--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04/14(Mon)

 

ただいまちょっとパソコンに向えない状態になってます
前記事にコメントを下さったみなさん、ありがとうございます
遅くなると思いますが、必ずお返事書きますので
待ってて下さい
【編集】 |  13:39 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.04/08(Tue)

別れと、出会いと。 

関東は大荒れの天気でしたね
今日は小学校の入学式&始業式だったのですが
冷たい雨風が吹き荒れる中、新入生も在校生もかわいそうな様子でした。
重たいランドセル背負って、ガンバレ!ちっちゃい1年生たち。
せめて、画面の上だけでも満開の桜を。

P4050538.jpg

P4050539.jpg

P4060544.jpg

今年はさくらの当たり年だったそうですね。
週末のさくらは、それはそれは綺麗でした。

桜の美しさは、散り際にこそ。
惜しげなく散らす姿に、しばし見惚れました。
さくらの国に生まれてよかった~。←織田裕二?

さて、新学期。
心底信頼していた先生が突然転任してしまい
子供以上に愕然としています。
熱意のあるまっすぐな先生で、子供達からの信頼も厚かった。
子供とちゃんと向き合ってくれてたんですよね。見てくれているという
安心感がある、ホントにいい先生で。
上の子でお世話になったので、出来れば下の子も見てもらえたら。。
なんて淡い期待を寄せていたんですが。。

いい先生は、他の学校もほっとかないのかなあ。
ウチの学校には、まだ何年もいなかったのに。。。
他にも、評判のいい先生はごっそり入れ替わってしまいました。
そういう年まわりだったんだろうか。。

ムスメからの報告を聞いて、フヌケ状態です。

でも、新学期。
またいい出会いがあるかもしれない。

とりあえずムスコの方は大の仲良しクンと同じクラスになれたようで
こっちはフヌケた笑顔で帰ってきました。そーだ、笑ってりゃなんとかなる。
一緒にがんばろうな、ねーちゃん。
【編集】 |  23:24 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2008.04/08(Tue)

ムスメ・カラオケ。 

こないだ成績表を持って帰ってきたかと思ったら
もう始業式です。
ここの小学校は春休みが短いなあ。
3/26が終業式で4/8が始業式。
あっという間です。



春休みの初日、
「友達とプリクラ撮りた~~い!!」
というムスメらに付き合ってプリを撮りに連れて行き
春休みの最終日、
「カラオケにいきた~い!!」
というムスメの友達のリクエストにお応えして
プリと同じメンバーでカラオケに行ってきました。

私はリモコン係でもやろうと思ってたのですが
その必要ナシ^^;;みんなガンガン入力してガンガン歌う×2!!
出番ナシの私は、やる事ないので横で踊ってました(笑

いまどきの小5のお嬢さん方は何を歌うのか興味津々!
(と、いうのも、ウチのムスメは家族でカラオケに行きたがらないので
全然行ってなかったのです)

ケロロ、銀魂などのアニソン(ふんふん)、宇多田ヒカル、大塚愛、
嵐他ジャニー系(なるほど~)
みんな歌を良く知ってるなあ!なんて感心してるところに
グループ魂 ←これ、ムスメの友達
のはらひろしの「北埼玉ブルース」 ←これ、ウチのムスメ^^;;
以降どんどん崩れていって、はちゃめちゃになって終了~。
は~、引率楽し♪♪また行きたいなぁ。てか、ちょっと歌いたかったです、ラルク。
【編集】 |  01:39 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
