--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/31(Fri)

夏の終わりの水族館。 

一昨日かな?仕事が休みだったので、急遽思い立ってサンシャイン国際水族館に
行ってきました。
夏休み最後の日曜はハンパなく混むので、その日の外出だけは避けようと(笑
前日までとは違い、涼しくもありましたし^^

水族館は大好きです^^サンシャイン水族館にも、何度となく足を運んでいます。
チビらがまだほんとにちっちゃかった頃は、夏休みでもないド平日のスカスカ水族館で
のんびり過ごしたものですが、学校に上がっちゃうとさすがにそうは行かず。
賑わってましたね~~。それはそれで、チビらは盛り上がってる様子。
20070831231247.jpg
大きなエイにびっくり!!
(最近、ねえさんの方はなかなか写真に納まってくれません^^;;)

いつもよりゆっくり時間をかけて、お魚たちを眺めてきました。
砂に上がって居眠りしてるハゼが可愛くて266
魚なのに舟こいでるんですよ!ずるっとコケて、体裁を繕ってるんですよ(爆
や~~、癒されました。

夏休みももう終わるかと思うと、なんだか寂しい気になりますね。
今年はキャンプには行くわ、里帰りはするわ。(ライヴも!)
あんなにニガテだった夏が、今年かなり好きになりました。
夏の開放感に、この年になってようやく気づいたというか。。。

「宿題は8月31日に徹夜組」だった私(ってのは以前も書きましたが^^;;)
からは到底考えられない、ゆとりのある夏休みの終わりです。


おぅ???今年は9月2日まで夏休みか!まだ感傷に浸るには早すぎた~~!!

【編集】 |  23:33 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/31(Fri)

Mステ。 

ラルクさん、ほんっとーうにお疲れ様でした!!
3ヶ月みっちりだった股火ツアーを昨日沖縄で打ち上げ
直行でMステ入りですか?
かなり、お疲れの様子でしたね。けんちゃん、ゆっきーの表情が
あまり見て取れなかった。

(メンバーさん、酒が残ってんじゃないのかなあ~なんて、勝手に心配してました^^;;)

そ・し・て、やっぱり来ましたね!
マイドリ(今日からこう呼びます。。。ん~馴染まないけど^^;;)1位おめでとう!!
すごいっ!やったね!だって名曲ですもん♪
名刺代わりの1曲になって欲しいくらい、この曲はいいと思う *^^*

てかhyさん!沖縄会場で、本番1時間前に堂々正面からご入場ですかっ!!やるっ!
「もどきhyさん」に紛れちゃったところがマタ。。.*.・。(* ̄∀ ̄)。・:*:
私だったら即強奪!!←ウソ。絶対気付かない
あ、あ、ごめんなさい!!沖縄会場じゃなかったんですね。
つい思い込んで、そのままUPしちゃいました(><)
かえるさん教えてくださってアリガトウございますっ☆

最後にニコニコてっちゃんが見れてよかった~♪
無事終わってほっとしたような表情でしたね!

で、けんちゃんは目やに取ってましたね(え?そうなの?

だ!大事な事を見落してたよ!!
ゆっきー、スカートっぽいよ!
あれはチュニックの裾??むむむ



【編集】 |  22:38 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/30(Thu)

でた~~~~! 

アリーナツアーの詳細、発表されましたね!
THEATER OF KISS
き。。。キス劇場   う~ん >┼○ バタッ

しかも、この会場、このスケジュール!

すーぱーありーな2days
キターーーー!!
代々木も4日間あるよっっっ!!!!

ど、、、どれに行く。。。。。????嬉しすぎて悲鳴、、より
吼えるっ!!!あお~~~~ん  (壊



【編集】 |  22:39 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08/27(Mon)

またハートに火をつけろ!8/18@福岡サンパレス その2  

いい加減日にちも経ってしまいましたので、間違いもたくさんかと思いますが
参考程度に楽しんでいただけたら幸いです。
曲名を載せておりますが、セットリストというよりは、この曲をやったのね、くらいの
感じで読んでくださいませ^^(曲順とMCとゆっきーのドラムソロの位置が
もうすっとんでまして^^;;;;)

(続きは下をポチっとしてね)
【編集】 |  22:59 |  ライヴレポ(股火)  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.08/27(Mon)

セミのように! 

