--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/28(Thu)

チケ。 

昨日予約しました。
ドームだもんね、きっとだいじょぶだよね~。はっは~♪←?

東京3日通ってやるっ!大阪だって!と
鼻息ガーガーだったのに、今回も1日ポッキリです。
だから神様、チケをお願いします。お願いしますだ~!
(必死の神頼み。。。^^;;)
【編集】 |  00:29 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/25(Mon)

お祝いゴハン。 

1週遅れで、16日のお献立(あえての「お献立」^^;;)です。
[こんだて.1]
手前から
鮭とシメジの炊き込みごはん
スナックエンドウの塩茹で
菜の花のおひたし(わさび醤油和え)
サトイモとイカの煮物
カブとおあげのお味噌汁
  +ビールと白ワイン。

お祝い膳というより、普段のゴハンにちょっと華がある程度。
もうすっかりシブい内容です^^;;酒の肴ばっか?わはは。
でもこういうのが美味しくなっちゃって。




先週は仕事と懇談会と役員会の三つ巴で、毎日9時~5時でみっちりでした。
今週もちょっと引きずり気味ですが、あともう暫くの辛抱。
春が来れば、夜が明ければ。
ぷはぁ~~~(><)。
【編集】 |  15:13 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2008.02/14(Thu)

今日は。 

結婚記念日&ワタシの誕生日です。てへ。
昨日ケーキを焼いておきたかったのはこの為でして、
でも、ザセツしました(またか^^;;)

ラルクのアニバーサリーに遅れる事1年(なんのこっちゃ?)
15年目の記念日になります。
自分の誕生日は・・・もうケーキにろうそくが立てらんない程に
なりましたので^^;;むふふ、大人になっちゃったなぁ~~~←

これから役員会だし、平日なので何のお祝いもナシになりそう。
週末にちゃんと料理作るよ~。
【編集】 |  14:14 |  日記  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2008.02/13(Wed)

ザセツ中 

書きあがる目前で画面が落ちる・・
それを2度3度と繰り返してるうちに萎えちゃって
年始の目標もがめ煮の画像もザセツ。
旧正月も過ぎ、すっかり時期を外してしまいました。
ラルクさんの今回のツアーも、残すとこあと福岡のみになりましたね。
あれもこれも、目の粗いザルのように落っことしまくり。嗚呼・・・
ま、負けずに記事をUPするぞ!!

ふと気付くと、明日はバレンタインですね。
みなさん、チョコのご用意は出来ましたか~?
ウチのムスメは「友チョコを作るっ☆」とがんばって用意していました。
友チョコだけでいいんかい??ちょっと気になりますが。

上手く出来たら画像をUPします。




出来上がりました~♪
[ちょこ3]
ポッキーにデコペンで描いて、上からカラースプレーなどをぺたぺた^^
縁日のチョコバナナの要領です。
乾かしてる姿はさながらポッキーの森(笑

これプラス、型に流し込んで冷やし固めるタイプの
チョコを作りました。
チョコを湯煎して溶かし、氷水にあててちょっと冷やし・・・を繰り返す
「テンパリング」という作業がなかなかに難しい!
悪戦苦闘の末、ようやく2種類が出来上がりました。
[ちょこ1]
暗くてぶれてますね^^;;
わかりづらいですが、スティックに刺さったりらっくまです^^
これをラッピングして、
[ちょこ2]
4人分準備完了!
明日の出番を待つばかりです♪

あ~、私のチョコケーキづくりまで辿り着かなかったー(涙
明日は我が家にとって、ちょっと特別な日なのです。
せめてケーキだけでも用意して、と思っていましたが、今週末に延期かな。
【編集】 |  22:24 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.02/04(Mon)

こんどこそ。 

2月3日、節分の日に大雪です。
前日ひさびさの飲み会でうっかり午前様になったワタシ。
しか~し、真っ先に飛び起きて
「yuki ゆきだよ~~~!!
と子供達を揺り起こす、ハタ迷惑な母ももちろんワタシで~す。
寝ぼけまなこに朝ゴハンを詰め込ませ、外遊びへと追い立てる(笑

[ゆき1]
マンションの中庭。
出遅れたのでかなり踏み荒らされてます^^;;;

30分くらい外にいたかなあ。おみやげがやってきました。
[ゆき2]
まるっこい雪ウサギ(ムスメ作)とやけに立体的な雪だるま(ムスコ作)。

今回は1日降り続いたので、雪の感触を満喫できました。
あっちこっちでわいわい、きゃーきゃー聞こえてきてて楽しかったww
みんな子供になっちゃうよね^^アタマの先からつま先まで
びしょぬれで遊んできました。

やっぱりゆきは特別です*^^*
【編集】 |  23:27 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2008.02/01(Fri)

訂正。 

いきなりすみません
ガイシは30日・31日でしたね。
そんなことも朧になるほど、ネットからもラルクからも
遠ざかってしまってたんだなあ。愕然。

そんな私の元にも、ルシエルさんからのメールがやってきました。
遂におフランスでライヴですか~~~!!!

もお今更ですが、ラルク・アン・シエルはフランス語で「虹」。
仏語を冠した日本のバンドが、遂に本国に殴りこみです!←??
プラス、ドームライヴも決定!!
メールが来た時、ちょうど車を運転中で。
信号が赤になるたび
「ま。マジですか!まじですかっ!」←メールを覗き込む
てか、マジで運転危ないから。コーフンもほどほどに^^;;;

またまたチケ争奪戦になりそうですが、今回はあきらめずに
食い下がって食い下がって行こうと思います!!
【編集】 |  16:52 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
