--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03/30(Mon)

色んなところで使われてる~! 

イッテQ、お祭り男企画の丸太渡りで、バックにspirit dreams~のイントロが使われてましたね!
ちょっと前、はねトびでもレディステのイントロが使われてました。
あ、もえやんのネタにもなってましたね。

思わぬところでラルクを聞くと、それだけでウレシクなる♪と、そんだけでした^^;;
スポンサーサイト
【編集】 |  10:13 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2009.03/25(Wed)

L'7ドキュメンタリーと銀魂BEST。 

ゲットしましたwwwエリザベスぅ~~(ってそっちかいっ!)
今月、コチラ関係出費がでかいなぁ^^;;;


さて、今日は忙しくてL'7の方の流し見のみ。

個人的に、DISC2の方がラルクらしくて好きです。

以下、続きの方で。(もうホント個人的な意見でして^^;;)
【編集】 |  00:30 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.03/24(Tue)

卒業式。 

無事卒業!!
P3240179.jpg
「写真撮るよ~」と声をかけた瞬間、この様子(>▽<)
ムスメ以外の子がじゃんじゃん前に出てきます。
今日はホントにお天気もよくて、
青空の元みんなの笑顔がキラキラしてました。



ただ平淡な道のりではなく
苦しい事も辛い事も乗り越えて
ひとつにまとまったクラスだから
きっと絆は固いと信じたい。



これから、それぞれの道を歩くことになるけど、
みんな今日の日の笑顔を忘れないでね!


幼稚園の頃からずぅ~~~っと仲良しだった
Mちゃんとムスメ。
お互い別々の中学になるなんて
今でも信じられないけど。。。

時々は会って、いつまでもおバカなコンビでいてね。

P3240217.jpg
そうそう、その調子で!(笑
【編集】 |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/23(Mon)

けんちゃんレポ、アリガトウ。と超多忙なムスメの3連休。 

けんちゃんの屋形船レポ。
とある方がUPされていて、その詳細さにカンゲキ(≧∀≦)
とっても素敵なひとときだったそうで、読ませていただきながら
私も参加したかのような錯覚にwwwぽわぁ~~~~ん♪

やっぱけんちゃんってとってもいい人だぁ

snowdropさん、レポのこと教えてくださって本当にアリガトウございましたwww



さて、この3連休。
私は仕事、ムスメは子ども大学、ムスコは花粉症発症疑惑??と
なんだか慌しく過ごしていました。

中でも特にタイヘンだったのはムスメかなぁ。

ムスメが参加した子ども大学は、ドイツが発祥なのかな?
日本では今回が初の試みらしく、すべてボランティアで
大学のキャンパスを提供してもらい、大学教授が小学生向けに
講義をしてくれるという、ちょっと興味深いものでして^^。

講義内容も
「なぜ飛行機は飛べるの?」
「なぜめだかとほたるは面白いの?」←これ、タイトルがウケるww
「なぜ人の命を奪ってはいけないの?」
「なぜ多数決で決めるの?」
「なぜ座席は端からうまっていくの?」
「ギリシャ神殿を10分で書くにはどうしたらいいの?」
と、大人も気になる内容ばかり。

2講義づつ、3日間行なわれ、どの講義に申し込んでもよかったんだけど
ウチはどんなもんかわからず全部申し込んでしまいました^^;;;

最初、つまんなかった~って言うかと思ったら、意外にも面白かったようで
多少の緊張感にグッタリしながらも、ちゃんと全通。
最終日には修了証書ももらってきてました。

子ども大学、HPはこちら→

そんなムスメ、休み前の木曜日にどんよりした顔で帰宅。
どうしたのかと思えば、なんと入学式に新入生総代で挨拶する事になったらしく。

母「へぇ!なに?すごいじゃん!!」
ムスメ「すごくないよ。。。ジャンケンで負けた。。。。」

。。。どよ~~~~ん。。。。

貧乏くじを引きやすいのは、確実に私の遺伝子だぁねぇ。。


子ども大学でグッタリしながら、挨拶の下書きもやってました。
(月曜日に先生がチェックするそうで。。)