富士急参戦のみなさん、おつかれさまでした☆彡楽しんで来られましたか~??
「セミのように燃え尽きようぜ!」(サンクス!めざましテレビ(≧∇≦))
hyさん、いいよ、サイコーだよ~(*´∀`)ノ+゜*。゜。*゜
スケスケのお衣装も素敵だったよ~。
みなさん、燃え(萌え?)尽きてきましたか?
今朝はゆっきーのご尊顔も拝めて、元気もらいました!
後は、参戦された方々のレポを楽しみに…
あ、その前に自分のを書き上げなきゃ(; ..)φアセアセ
【編集】 |  08:09 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/24(Fri)

またハートに火をつけろ!8/18@福岡サンパレス 

福岡は晴天。気温も軽く30℃越えで、耐えられない暑さです。

サンパレスの横の国際センターではボリショイサーカスが!(笑

そんな中、毎度楽しみなみなさんのファッション266
上から下までナヲトでバッチリな方、あ!ゆかた軍団発見^^
でっかいバナナを抱えた方もいらっしゃいました。
男の子も1割くらいいる?
そう!当日券が出たんですよ。そこに男の子が集団でいましたね←なんだか嬉しい

おほ、同じくらいの年齢の方も結構いる?ほっとしつつ、入場待ちの列に並びました。
ホントに久しぶりのサンパレス。ドームやアリーナみたいに、長蛇の列に並ばずにすむ~。

(ネタバレありです。以下、つづきへどうぞ!)

【編集】 |  17:21 |  ライヴレポ(股火)  | TB(1)  | CM(3) | Top↑
2007.08/24(Fri)

@福岡 

行きは16時間かけての寝台車でののんびり旅、帰りはふわりと飛行機での空のたび。
行ってきました、福岡!
実家(実はダンナと私の実家同士は車で5分、、ち、近すぎる)にまで戻ってしまうと、
なかなか出掛けられない、遠い福岡市内。
里帰りは2~3年毎にしていましたが、両方の実家に拘束されて、
なかなか自由に動けませんでした。

今回、ラルクがサンパレスでライヴをしてくれたおかげで、実に13~4年ぶりの
福岡・博多。。。あ~夜の福岡ばいっ!もうそれだけで涙・ナミダ。
ライヴを見に行く事は、両家にはもちろんナイショです←不良主婦^^;;

福岡・天神で仕事をしてたんだよ~。仕事上がりは屋台でご飯を食べてたよ~。
サンパレスではバックステージのバイトもしたことあるんだよ~。
やな事もいっぱいあったと思うけど、楽しかった事しか思い出さないよ~~。。。と、
思い出たっぷりに浸っていたら。。。。

天神は激変!

はい、ウワサには聞いてましたよ。天神の駅の場所が変わった頃から
もういなかったから、天神は私の知らない街になっとりましたね406
でも!それでもコーフンは変わらない!

で、18日のお宿はここ。
20070824002741.jpg(画像はクリックで大きくなります)
なんとサンパレスホテル!前々日にダメもとで予約してみたら
直前にキャンセルが出たそうで、すんなり取れました。ウソみたい~!
神様ありがとうっ!
夕刻になったらライヴです^^ホントに夢みたいです。

次はライヴレポにつづきます^^



【編集】 |  00:39 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08/22(Wed)

だ、だだいま~(再び) 

つい2時間ほど前に家に帰り着きました。
5日間の福岡帰省はあっという間でしたが
濃い×②5日間でした。
みびさんファミリーには特にお世話になりました!
みび家のお陰で、今回の帰省は何倍も充実したものになったよ~!謝・謝!
この間のちょびちょびブログを読みに来てくださった方
コメントをくださった方にも多謝(*^□^*)
これからもまたヨロシクお願いしますっ♪
【編集】 |  23:43 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.08/19(Sun)

