--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02/25(Wed)

春猿さんとかメイキングとか。 

市川春猿さんて、tetsuさんに似てるよね~ww
なんてことを思ってTVを見たら、
なんとそこに春猿さんがっ!!(レッドカーペットのゲストでした)

私の思いが引き寄せちゃった??←違^^;;

タイミングのよさにびっくらいたしました。

さて、昨夜は職人技とラルクのミスマッチに爆笑させられた
私ですが、

メイキングは、、、

かな~りヤバイhydeさんが、、、

(「7」みたいなヤバヤバ発言ではないのですが^^;;)←7大好きです(>▽<)

やっぱり子供の前では見てはいけないわ~~~ww
(もちろん夜中にこっそり見ておりますが^^;;)

DVDに18禁って書いといておくんなまし。

何が18禁かというと、、、

hydeさんのてぃ●●とか、高速●●とか、、、

もう伏字ばっかりでなんだかわかりませんね!

なんだかわからないまま、詳しくは後日!(そんなに引っ張って大丈夫か??!!)
【編集】 |  23:48 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/25(Wed)

匠シリーズ! 

(軽くネタバレです^^;;)
ただ今CHRONICLE4を見ています。

クロニクルは毎回曲のつなぎがどうなってるかを
楽しみに見るのですが。。。

今回はまたなんというか。。。

新しい!!

一瞬N●Kドキュメンタリー番組にチャンネルが変わったのかと^^;;
ナレーションといい、カメラアングルといい
職人好きな私にはタマラン内容になっています(笑

てか、この匠のみなさん方は、何を思ってこのお仕事を引き受けたんだろう(>▽<)
よかったんですか?これやっちゃって(爆)ステキ過ぎですww

で、匠のみなさんを起用してなされたもの。それは。。。

各曲のタイトル紹介!

大漁旗に大胆に染め抜かれた「SENENTH HEAVEN」
銭湯の富士山の絵に浮かび上がる「MY HEART DRAWS A DREAM」
米粒に繊細に書き込まれた「DAYBREAK'S BELL」
闇の中に仕掛け花火が描く「HURRY X'MAS」
寿司ネタで華麗に作られた「DRINK IT DOWN」
提灯に江戸文字で粋に浮かび上がらせた「NEXUS 4」
大凧に武者絵となった4人(>▽<)と「SHINE」

(職人芸と曲のイメージがなにげに合わせられてますよね^^。)

どの職人さんのお仕事もすばらしく、なにより職人さん自身が
納得のお仕事をなさってる!みなさん楽しそうです。


個人的には大漁旗と提灯(「音狂刺 四」←NEXUS4って粋すぎる!)と
お風呂屋さんと大凧が・・特にツボ!でございましたwww

そしてやっぱり寿司職人の川澄さんのお言葉。
「人と同じことやってるようじゃツマラナイ。」

あ、だから匠のみなさんが起用されたのね。
ラルクと視点が同じなのね。(ちょっとこじつけちゃいましたか?^^;;;)

何よりイチバンの匠は、ラルクのみなさんでしょう。
4人とも、職人技だ。



メイキングはSEVENTH HEAVENにのせて、ん~、多少力不足ではあるが
ツボなポイントはかなりありました!詳しくは後日追記にて!
【編集】 |  00:53 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/24(Tue)

とりあえず、期間限定アルバイト。 

今のパート先も今週いっぱい。
改築が終わるまで2ヶ月休んで
新店舗でまた雇ってもらうか、別を探すか。

最近は日曜の新聞に挟まってくる求人もめっきり減って
職種も限られ。。。

いま持ってる資格が全然一般的でなく(学芸員の資格です)、
しかもそれを生かすには勉強が全く足りず
学生の時に実習したっきりなので、ブランクも開きすぎ。。
ってか、持ってないのと一緒です^^;;;
使えるのは運転免許だけか~。(それ、資格の内に入るのか??)

「手に職」の強みを痛感。

さてどうしようか。。2ヶ月の春休みで
ちょっとのんびりしちゃうか~と思っていたところに
店の閉店を聞きつけた近所の制服屋さんが、
次の仕事にと声をかけてくれました。

ウチのムスメの制服をお願いしたお店です。

う~~ん、大丈夫かなあと躊躇しましたが
先方さんは男所帯で採寸に女性の手がなく
ホントに困ってらっしゃる様子。
ちゃんとした採寸、した事ないけど^^;;;;

1ヶ月の期限付きで
引き受けちゃいました。

3月2日から新しい職場です。

お休み、なくなっちゃった
【編集】 |  17:11 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.02/20(Fri)

6年生懇談会。 

昨日、6年生の授業参観&懇談会を終え、ホッとしているところです。

6年になって、そろそろいろんな事がうざったくなるお年頃のこども達は
夏休み明け頃から迷走しはじめ。。。

3クラスのうち、3クラスとも何かしら問題を抱え、
保護者は様子を見るために何度も教室に足を運んだり、話し合いも
持たれました。

幸い、ムスメのクラスは問題が浅いうちに解決できたようで
いろいろあった分友達同士の絆が深まり
先生ともしっかりと信頼関係が築けたようです。

先生も、まだ2年目のフレッシュな先生で、いきなり6年を持つのは
相当大変な事だったんじゃないかと思います。

でも、ウチの先生でよかった!!