きっといい経験になると思うよ。でも今は何を言っても気休めだねー。

とにかくお疲れさんの3連休でした。

いよいよ明日は卒業式。
先生に渡すサイン帳をクラス全員に渡して取りまとめたり、
不登校になっちゃった子のお家に何度か足を運んで、
書いたお手紙を渡したり、
ムスメには忙しい日々だったと思うけど、全部明日報われると思うよ~。

よくがんばったね。さて母はハンカチの準備だ!
【編集】 |  10:45 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.03/19(Thu)

HYDE BEST。 

HYDEさんの、この声じゃなきゃだめなんだわ。



今更のように思い知ったアルバムでした。



脱皮したHYDEさんが懐かしかった(笑




オマケでディスクにCMが入ってると聞いて

はいちゃん出演の企業CMが収録されてんじゃと
勘違いしちゃったのは、きっと私だけだよね←アホ

なので、ユニクロのフリースCMの真っ白HYDE
ワンコメントのとこ何言うんだろうとはらはらしてたら
アカペラで歌われたEVERGREEN。

とか

軽く芝居&セリフあり(feat.SWEET VANILA)だったDWANGOのCM。

なんかが入ってんじゃ?と勝手に興奮状態になってましたよ。
そんな企業CMがDVDに収録される訳ないじゃんねぇ^^;;;
ちょっと考えれば。。。^^;;わはは。



でも、ラルク&ソロで出演したCMを集めたDVDが出たら
絶対買っちゃうわ。

BOSSとか、遡るとAXIA(だったかなあ・・記憶おぼろ。間違ってたらごめんなさい)とか
もう2度と見られないものをまとめてくれたら。

ところでこのDISC2。EXTRA(まさにCMのやつですね)の再生が
めんどくさくないですか???
いっこいっこ終わるたびにメニュー画面に戻っちゃって。。。
連続再生できるのかなぁ。なにか見落してるのかな。
仕事から戻ったら、また見てみなきゃ。
【編集】 |  09:37 |  ラルクなどなど  | TB(2)  | CM(2) | Top↑
2009.03/17(Tue)

レポは掴まらず。 

けんちゃんの屋形船、当選者は各回20名づつの40名だったそうですね!
すげー。。。20人VSけんちゃん。。。20人VSけんちゃん。。。。
ひとりひとり区別がつく。。20人。。。かぁ。
うぉ、ハ○ぢぐわぁ~~~。。あ、失礼しました。

屋形船にご招待企画を知ってから、もうこれは生粋のケンマニさんに
行っていただくしかないでしょう!!と思ってました。

だってだって、どうする?そんな至近距離でけんちゃんクイズなんて出された日にゃ
アタマ真っ白で答える自信なんてありゃしませんよ^^;;

け。。けんちゃんサラシ巻いて~とかあらぬコトバを口走ってしまいますよ!

不審者丸出しです。あぁ。。

40名に選ばれた方々は、まさに「選ばれし者」。精鋭といっていいでしょう(>▽<)
そんな超強運な方のレポを~~と探し回ったけど、いまだ辿り着けず。

読むときっと吼えるから、神様が辿り着かせてくれないのね
とかなんとか、理由をこねくってます。ううう、読みた~い。

そういえば今日はHYDE BESTのふらげっとDAYでしたね。
アマゾンさんてば届けてくれませんでしたねぇ~。ぐっすん。
ポスターはあきらめて、アマゾンさん、アナタを選んだのに!なんて。
明日は届くかな~。よろしく!待ってるよ。
【編集】 |  23:45 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.03/16(Mon)

6年分。 

ムスメの卒業に向けて準備が進んでいます。

卒業式にはみんな制服っぽいスタイル(紺ブレ+チェックのプリーツスカート+紺ハイソ)
なのがこの頃の定番のようで。

昨日はそれに合わせる靴を買いに行きました。

超定番。ハルタの黒のローファー^^。

そういえば、入学式の時もローファーだったよ!並べてみようwww

[ローファー.1]
パチリwww

ちっちゃい方は18.0cm、これから履く方は23.5cm。
同じ人の靴とは思えないなぁ(>▽<)

大きくなっちゃって。


てか、今の子デカすぎです^^;;;;小学生だよねぇ??!!
まだまだ背も足も私のほうが(わずかに)上だけど、
抜かされるのは時間のモンダイ。
むむむ!負けはせん!負けは。。。←張り合ってどうする
【編集】 |  11:17 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/13(Fri)

アリガトウ10000HIT! 