またまたネタバレです 

20070819010007
本日の衣装。絵が、き…きちゃない(汗・汗)
誰が誰だかわかるかな~。
てっちゃんの編み込み以外、わりとみなさんシンプルな感じ?
って!ゆっきー、スカートだよっ!
あ、きょうはえらく蒸し暑かったのですが、
ゆっきー、脱がなかったよ…(ToT)←何を期待してる?
【編集】 |  01:00 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/19(Sun)

福岡1日め。 

20070819002852
20070819002851
覚え書きです。順番とかバラバラかも。記憶飛んじゃって…(^^ゞ

画像が思いっきりネタバレです。
キタナいメモでごめんね~。

【編集】 |  00:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/18(Sat)

あーゆーれでぃ? 

20070818172111
開場しました。
今から行って来ます。

【編集】 |  17:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/17(Fri)

いざ出発! 

20070817175339
ただいま東京駅です。
今回の移動手段は、ムスメのたっての希望で寝台車!ブルートレインです。

駅弁とビールもスタンバイオッケー(*^□^*)
後は列車の到着を待つばかり…(結構鉄好きだったりする)わくわく♪
【編集】 |  17:53 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/15(Wed)

さぁ!次は福岡! 

沢山の方々に気持ちを後押ししてもらって、
「休ませてください!」と言える勇気をもらいました。
ありがとうございます!!

人数が少なくて、なかなか休ませてって
言い出せなかったんです。

ベテランパートさん達も
「大丈夫だから、お休みもらいナ^^」
って言ってくれたので、安心して休ませてもらいます!

行くぞ!福岡!!

【編集】 |  23:51 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/15(Wed)

津南キャンプ、3日め。 

いよいよ最終日。お天気は最高!(写真はクリックしてもらうとやや大きくなります)
  P8060213.jpg

広げたテントはたたみましょう。
  P8060215.jpg
朝露をふき取って、テントをごろんとひっくり返して
底を乾かします。暑いのであっという間に乾く乾く!


あまりの暑さに、汗が滝の様に流れます。
塩もみキュウリになった気分です。
ふふ、痩せるかな~(や、飲めば元どおり・笑)

  P8060219.jpg
早回しのように作業は進み、小1時間ほどで撤収完了。
ふうっと寂しくなる瞬間です。

  P8060222.jpg
また、遊びに来るからね。


帰り道、高速のSAで。
  20070815231338.jpg
     グンマン!!
 
(ムスメイエロー&ムスコレッド)


 




☆おまけ☆
ムスコが作ったシブいっ!草木染Tシャツ。
  20070815231259.jpg      20070815231316.jpg
     おもて              ウラ 

ああ、ヘタな写真じゃ^^;;そうそう、たまねぎの皮じゃなくて、葉っぱとくるみの実で
染めたんだそうです。ムスコに間違いを指摘されちゃいました^^;;;
たまねぎの皮は、別の方法として教えてもらった方でした。
キャンプの思い出が詰まった1枚、になるかな。







【編集】 |  23:28 |  アウトドア  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.08/13(Mon)

津南キャンプ場、2日め。 

キャンプ場の朝は早い。夜明け前、虫の声から鳥の声に変わる瞬間があるのですが
もう一瞬で入れ替わります。これがまたにぎやかで^^;;この声で目が覚める人、結構
いるみたい。あちこちから、話し声も聞こえ始めます。へ?何時だ??と時計を見ると
まだ5時前!!早いよっ!
日が昇るとあっという間に暑くなるので、涼しいこの時間は貴重なのですが、
それでもちょっと早すぎ^^;;

しかーし!我が家でこの涼しさを知ってるのは私一人なのであった。
どんなに周りが騒がしくなろうと、日が昇って暑くて汗だくになろうと
ガーガー眠れる頼もしい(鈍感な?)輩ども。例え、地面が斜めになってて、
テントのはじっこに3人溜まっててもお構いなし。ああ、暑苦しい^^;;;