懇談会で、保護者からひとことずつといわれた時も
このクラスでよかった!担任がこの先生でよかった!と
みんなが同じ感想で。ちょっと感動しました。

懇談会後に、先生が退席したあとお母さん達だけで密談(笑
その内容は。。。

卒業式、先生泣かせちゃう~??Yes!そりゃもうハナ水出ちゃうほど!!
(や、その、恐怖で泣かせるとかじゃなくて~^^;;;)

そんな訳で、感謝の気持ちを込めて「先生びっくり号泣企画」が静かに進行中。
まあ、突飛なことにはならないと思うけど。。みんなノリがいいなあwww

後は卒業式を待つばかりです。
【編集】 |  16:44 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.02/19(Thu)

めざましVAMPS! 

朝っぱらから不意打ちです!
めざましテレビでVAMPSのプロモがO.A.されました!!

しかもいつもみたいに一瞬ではなく
ワク付きでww(≧▼≦)ww

撮りたかった~。

プロモ撮影は都内某所のクラブ
宝石はホンモノ!
超ゴージャスです。
はいちゃんたちは宝石泥棒の設定で
ちょっと演技も入っている模様。

ジュエリーのCMにも使われるのかな?

オフショットもあり、
はいちゃんが着けてるアレキサンドライトのクロスが
よんひゃくまん!!

と聞いたときのはいちゃんの顔が…

放送ギリギリだったと思います(^^ゞ

ハマーのリムジンがお似合い…
てか、ハマーにリムジンがあることにビックリ!

そりゃー世田谷の住宅街は通れないよね(^^ゞ

と、そんな感じでありました。





とと、朝テレビを見た勢いでコーフンしたままUPしてしまったので
何のことやらさっぱりわかりませんね^^;;
時間を空けて読み直したら、自分で見てもよくわからんわ
メモ書き程度のものと思ってください
【編集】 |  08:02 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.02/18(Wed)

近況。 

さて。

いろんな事が佳境に入ってきました。

今週に入り、仕事先の閉店スケジュールが正式に発表され
それに添ってカウントダウンが始まりました。

棚の空間が徐々に目立つようになり、
3月商品の予約チラシを撤去し、
セール品が増え。。。

明日は、閉店のお知らせの張り紙が貼られる予定。

やっぱり淋しいなあ。

あと2週間を切ったので、週6の仕事にも文句は言いません(笑

たとえ学校の方で学年最後の授業参観&懇談会が
立て続けに入っていても!

さらにムスコの耳鼻科への通院(中耳炎になった^^;;)が同じ日に重なっていても!

全部やるよ。あともうちょっとだ。

来週末には、すべてが終わる予定です。
【編集】 |  14:51 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2009.02/18(Wed)

けんちゃんやらゆっきーやら。 

「音楽と人」
「CDでーた」買いました。
Kenちゃん、キタナ
あ、いやいや^^;;
ますます昔の吉田秋生のキャラそっくりにおなりで。。
Deeperのアー写はめちゃめちゃカッコいいのになあ!
PVもようやくちょびっとだけ見ました。
甲殻機動隊みたい。。。あ、甲殻機動隊をよく知らないのに
そう書いてしまう^^;;
あの、コードがいっぱい下がってる感じが似てるなーと。
雰囲気だけでゴメンナサイ

音人のゆっきーの写真にはきゅんきゅんきました

インタビュー記事とCDでーたはこれから読みます^^。
【編集】 |  14:49 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.02/09(Mon)

VAMPS DVD  

ゲットしました。ようやく見ました。
「DISC 2」 から!←邪道^^;;
や~、だんなが居たモンでね。ソロはライヴよりオフショットの方に
興味がある人なのでね。一緒に見るならこっちからかな~っと。。
(と、ダンナのせいにする^^;;)

いつもの通り、家事をしながらの「ながら見」、しかも1回しか見てないのに
書いてもいいのか??いや、書いちゃう。


HYDEさんに、萌えなかったーil||li _| ̄|○ il||liガクーリ


なんだろう。

何ヶ所か おっ というショットはありましたが。。。

でも、ラルクでのオフショットのように、確かに「クる」感じが。。正直なかったよぉ。



何度か見れば違うのかしら。DISC1を見れば変わるのかしら。

まだね、「FAITH」の方ではきゃいきゃい言って見た記憶があるんですよ。
アガらなかった自分にちょっとショック。

何ヶ所かの「おっ」はもいっぺん見てから書きます。
今年は、「書く」と言ったものについては時期外れても書きますゆえ。。^^;;ヨロシクです。
【編集】 |  15:33 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
