--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31(Wed)

ハリクリPVはM-ON!で 

「サキドリ!」で1曲目に流れますよ~!
24:00~
翌朝6:30~、17:00~リピート放送です。
リピート放送は今週土曜日まで見れるようですよ^^

★追記★ 「覚え書き。」(10/29)にM-ON!の項目を追加しました。
【編集】 |  23:57 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/31(Wed)

おかげさまで。 

ブログをはじめて1年が経ちました。
去年の10月10日からはじめたんですよね。

ホントは、ちょうどのその日に、「1周年!(*^□^*)」ってやりたかったんですが。。
なんだか訳のワカラン忙しさに巻かれ、なかなかパソコンに向かえず(ToT)
すっかり気分も下がってしまい、フン詰まり状態で。。。

最近になってようやくペースが戻ってきて、やっと落ち着いてきました。
やっと書ける~^^

3日ボウズの私がここまで続けられたのは
見に来てくださるあなたのおかげです。
返事の遅い私に、コメントをくださる
あなたのおかげ。
さらには、リンクを張ってくださってる
みなさんのおかげです!

ほんとうに、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです*^^*

あいかわらず拙い内容ですが
これからものんびりと続けていこうと思っています。

これからも、ヨロシクお願いします♪♪

【編集】 |  23:42 |  日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2007.10/30(Tue)

ハリクリPV 

またまたやってくれましたね!めざましd(^O^)b
ハリクリPV、かわいい~( ̄▽ ̄)
踊るサンタさん、hyさんは美人さん
そして…アヒル口のけんちゃん~~~(≧∇≦)!!

ただね、曲がじぇんじぇん聞き取れなかったよ。
洗濯機がゴンゴン回ってて(ΤдΤ)←嗚呼、生活臭…
【編集】 |  07:56 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/29(Mon)

覚え書き。 

忘れそうなので、メモメモ( 。・・。)φ

11/14 MTV LIVE 21:00~21:30
      リピート放送→15日 24:00~24:30
               18日 18:00~18:30
               20日 13:30~14:00
               24日 13:30~14:00、25:30~26:00
11/16 スペシャ リクエストカウントダウン ラルク特集 20:00~21:00
      リピート放送→18日 22:00~23:00
               19日 22:00~23:00
11/24 MTV Diary:ラルク 13:00~13:30
      リピート放送→同日  25:00~25:30
      MTV ラルクビデオSP 14:00~15:00
      リピート放送→同日  26:00~27:00

11/17 M-ON! アーティストファイルSP 24:00~25:30
      リピート放送→23日 11:00~12:30

他、わかり次第追加予定。                                

【編集】 |  23:14 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/26(Fri)

ぷっ! 

ぷっすまにラルク登場?!
うひゃ~~~~~マジですかっ!
待っていたんだよ、この時を~~~~!!
11月20日ON AIR?未確認です。

クロニクル3の予約受付も始まってるんですか?
新しいアー写?も出ていますね。→コチラ

いっときくたびれまくって、パソコンに向かう気力もなくしていましたが、
ようやく、ようやく元気が戻ってきた気がします。
ラルクさんの猛ダッシュには、かなり置いてかれた感満載のワタシでありますが
マイペースで追っかけて行こうと思います^^。

【編集】 |  17:55 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/26(Fri)

もっと高く、もっと遠くへ。 

20071026133819.jpg
群馬県・白根山にて。
【編集】 |  13:42 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/26(Fri)

リサとガスパール、ペネロペ展 

運動会の翌日、リサとガスパール、ペネロペ展を見るために
大宮そごうへと出かけました。
絵本の原画展です。
07-10-21_16-10~00.jpg
入口横に、でっかいでっかいぬいぐるみ!
左からリサ・ガスパール・ペネロペ。
前に椅子が置いてあって、一緒に記念撮影が出来るようになっています。
この3人(?)が大好きなチビらは大喜び♪

絵本の原画展っていいですね。大人も心が和みます。
ウチにあるなじみの絵本の絵がたくさん飾られているので
子供たちも興味深そうに見ていました。
展示室の奥に、絵本がどっさり置いてあって
自由に見れるようになってるのもよかったですね。
絵を見て興味を持ったお話を、その場で読む事ができる。
あの絵が、この本になるんだね。
子供のアタマでもすんなり理解できたようです。