おかげさまでアクセス数が10000を越えました。
(ハリーさん、教えてくださってアリガトウございました♪♪)

こんな細々とやってるブログに来てくださって
みなさん本当にアリガトウございます(>▽<)

これからも楽しんで続けていけたらな~と思っています*^^*
ぼちぼち進むブログですが、これからもお付き合いヨロシクお願いしますね♪
【編集】 |  00:02 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/06(Fri)

田舎って。。 

無事、終了。の後日談です。

コンビニ閉店の翌日のこと。
ムスコが血相変えて帰ってきました。

「おかーさーん!コンビニが田舎になってるぅ~~!!ヽ(◎Д◎;)ノ」

なんか?その「いなか」っちゃぁ??(゚□゚)??

見に行くと、屋根部分に横一列に取り付けられていた看板兼照明が全部取り外され
茶色い部分がむき出しになり、窓はシャッターが下ろされていました。

どうやら町外れで見かける、潰れたお店状態の事らしい。
わかりづらいぞ

新装オープンしたらどうなるんだか、密かに待ってよっと。
【編集】 |  13:34 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2009.03/06(Fri)

Deeper。 

祝・Kenちゃんタモリ倶楽部出演決定!
3月20日オンエアです(≧∀≦)  覚え書きでした~^^;;

Deeperは都合上2枚ゲット。
一度に3枚。。がなぜか恥ずかしく^^;;;
とりあえずc/w白い花をゲットし他を後回しにしたら、
次に行った時にはc/w In A Broken Dreamしか
残ってなかったの~~(>_<。)~ アウ-!
アルバムは発売されてから聞けって事ね、と勝手に解釈し。。。

楽しみにしていたDeeper\(≧▽≦)丿
ギャラクティカのエンディングでしか聞いてなかったので
フルで聞くのはこれが初めて

TVでサビの部分をチラッと聞いた限りでは、すごくラルクっぽく
hydeさんの声やtetsuさんのハモリが聞こえてきそうで
ああっどうしよう!KenちゃんのソロなのにKenちゃんごめんねー
とわけもわからずうろたえてしまいましたが。。。

(SpeedはKenちゃんの声にすごく合ってると思ったよ^^。)

が、そんなうろたえは無用であった。
DeeperはKenちゃんのギタリスト魂炸裂!の逸品です。

もの凄くカッコいいギターのフレーズが
随所にちりばめられていてぎゅんぎゅんきます!(≧▽≦)(≧▽≦)

はひ~、かっちょええ~~~(人´∀`).☆.。.:*・°

Kenちゃんの声も曲に馴染んできました。

で、c/w。

「kenちゃ~んwwいつものアレ歌って~~wwww」
「え~、他あたってくれる~?(@トマラルク)」←古っ。
といいつつ歌ってくれる、十八番のこの曲。。

Kenちゃんと一緒にカラオケに行って
自分のためだけに歌ってくれるという
大妄想ちょー贅沢な気分を味わえる2曲だと。。。思います^^;;;

DVDはまだ見てないの。これからで~す。
てか、3月リリースラッシュ過ぎて追いつかないよ~。
ラルク日干しになるより全然いいんだけど。
見た順においおいUPします。
【編集】 |  12:25 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.03/05(Thu)

無事、終了。 

先月末で、コンビニのお仕事が一段落しました。

最終日に店に行くと、店内にはお弁当以外の品物はほとんど無く、
わずかに残っていたお菓子、雑貨、ドリンク類は半額の札が下げられ、
それらも飛ぶように売れてしまい、私がいた午前中のうちに
もう開店休業のような様子になってしまいました^^;;;

品物の無いコンビニって、こんなにも見通しがいいものなんだー。

もうめったに見られない風景ですが、、、ありえない感じでしたね。
切なかったです。

店内に入って店の様子に驚かれたお客さん、多数。

事情を知って、わざわざお別れを言いに来てくださったお客さんも
何人もいらっしゃいました。地元に根付いていたからねー。

お店は、午後11時をもって閉店となりました。
煌々とともっていた電気が消えました。

このコンビニを25年も守ってこられたオーナー夫妻にとって
この景色はどう映っているんだろうなー。

本当にお疲れ様でした。そして、お世話になりました。
お店の最後に携われてよかったです。
ありがとうございました。
【編集】 |  11:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。