想文は早く書いてしまえ!
読書10冊以上はどうなってんの?リコーダーの練習も、ちゃんと
カードに書き込んでいかなきゃいけないんでしょう!?

と、尻を叩き続ける毎日でした。くたびれた。
宿題は親がやるものなのかい?^^+

聞けば、何処のお家も同じような状況だったみたいで
切羽詰ってるのは親ばかり。子どもらはなぜ焦らないの~?
という声があちこちで聞かれました
みんな、お疲れさんでした^^;;
これからは子どものいない時間を満喫しましょう

と、もちろん夏の旅行など、宿題以外にも楽しいイベントがあったわけで。
とりあえず、愚痴が先行しました~。えへへ。スッキリす←リスぢゃない
【編集】 |  08:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