朝日をさんさんと浴びながら、めざましの朝ごはんです。
  P8050189.jpg
  前日、高速のSAで買った柔らかいチーズパンと
  道の駅で買ったフレッシュなブルーベリーで簡単に。

天気がいいので、とりあえず洗濯。
去年はキャンプ場を出てあちこち遊びに行ったのですが、今年はキャンプ場内で
のんびり過ごす事に。
今日の予定は、夕方のとうもろこし狩りだけです。
  P8050198.jpg      P8050193.jpg
    生活臭溢れるサイト^^;;      子供たちは虫取りです。
 それにしても広い。          バッタがわんさかいます。

お昼につめた~いそうめんを食べた後、
キャンプ場内を散策したり、センターハウス下のヤギ小屋のヤギをかまったり。

このヤギ、差し出した草をパクパク食べてくれるので、カワイイよのぉ、なんて思ってたら!
草を巡ってケンかはするわ、小屋から脱走するわ!(聞けば脱走の常習犯らしい)
噛まれて流血!なんて事もよくあるらしく、、、かまう時は気をつけましょう(笑 
  P8040181.jpg      P8040184.jpg
    カワイイ子ヤギたち、と。。     なかなかのクセモノの雄ヤギ^^;;

それにしても暑い×②!この時間を上手く過ごす方法がないかな~。
結局、無印のジュースやお菓子がたんと置いてあるセンターハウスに
入り浸っておりました。ゆっくり本を読んだり、昼寝したりするには天気が良すぎでした。

ダンナと子供らがとうもろこしの収穫ツアー(笑)に参加してる間に、
私はゆっくり晩ご飯の準備。
今夜はパエリアとピザ2枚です。
  P8050201.jpg 。。。と、とれたてのとうもろこし。
今回はじめて知ったのですが、とうもろこしって収穫してすぐなら、生で食べられるんだそう!
早速試してみたら、さくさくとしてて、梨のような味わいでした。
生とうもろこし、癖になりそうです^^。(収穫後24時間以内なら生食OKだそうです)

夜は手持ちの花火で子供ら大喜び!!
それを眺めつつ、大人はビール。
空は見事に晴れて、降るような星空。星が多すぎて星座がよくわからない程!!
くたびれ果てて子供らが寝てしまった後も、星をずっと眺めていました。
天の川に、流れ星も2つ見ましたよ^^
アホの子のように上を向いてたので、く、、首が、、、あいててて。
さあ、明日は帰らなきゃな~。
    
                





  


【編集】 |  16:20 |  アウトドア  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/12(Sun)

無印良品津南キャンプ場。 

8月4~6日、新潟は津南にある無印良品キャンプ場に行ってきました。
名前の通り、無印良品が運営しているキャンプ場です。

去年、アウトドア超初心者のつきほし家にこのキャンプ場を教えてくれたのは
わが兄貴(筋金入りのアウトドアラー)。
それまで、キャンプといえば暑・虫・汗の思い出しかなく、もう2度と行くまいと
誓っておりましたが、見事に覆りました。高地に行けばよかったんだ(笑

無印キャンプ場があまりによかったので、今年もまた、となったわけです。
4日夜は打ち上げ花火が上がり、テントサイトから見れるので、これまた楽しみ♪

  20070812230013.jpg
     この看板が見えたら、まもなく到着。
  
  P8060221.jpg
  センターハウス。今年もお世話になります。

お天気が怪しかったので、慌てて受付を済ませ、自分たちのサイトへGO!

  P8050197.jpg
  今年はここ。サニタリー棟が目の前で、炊事もトイレもベンリです。
 
予約時はサイトの広さは解らなかったのですが、行ってみてビックリ!
2軒分はありそうな、余裕の広さ♪に、比べて自分たちのこの余裕のなさ^^;;
テントをたてるのにもう必死です。風も出てきて、テントが転がって行きそう!ひえ~~!
はようペグダウンせな!うわ!タープ倒れるぅ!だ。。。だれかっつ!!