最後はお決まりのグッズ即売。
ぬいぐるみやら小物やら、買わされちゃったわ~^^;;;
てか、私も好きだから、ついつい買っちゃった。

今、子供らの枕元には、ペネロペのぬいぐるみが転がっています。

えほん満喫、のいちにちでありました。

【編集】 |  00:37 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.10/25(Thu)

ポーション飲んでもうひとガンバリ。 

20071025003335.jpg
23日発売。ウチの店でも飛ぶように売れていました。
とりあえず、話のタネに私も1本。
てか、大昔の青いポーション・ファンデーション味伝説を聞いて
今回の味にちょっと興味があって^^

(サントリーのポーションのページへはコチラからどうぞ)

今回はまっ黄色でした!
味は。。うん、コレなら回復しそう。

チビらと3人で分けたので、一人300ポイントほど回復?
もっと飲まないと、敵に勝てないぞー!(何と戦ってる?)

【編集】 |  00:42 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10/24(Wed)

運動会。 

先週の土曜日は、小学校の運動会でした。
前日降り出した雨は夜になっても止む様子なく。
しかし、予報では当日の明け方にはあがるとのことでした。

私「明日、この調子だとグラウンドはぐちゃぐちゃだよねえ。」
ムスメ「うん。でもぐしゃぐしゃでも先生やるって言ってたよ。」
私「明日、この調子だと(以下同文)」←しつこい母^^;;
ムスメ「うん。泥まみれ覚悟だって言ってた!」←きっぱり
私「。。。マジね。」←福岡なまり

なんでこんなにしつこく聞いてるかというと、はい、お弁当作りがあるからです!
ムスメのこの一言で覚悟を決めて、下準備に取り掛かった次第です^^;;

翌朝。。。
外は暗いながらも、雨が降ってる気配なし。よっしゃあ、やるかぁ。。
で、もたもたと作ったお弁当がこちら。
20071024132127.jpg
私はお弁当作りがニガテです(いつも同じ、地味なおかずになる)。


20071024225508.jpg
お天気の方は、夜明けとともに見る見る急上昇↑気持ちいい青空に!
今年から親子競技がなくなって、なんとなく物足りない感じでしたが
5年生のスピードにもうついていけないので^^;;高学年に関しては助かったな
というのが正直なトコロでした。ほっ。

でも、1・2年生くらいは親子でやりたかったなあ。
玉入れなんですが、♪ちぇっちぇっこりっ、ちぇっこりった♪の歌に合わせて
ひとしきり踊った後、玉入れをするんです。これを何度か繰り返す。
今年は張り切って腰を振ろうと思ってたんだけどな~~~(笑

ムスコも、この玉入れを楽しみにしていたらしく、家でもせっせと
踊りの練習をしていました。ら、踊りに熱心になりすぎて、本番では玉入れの
トコロをすっかり忘れ^^;;;踊った後に棒立ち状態。とほほ。アンタそういう子だよねえ。
他にもそんなのんびりさんが多かったウチのクラスは、最下位でした^^;;

全体も、赤・黄・青の3チームで競ったのですが、見事3位で^^;;

ムスコ「初めてだったけどね~、がんばったよ^^楽しかった~~~~♪」
そーか、ムスコがそう言うならヨカッタヨカッタ。
ムスメ?ムスメは毎年負けるチームに居りまして、特に何の感想もなかった模様^^;;。
組体操も短距離もよくがんばってたよ。
卒業までに一回は優勝できるといいね~。そうするともっと盛り上がるよね。

とにかく、今年も1番のイベントが終わりました。
グラウンドは。。。バッチリ乾いてました。さすが市内一を誇る水はけのよさ。
泥んこの洗濯がなくてよかったよ~~。(そんなシメ?)
【編集】 |  13:58 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.10/19(Fri)

ゆ、、ゆび毛がぁ! 

話題騒然の『MUSICA』、買ってきました!
んぎゃ~~~~~~!!!!!スゴイ、スゴ過ぎるっ!
はは、、、はうっ     バタッ(ただ今気絶中)

はっ!明日の運動会の弁当の仕込みをせんと、、、せんと、、、、
う~~~~~ん   (再び気絶中)

☆追記☆
KISSのジャケと詳細がオフィの方でUPされましたね。
カ○ミ カ○ィ。。ん~なるほど。POPな感じですが。
愛着、、、湧くかなあ。
中身はめちゃめちゃ期待大です!ただ、ばいばいもSHINEもはずれてましたね~。
は~、なかなか聞けないなー。ザンネンです。
【編集】 |  23:13 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10/19(Fri)

