--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/30(Fri)

今年の目標 

今頃?!なタイトルで^^;;;

とにかく、1月が終わっちゃわないうちに
決めました!

今年の目標。

気になる事は、やる

わかりにくいですね^^;;

気になる事・・例えば興味を引いたものでもいいし、
「部屋がきちゃない^^;;」とかの気になる事でもいいし。

そういった物事が出てきたら、先送りにしないで動こうと!


そんな訳で、早速ひとつ始めました。

以前記事にしたゴスペルのサークル。
相当迷ったけれど、単発で参加もアリって聞いて
行く事に決めました!2月から参加します^^

それと、ずっとお休みしていた筋トレのジムも
春になったらまた行こうと思っています。


去年があまりに停滞していた1年だったので、
今年は動こうと思います。きっともうそういう時期なんだ。
【編集】 |  01:07 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01/29(Thu)

はっぴぃばーすでぃ 

今日はhyちゃんのお誕生日でしたねww

hyちゃんはぴば~~!!

奇跡の人のお誕生日に感謝。



けんチャンのソロアルバムもおめでとうww
今度はミステリーバスツアー。
バスツアー!!きみまろさんですか?!←違

会報もまた届くみたいですね。

楽しみです。
【編集】 |  23:55 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/22(Thu)

クロニクル4 

オフィでジャケ写が公開されてましたね^^
またおっちゃんだ。

てか、その下のドキュメンタリー・ストーリーが
激しく気になります!!
(今日久々にオフィ覗いたので、こんなのあるの知らなかった~
 随分前からあったのかしら??)

こっち早くリリースしてほしいよ~!
YOU、早く編集しちゃいなよ←ジャ●ーさん?
【編集】 |  22:26 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/22(Thu)

職探し。 

バイトちゃんが明日限りで辞める事になりました。
彼女は同じ九州出身ということもあり、親しく感じていました。

学生さんは、学年と供に校舎が変わったり
卒業などでいなくなってしまうので、
短期間で辞めてしまうのはめずらしい事ではありません。

いままでも、もう何人ものバイトちゃんが辞めていきました。
仲良くなったバイトちゃんがいなくなるのは、ホントに淋しいものです。


彼女は一足先に辞めてしまいましたが
実は私たち従業員も全員、来月末でいったん退職する事になりました。

長年お店をやってこられたオーナー夫妻が引退を決意、
(私が入った頃から「もうやめる~」とはずっと言われてまして^^;;
 ようやく念願叶って、という感じですね~)
それに伴って、お店も来月閉店する運びとなったわけです。

あと1ヶ月あまり。

店舗は改装され、新オーナーさんの下で新しくスタートとなるようです。

従業員も新規募集。

私も、残るか、他を探すか、早く決めなくちゃ。
求人誌とにらめっこ中です。
【編集】 |  17:43 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.01/22(Thu)

CDプレーヤー。 

毎日毎日寒いですね~。インフルエンザも近くまでやってきてる模様。
手洗い・うがい+体力で、風邪の季節を乗り切りたいですね~。

さて。

こないだ、電気屋に行ってようやく買いました。
自分用のCDプレーヤーwww

ちっちゃいんだけど。安いんだけど。

キッチンに置いて、洗い物しながら音楽が聞ける・・・ううう、感激!!
(私は洗い物がすんごくニガテでして。。^^;;;)

おかげでキッチンに立つのが楽しいですww

ただ今のBGMはHYDEさんの「ROENTGEN」。
私の冬の定番です。今年になって、ようやくenglish.ver.の
良さがわかってきました (遅すぎ^^;;
そんな訳で、ヘヴィロテ中です(* ̄▽ ̄*)。

皿を洗いながら、心は粉雪の降りしきる雪原に逃避だ~。。ヘ|;^^|┘ スタコラサッサ

好きな音楽が身近にあるってシアワセだね~♪
【編集】 |  00:07 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.01/20(Tue)

見逃した(||||▽ ̄) 

今日でしたっけ?
ギャラクティカイベントの模様をズームインでやるの。

うっかりしてめざまし見てたわー
習慣ってオソロシイよね^^;;
その「めざまし」も子供らが登校してすぐ消しちゃったし。

出勤前に気付いたわー。あああ。。。il||li _| ̄|○ il||li けんちゃん。。。
【編集】 |  14:02 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/19(Mon)

初体験! 