汗だくで、ようやく形になった。。。と思ったら、やばっ!子供たちのアウトドア教室の時間
過ぎてるやん。。。399
小学生になったら参加できるって、去年から楽しみにしてたやつ。
猛然とダッシュして、
す。。。すみません!遅れましたぁっ!!

どうにかお願いして、20分遅れで合流させてもらいました。なんで毎度こうドタバタ
なんだか^^;;;担当の方、親切にしていただいてありがとうございました。
で、ムスメは「ダッチオーブンで作るアップルパイ」教室へ。
  P8040186.jpg
   悪戦苦闘して出来上がった力作です。
 おこげはご愛嬌^^。初めてにしては上手だと思います。
 出来立てはさくさくで美味!疲れが吹っ飛びました♪

ムスコは、これまた初めての草木染。
たまねぎの皮で染めたTシャツは、なかなかシブく、柄も上出来!
びしょびしょのまま持ち帰ってきたので、写真が撮れずにザンネンです。

さて、心配なお天気。
時折ざぁーっと降られましたが、それもなんだか気持ちよく、
降ったりやんだりのくり返しで、みんなへっちゃらでぬれっぱなし(笑

明るいうちに一度下山して、温泉へ。日が落ちたらご飯を食べながら花火です^^
(かえるさんお待ちかねのバーベキューですよ~♪とと、花火に夢中で
 写真を撮るのをすっぽり忘れてました399

すっかり夜も更け、ドタバタの1日目、無事終了です。(2日目に続く!)






  

  
  



【編集】 |  23:43 |  アウトドア  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.08/11(Sat)

ガンダム00 

番宣、見ました!
「DAYBREAK’S BELL」ほんのちょっとだけど、聞けましたよ~。
うお~!!カッコよすぎだよっ!(≧∇≦)
この曲もレガシーもセヴヘヴもetc.…次のアルバムには全部入るのかな~。
濃い!濃いよっ!濃厚なアルバムになりそうだよ。(*^□^*)
楽しみ過ぎて、は…鼻血が… ←阿呆(^^;;;
【編集】 |  19:00 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08/09(Thu)

あらら^^;; 

前記事、「だいま」になってますね。パソで見て初めて気がついたよ^^;;
(ケータイから、寝転がって投稿しました。横着モンです^^;;)
仕事とキャンプの後じまいで相当疲れてたんだわ(笑
ぐだぐだっぷりがまんま出てるので、そのままにしておきます。
【編集】 |  19:05 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.08/07(Tue)

だだいま~ 

キャンプから、昨日の夕方に帰ってきました。
今日は、仕事に出た後、山のような洗濯物と格闘中!(хдх)
お天気がいいので、みるみる乾いて助かる~。
シュラフもテントも、日に干してまた巻き直しです。

キャンプの様子をケータイから投稿しようと思っていましたが、キャンプ場は山の上。
ケータイには見事に「圏外」の表示が(爆)!
そんな訳で、ぼちぼちレポをUPしたいと思います(^^ゞ

P.S.下山(笑)した時、ルシエルさんから入って来た緊急告知にはビックリ(◎o◎)!ビッグサプライズだよ!
浜松に参戦した人、よかったですね(*^□^*)
【編集】 |  17:26 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.08/04(Sat)

いってきます 

20070804073935
これから津南に向けて出発します。
訳分からん程の大荷物をどうにか納めました(´A`)
台風の余波で、今日は朝から蒸し暑い!既に汗だくです。
でも車で移動出来るって、ホントありがたい。
【編集】 |  07:39 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.08/02(Thu)

ドラムスコ 

20070802000416
先日、楽器店に行った時の一コマ。
以前サンタさんにドラムをお願いした事があるムスコ。
サンタさん一人ではそんな大物運べないよ~という理由で却下されておりました。
(ちなみにこの時届いたのはウクレレ ^^;;;)
やっぱドラムがよかったのか??

の、割には腰が引けてる様な…。
ガンバレ!そしてゆっきーに弟子入りするのじゃ~←バカ親 ^^;;;
【編集】 |  00:04 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
