--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/28(Wed)

けんちゃん、おめでと! 

この世にkenちゃんが生まれてきてくれた事に感謝!
ゼネコンに就職しないで、ラルクに入ってくれてありがとうww!!

ラニバでのバースディコーラスを思い出します。あれからもう1年も経ったなんて!
今年はここから、お祝いビーム発射だーーーーーー!!(怪しいぞ!)



そんな訳で・・・(?
ようやくKISSしたよ~~!
1回聴いちゃえば、あとはいつでも何処でも、ヘヴィロテあるのみです^^v

まず、1回通して聴いてみて。

「Pretty girl」 これサイコー良いです!一気にアガる!
最初にリピートしたいと思ったのはこの曲でした^^
これは、思春期頃のムスコのアタマの中だわ。きっと。
垣間見ちゃったわ~(笑

シングル曲以外では
「海辺」と「雪の足跡」。心のど真ん中にドスン!と重たい直球が。
静かな部屋で聴いて正解。
曲を聴いて涙がぼとぼと落ちる、という思いを久しぶりに味わいました。

聴けば聴くほど良くなりそうな「スルメ曲」は
「ALONE EN LA VIDA」

最初、なんじゃ、こりゃ~~??とビックリしたもんの
聴くほどに面白いのが
「THE BLACK ROSE」
どうやらこれもスルメ曲のようです。

シングル曲はもちろんの事、
全体的に、リピートしたい!と思う曲が多かったですね。
すごく、手応え感じました!

でも、カラオケじゃ歌えなさそうだ~~~。あひゃ。
【編集】 |  15:50 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.11/24(Sat)

はっぴーばーすでぃ♪ 

今日中に、とにかくこれだけは!!
308ゆっきー♪お誕生日オメデトウございます308
たくさんの愛と敬意を込めて!!
・・・・・ふぅ~、間に合った。

クレーム クレーム クレームれす。ゆきーろれ~す。
久々に「れす。」が聞けて悶絶しました。オンタマ、すばらしいっ!!

ラルクさんはどの組み合わせでもイケる!っていうのもよ~くわかりました。
ゆっきー、ずっと笑ってましたね♪♪



余談ですが、「人工無能・ゆきーろレス」というのがあったなぁ。思い出しました。
【編集】 |  23:57 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/23(Fri)

ユキヒロさん、わかってましたか? 

オンタマ、ようやくゆっきー登場♪くふくふ*^^*笑ってる顔がかわゆい。
和みますね~。帯でみれるとこといい、オンタマっていい番組だ~。

このところラルクさんネタが満載で、上がったり下がったり、まるでジェットコースターに
乗ってるかのようにぶん回されておりました。まったり更新はどこへやら!

KISSもフラゲしておりますが、なんだかんだでまだ聞けてません。
(いい加減、初聴きは落ち着いて・静かな環境で、
 という枠を外さないと永遠に聴けない気がする。DVDも同様^^;;)

連休中も相変わらず仕事だし、子供らは家にいるし。週末の方が身動き取れないなあ^^;;;
来週の平日に期待しよう。今週はハァハァぜぇぜぇが多すぎて(笑)くたびれました。
今日のところは、おやすみなさい~280

【編集】 |  00:28 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/21(Wed)

福岡に帰ってよかですか? 

クリスマス、今度は福岡・天神がエラいことになりそうです!
詳しくはコチラ!!  http://welovetenjin.com/xmas/main.html

ふええええ~、帰りたか~。帰ってよかですか?
こんなイベントがあるって知ってたら、福岡に帰りっぱなしになってればよかった←?
警固公園に大型スクリーン?!警固公園ちゅーたらアンタ、職場への通り道やったよ。
(すんません、福岡と聞いて急に日常会話モード^^;;)

クリスマス、盛り上がるなあ~~~

ハリクリは、何かのキャンペーンソングにぴったりだと思ってたので
ホントにウレシイ!!CMとかに使ってくれないかなぁとずっと思ってたんだよね♪
さすが天神だ(*^^*)

福岡の人もきっとビックリするやろう!ビックリをかまして来てください!ラルクさん
(注・生ラルクさんの出現は、ないとよね。)
【編集】 |  22:10 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.11/21(Wed)

新画面がうまく使えないよー。 

20071121153947
今朝、仕事も休みなのでちょうどまったりとしてた時、みびさんからメールが。
風邪はよくなってきたかなぁと、ケータイを開くと…ん?画像?
と、同時に家のファクスからなんか出てきてる~!!
あわあわあわ…ら、ラルクしゃんだ!
不意打ちに大慌て!ファクスを取るまでにあちこちぶつける×2
で、ようやくテーブルの上に置けました(^^ゞ
今朝の西○本新聞の切り抜きだ!ありがとう♪
しっかりと読んだよ~ん(*^□^*)