ひさびさ。 

休みらしい休みが取れないまま2ヶ月です。
カレンダー上は3連休がいっぱいあるのに、チビらは留守番ばかり。

どこにも行けなくてつまらないだろうな、申し訳ないなあ。
そんな思いから、家族の休みが揃った日(つまり私が休みの日)は
すかさず外に連れ出していたのですが、さすがに私も疲れ気味。

そんな先週末。ダンナは休みで、自分も仕事あがり。チビらはスイミングで3時間半は
帰ってこない。しかもその間にやっとかなきゃならない用事がない!おひょ!!
こんなフリータイムは何年ぶりじゃ?という事態(?)がやって来ました!

むふふふ。行ってきましたよ、カラオケ!
もちろん家事はほっぽらかしです(笑

2人で(ちゅーか、ダンナは付き合いで)ラルクを歌いまくってきました。
歌は下手でも、傍目にキモチ悪くても^^;;;そんな事はどーでもいい!(ん゛?
デイブレもマイドリも散々でしたが、楽しかったぁ~。
たまの息抜きは、必要ですね。

しかーし、付き合いで来てたはずのダンナのほうがガンガン歌ってたよ^^;;;
悔しいので(?)、また行こう!

【編集】 |  12:09 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/10(Wed)

夜明けの鐘。 

ゲットしてきましたよ~、昨日。
Mステもガンダムも録画しておりますが、そっちを見るより先に
CDの方からいってしまいました。

(Mステはオンエア時にチビらがうるさくって聞き取れず406
 録画してるから後でじっくり見よう!と置いてたら、今だ見れず。。
 ガンダムは、歌のイメージがまんまそれになってしまうのがイヤで
 とりあえずお撮り置き状態)

で、夜明けの鐘。
子供らが学校に行った後、仕事に行くまでの短時間に超ヘヴィロテしまくりました!(濃!
おかげで今日は、脳内BGMでサビの部分をエンドレスリピート。
おでんを取りながら、お弁当を温めながら、お客さんと話しながら
アタマの中はそればかり~♪だったので、今日はhyさんの声以外、仕事場での記憶が
あまりありません。。。

P'UNKももちろん聴きましたよ^^
てか、
ありゃすっげ~~~や!!!

荒波に持ってかれたよ。沖のほうまで。死ぬかと思った(爆)

【編集】 |  13:59 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.10/03(Wed)

てっちゃぁぁ~~ん!! 

今日はもしかしてアレですか?てつ大先生のお誕生日なのでは!?
それに合わせたのかしら、メールもてっちゃんからでしたね*^□^*

近い日付にライヴがないから、ひとつところでバースディソングの大合唱は
出来ないけど、ここからでっかい声でお祝いさせてね!
てっちゃ~~ん!!
     はっぴーばーすでぇ~~~!!!
全てが、すべてがあなたのおかげです!!よくぞラルクをつくってくださった!

ああでも、ライヴ会場で、みんなでお祝い出来るといいね!
その時彼がどんな顔するか、真剣に見てみたい。

【編集】 |  17:00 |  ラルクなどなど  | TB(1)  | CM(0) | Top↑
2007.10/01(Mon)

振り込め用紙来たよ。 

接吻劇場。
今回のライヴは、曜日の都合で行けそうな所2つ!と決め打ちしました。ら、
1会場アタリっ!!\(≧▽≦)丿ヨカッタ~~~!!
これも、かえるさんとおトイレをせっせと磨いたおかげね♪←あれ?これじゃ同じトイレを磨いたかのよう(笑

もうひとつの方は、ダンナの誕生日と実は被ってまして、やけくそで(?)
ダンナも道連れじゃ~~~~!!と2枚申し込んだ方でありまして
こちらは見事に玉砕でありました。そうなの。ライヴの間子供どーすんの、とか
言いながら、でも後先考えずに申し込んだのよね~^^;;。神様は見てたのね。

hydeさん事で、もしやなにかミラクルな事が起きるかも。。。と(ワタシが勝手に
思い入れている)1月30日の公演にはべーべ先生が当たってらっしゃるみたいで
これまた勝手にミラクルじゃ~~と感激しておりました。ヨカッタヨカッタ!

で、早速送られてきましたね、ふりこめ用紙。
いつも思うんだけど、ホントこの用紙だけはスピーディーに送られてきますね~^^;;;。
これから振込みに行ってきます。

【編集】 |  16:38 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP | 