昨日、とあるところに行ってきました。
それは。。。

ゴスペルのサークル見学w(@。@)w

知り合いの方に誘ってもらったんですけど。。


私「見学ならいいよ~^^あなたが歌ってるところを見てみたいし^^」
Aちゃん「じゃ、17日ね」
私「おっけ~wwよろしくね~」

で、当日朝、彼女からもらったメール。
「自分の飲み物持参でヨロシク 2時間歌いっぱなしだから♪」

ん?2時間歌いっぱなし??

「う・う・う・歌うの??私も???」
「もちろん

それは見学じゃなくって体験じゃぁ~!!

私、超オンチです。見るだけだからと軽い気持ちで約束しました。
それなのにそれなのに。。。。。。^^;;;;;
でも、もう断われなぁ~~い(T0T)


そんな訳で、ハラくくって行って来ました。
そしてみっちり歌ってきました。2時間半!

英語だし譜面ナシだし、耳で聞いてその場で歌う、そのメロディーもじゃんじゃん変わっていって
じゃんじゃんハモらされて、めまぐるしい×2!もう必死

や~、知らない世界を見てきてしまった(笑
誘ってもらわなければ、全然自分とは接点がない世界だわ~。

おもしろかった!声を出すって気持ちいいね~。
全然ついて行けなかったから、今回一回こっきりで終わりそうだけど
ゴスペルを歌うなんて、自分では考えられない体験でした~。

カラオケに行きたくなっちゃったよ^^。
【編集】 |  00:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2009.01/09(Fri)

元日のあれこれ。 

あけましておめでとうございます

今年もヨロシクお願いしますww

とと、もう1月も3分の1が終わろうとしている~^^;;
相変わらずカメカメなつきほしであります。

さて。
去年も書いた、実家ではお正月に必ず作る「がめ煮」。
今年も作りましたよ~^^
[がめ煮なべ]
我が家でイチバンでっかい寸胴なべに
・鶏肉 ・人参 ・蓮根 ・里芋 ・椎茸 ・筍 ・ゴボウ・コンニャク の8種の具を
満杯に詰めて煮ます。
これでだいたい正月三が日分^^。
温め直していく内に、だんだん煮つまってくるので、最初は薄味に。
この加減でいつも失敗します^^;;;;毎度薄味すぎちゃうんだなあ。

[お正月.2]           [お正月1]
お雑煮と・・・            がめ煮。

関東に来て最初に作ったときに、なんであの味にならないんだろう・・・
と思っていたら、醤油が違ってたんですね
九州の醤油って甘いんです。こっちくるまで気付かなかった~。

がめ煮ってこっくり甘いのですが、関東の甘くない醤油では、同じように作っても
全然ちがう味になってしまいます。
そんな訳で、最近ではダシが効いてる甘みの薄いがめ煮にシフトチェンジです^^;;;

お雑煮も・・・九州の丸もちから、関東角餅にシフトチェンジ。かつお菜も売ってないから
ほうれん草で代役です。それでもよかよか。お正月やもん♪

おせちは、去年食べて美味しかった「おいしっくす」さんに今年もお願いしました。
[おせち2009]
一の重は和の定番モノ。
二の重はローストビーフやテリーヌなどの洋モノで
どちらもあっさりと上品な味付けです。
量的には4人家族にはちょっと少なめかな~。
ほぼ一回で食べきってしまいました^^;;;;ごちそうサマでした~

ところで、今年は日付が新年に変わる早々ムスコが飲み物をぶちまけ、
夜が明けてからは、ムスメが新年のご挨拶どころか朝食(お雑煮~!)前に
友達と福袋をゲットしに出かけるという慌しさ・・・これは何を暗示しているのだろう

とにかく、今年一年またまた元気に駆け抜けたいと思いま~す
新年の抱負、ちゃんと考えなきゃな~。(といいつつ、結局そのままな気がする・・・^^;;;)
【編集】 |  17:23 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