(新画面がうまく使えず、画像のアップロードが出来ないので
やむなく携帯からの投稿だす)
【編集】 |  15:39 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/21(Wed)

クリスマスまで見れるらしいね♪渋谷。 

私がゆっきーに( ̄ii ̄*)となっていた頃、
渋谷にはとんでもないモノが出現してたらしいですね!!
べーべ先生のトコロにお邪魔するまで、ま・・・・ったく知りませんでした。
素敵すぎる情報を分けてくださってアリガトウございます

まさかまさか!ラルクさんがアルバムタイトルに合わせて
あ~~~~んな事しちゃってるなんて!ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ・・・う~ん>-|-○ばたっ

      

何もかも放棄して渋谷にダッシュしようとした私の血走った目に、
とあるサイト様の情報がとまりました。

「渋谷、クリスマスまで掲示されてるそうです。」

よかった!了解です!目にするチャンスがありそうだわ~www
深夜やみくもに外に飛び出していかなくてよかった^^;;

これからしばらくの間、渋谷からの中継は要チェックです。
【編集】 |  14:36 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/20(Tue)

うぎゃぁぁぁぁ~~~!! 

ちょっとちょっと!そこのお嬢さん方!!
会報見ました??そう、最後のほうのページです!

yukihiro先生が、タイヘンな事になってますわよ~~!!


え?え?そんなトコまで下げちゃっていいんですか?い~んです!!
すんません、こんなエ○スでエ○スで・・・ヴヴっ、どぼどぼどぼ ( ̄ii ̄*)
 
・・・・「yukihiro先生がタイヘン」じゃなくて、「つきほしがヘンタイ」が正解です。

昨日はヘコんでたはずなのに。はて?

【編集】 |  13:54 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/19(Mon)

昨日のつづき。 

今朝、ぼ~っとてっちゃんのことを考えながら眉毛をカットしていたら
まゆ毛が行方不明になってしまったつきほしです。

慌てて書き足して、不自然に黒くてチカラ強い眉で
レジ打ちに励んできました。ゴルゴ13?不自然すぎです。

なんでしょうかね~。昨日はホントにてっちゃんめでたいなあ!と
思ってたんですが、なんかね、ニュースを見るたびに
ちょっと、トーンダウンする自分がいる。ちょっとか?いやかなり!

これは、hyさんの時と同じかなあ。
あの時も、かなりフラットに「おひなさまみたいなカップルだ^^」
と思った後、ヘンな気持ち←?
になったような。。。ずいぶん前のことでよく憶えてないけど。

この、何だかややこしい感情は。。。

例えるに、地元に帰るたびに必ず連絡、もしくは会っていた幼なじみのアイツが
突然結婚する事になって、ホント、めっちゃ嬉しいんだよ、嬉しいんだけど
相手が自分のまったく知らない人で、相当フクザツな思いをする。

こんな感じかなあ。(自分的にかなり具体的^^;;)

ウレシイのに何だかフクザツ。
これから暫くの間、ラルクの何を見ても・聴いても
色が変わって感じそうだ。(ん~でも多分すぐに元に戻る、予定)

【編集】 |  23:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/18(Sun)

おわ!びっくらだ~!! 

電撃な話題が飛び交ってますね!
てっちゃん、ご結婚ですか?!
お相手は酒井彩名ちゃんだとか。
正式に発表もされるようですね。
や~~~~!なんてめでたい!!

昔、「オーラの泉」で美輪センセイから
「愛を知らん子」みたいに言われた時から
ずうっと気になってたんですよ~。
こんなにたくさんの人から愛されてるのに
誰かてっちゃんに愛を教えてあげて~って。←余計なお世話?^^;;

はぁ、ホントーによかった。かーさん嬉しいわ♪♪
これで肩の荷が下りる ←?

たくさんたくさん、シアワセになってね!

【編集】 |  15:27 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.11/17(Sat)

音楽戦士とか、MJとか。 

昨日はオンエア祭りでしたね!
テレビ欄に、ラルクさんの文字が踊ってました。

わかる限り録画・録画!

で、今朝撮っておいた「音楽戦士」を見てたら
危うく小学校の校内音楽会に遅刻するところでした^^;;危なかった~。
(朝っぱらから見るからじゃ)

「音楽戦士」は、ラルクさんたちにとって完全に「ホーム」ですね。
みんなしゃべるしゃべる!
ツボなポイントだらけで、朝っぱらから悶絶しまくってました。

は。。hyさんが突然ゆっきーと呼ぶ、
とか初めてゆっきーに挨拶しに行った時の、
うっすら髭に海パンのはいどくんとか。。。
(このハイド君って呼び方がまた・・)

ちっちゃくて、髭で、ロン毛で、海パン。。何者?←あ、この時はロン毛じゃなかったかな?

書き出したら、全部書いてしまいそうなくらい
貴重ネタ満載で、これはもう永久保存版です。

は~、ナミダ出た。

MJは、ゆっきー定食。
hyさんがピンクのフリフリエプロンで
定食を差し出してる図しか思い浮かばなかったよ~^^;;

OAは2曲でしたね。

今日はJ-CDです。また録画しなくちゃ!

【編集】 |  17:19 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/17(Sat)

KISSまであと4日。 

あ、もちろんラルクさんのニューアルバムのことです。
てぇ事は、フラゲまであと3日?(小学生の引き算のようなこと言ってます^^;;)

色んな雑誌で、KISSの事が語られていますね。

最近のラルクさんのインタビューを読むにつけ、
お互いの信頼度の深さ・濃さがますます増してきているのをひしひしと感じます。
それはhyさんを中心に編み上げられているようで。
(彼はメンバーにすごく篤く迎えられていると思う。てか、愛されてますよね~*^^*)
彼自身もその事は充分に知っていて。
今回は、けんちゃんのインタビューで、それを強く感じましたね♪

お互いが切磋琢磨。それもとてもPOPな方向に。
そして厚い信頼関係の上に成り立っている。

ちょっとそれるかもしれないけど、
PATi-PATiのインタビューで、ゆっきーが
「最後にステージ上で、メンバーみんなで手をつないで・・
あれは初めてやりましたね。」
と言う言葉には、ちょっとこみ上げるものがありました。

その充実感が私たちの元にも届けられているんだなあ。

今まで積み上げてきたキャリアに自ら縛られる事なく
むしろそれがあるからこそ、更に自由に広がっていける。
どんどん、どんどんオープンになっていく様が、心地いいです。

改めて、ラルクっていいなあ~398なんて。

私が思う、理想の信頼関係を体現してくれています。
ああ、ワタシも男になりたい~ ←そういうことではなかろう^^;;

とにかく、今、とても充実している様子が十二分に伝わってきました。
厳選12曲のニューアルバム、待ち遠しいよ。
【編集】 |  01:02 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/16(Fri)

おでかけ。 

きのうのこと。

小学校が開校記念日とやらでお休みだったので
どこに連れて行くかさんざ迷った挙句、久しぶりに都内に行く事に決定!

思いつきで新宿へ向かい、いいとも!のオープニングに写ってやれーと
アルタ前に陣取りましたが、ちょっと端っこだったか!カメラが振られる範囲外
でありました。ははは^^;;なにしに行ったんだか、自分。
ドキドキしたのに、写らずじまいです。恥ずかしいね~。

ねーさん(上の子)が、最近ちょっとおしゃれに目覚めてきたらしく
いろいろショップを見たいという。
どおしようか~。渋谷行く?と、渋谷方向に足を向けましたが
渋谷の街を目的に行くのは、10ン年ぶりのこと。(ライヴの時は、通過地点なので^^;;)

ここで母、ふと思う。

こども2人連れて、迷子になったらどぉしよう・・・。。。

一人の時は、迷ったら人に聞きゃ~いいや、位の感じで行ってたのに
これが「母の見栄っ張り」なトコロなのか、時々出てくる気弱なところなのか

やっぱやめとこう。小5に渋谷は早い早い、早かくさ~!!

と、意味不明な理由をくっつけて池袋に引き返しました^^;;。ねーさんスマン。


いま思えば、行って来りゃよかったな。いつものように、おのぼり全開で!
新宿も、高層ビルとか見せて来ればよかったよ。後悔役立たず。

結局、なんとなく落ち着ける池袋で、とりあえずまだ連れてった事のない
パルコやらP’やら(どっちもパルコやん^^;;)を回って帰ってきました。

街に出るだけでもウキウキだったらしいムスメは、それでも楽しんでくれた様子^^

また、連れてく事があったら、今度は気合入れて楽しんでこよう!
完全に、母の気合負け、な おでかけでありました。
【編集】 |  01:31 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/14(Wed)

ハリクリCD。 

ハリクリ、買ってよかった~!
ラニバDVDに続き、カバーで既にノックアウト!
プレゼントBOXです、これ。

【編集】 |  00:07 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/13(Tue)

まいったなー。 

仕事が終わったら、DVDを返しに行かなきゃ。
お!今日はハリクリのフラゲもできるかも!
と、子供らが帰ってくる前にダッシュで行って来ました、TSUTAYAまで。

予約しておいたハリクリを無事ゲット!パチパチも一緒に購入し
レジ前に貼られた「KISS」の告知ポスターをへらへら眺めつつ
「まいったな~、ラルクしゃんからのプレゼントラッシュだね~♪」と
キモい人全開で帰ってきました。

??あれ?なんか忘れてる。。。。

あ゛~~~!!DVD返却。。。しとらん。。○| ̄|_

てか、家を出る時点ですっ・・・かり忘れてるし。
さすがに今日は自分にボーゼンとしちまいました。

で、DVD持ってふりだしに戻る。
今度は、他に気を取られないように。
あわてんぼうのおつかい、というよりモノ忘れのおつかい。
ラルクでいっぱいになっちゃう脳ミソって。。。
あ、1ビットのおつかいだな、こりゃ^^;;
【編集】 |  22:45 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.11/09(Fri)

しましま、なあに? 

今日も、宿題のプリントをやっていたムスコ。
どうやら今日のは国語のようです。
ウチのムスコは、はねも払いもない、デザインのような字の書き方をする子でして
書き順もめちゃくちゃ、早い・きたないという、実に男らしい?字を書きなぐります。
それは、とても「お習字行ってます」とは言えないほどにスゴイ^^;;;

書き直そうと私が言う→納得いかないムスコは半ギレ
というのがいつものパターンで、きっと今日もそうなるんだろうと思っていました。

お?
今日はなんだか違うんじゃない???
すごく上手くない??

てか、お手本みたいに書けてるよ!

嬉しくて、手放しで褒めまくりましたww
ムスコもその事が嬉しかったらしく、寝るまで
「ほめてくれて ありがとう~~~*^^*」
を繰り返していました。

深夜、帰ってきたダンナに「今日の一大事」を報告!!
「今日突然字が上手くなったんだよ!ほら!」
20071109004516.jpg
じゃ~~~~~~ん!!!

「ほら!すごいでしょ!読めるよ!」
(プリントを裏に返す)


・・・・・あれ?・・・・・・・


20071109004539.jpg

・・・・・しましう????

(あまりに堂々と書かれてて、ホントの名前が一瞬わからなくなる親2人)


明日の朝、書き直させるか、気付かないふりしてこのまま提出させるか
ただ今考え中です^^;;;;

てか、ムスコがフツーにコレが正解だと思ってたらどうしよう。
それを知る事の方がうんとコワイ。結果は明日の朝!

おまたせいたしました~。続きです。

【編集】 |  00:58 |  日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.11/07(Wed)

感謝の気持ち♪と本日の予定。 

先日の1周年の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
活字(?)なのに、温度を感じました。あったかいなあって実感しました。
心から、感謝の気持ちをお返ししたいと思います。ありがとう~!!

さて、今日は久々に午前中に空きの時間が出来ました。
とっとと家事を片付けて、みなさんのトコにお邪魔してコメント書きカキしてこよう!!
と、鼻息荒くしておりましたが・・・ただ今4回目の洗濯機が回っております。
毎日洗濯してるのに、なんでだ???
そんな訳で、ハナ意気消沈状態です・・。

午後からは1年生の学年行事に行って来ます。給食試食会と、茶巾しぼり作り。
広報委員なので、取材もします^^初めてなので、かなりドキドキです。

そろそろ準備します。自由時間はあっという間だね。

【編集】 |  11:14 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.11/05(Mon)

なんてHAPPYな! 

(ネタバレです、ご注意!)

M-ON!でフルで見ました。Hurry Xmas PV。

なんてHAPPYなPVなの!?

たくさんのサンタさんがウキウキ踊ってる姿に、すっかりテンション162162
チビがちっちゃい時に読んであげてた
「あのね、サンタの国ではね・・・」
という絵本を思い出します。

「サンタさん達がいちばん楽しみにしてるラルクのライヴ」って
感じがよく出ていて、ノリノリで乾杯しながら、次第に酔っ払ってくる
サンタさんたちの姿がとってもキュート♪
色合いというか、雰囲気が、昔見たアメリカが憧れだった頃の
ホームドラマのようです。

ラルクさんたちの表情がこれまたすっごくいいんですよ!
みんな心から楽しんでる。
ツボなポイントは限りなくて
(hyさんのくちパクなところとか、るりるりおめめなトコロとか、アタマに
 プレゼントの箱がヒットする直前の顔とか、けんちゃんがサンタさんに
 ビール?飲まされてるところとか、ノリノリ笑顔でギター立ったー!!
 なところとか、てっちゃんのはじける笑顔とか、シンバルの上のシンバルおさるを
 チラ見するゆっきー!とか!!!)
何度も何度も見たくなります。
そして、見た回数だけHAPPYになれる。

確かに、曲だけ聴いただけだったら、私も(ノ;゚∀)ノ゜エッ?って感じだったかも。
初聞きがPVつきでよかった。映像が歌にホントにぴったりなんですよ。

でね、あのオープニング。(イントロというより、オープニング)
何かに似てるんですよね~。なにかなー、なにかなー・・・・
と考えていたら、思い出しました!
タモリの「今夜は最高!」のオープニング!
あれ?違う?違かった?ごめんね!あひ~!!

【編集】 |  17:45 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
