--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.06/29(Fri)

負けた~~~~~(*ノ-;*) 

大宮機材席。

完・敗........。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

もぉ、全然繋がりませんでした。
ブートキャンプも早めに済ませて(爆)準備万端で望んだのにねえ。
ラッキーにもチケ取れた人~~~、オメデトウっ!!

9日、大宮あたりをふらふらしてる私に出会うかも~。はははは。←虚脱。

【編集】 |  18:27 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06/27(Wed)

ブートキャンプ、つづき。 

そんな訳で(?)すっかり話題のブートキャンプ。
  ⇒我が家にこのDVDがやってきた時の模様はこちらをご覧ください^^;;

チビも私もようやくやる気が出てきました!!
    
      .[BOOT.1].jpg
      真っ最中!!

ちゅーか、TV画面にちゃんとビリー写ってる??^^;;;

とりあえず、チビ2人がやってる様子を。(画像をクリックで、やや大きくなります)

え!?わたし?私がやってる姿は。。。
ムスメが私にそっくり、という事でムスメの後姿にてご想像ください(笑

想像通り、かな~りハードです。ちょっと動いたら汗だく!!(今日は暑かったしなあ~)
最後はちゃんと?シメの言葉を叫んで終わりましたよ~。

階下のかた、夕暮れ時にうるさくしてごめんなさ~い435
いま暫くのご辛抱を!!



【編集】 |  22:51 |  日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.06/27(Wed)

休んでる場合じゃないっ 

脳内すっかりお休みモードの間に、ラルクさんたちは四国を離れて中国地区へ。
今日は島根県民会館です。
ライヴレポを読ませていただいてますが、回を重ねるごとに進化・進化のライヴの
ようですね!メンバー飽きっぽいしね ^^;;進化の過程を目撃されてるみなさ~ん、
羨ましいです!もお羨ましすぎっ!!新曲の内容も徐々にわかってきて、アルバムの方も
ますます楽しみになってきました♪めっちゃカッコいい曲入ってるみたいやん!
例のラニバ曲のタイトルも、あれで決定なのかな?まだ仮タイトル?
もう記憶の底に埋まってしまいそう。。。あのキラキラ・かわいらしい曲が。

大宮機材席(?)放出も間もなくですよ~。←今から緊張してる^^;;

とにかくあきらめず、やれる事はやろう!
(他の事でもこれくらいやる気があるといいんだけどねえ。。。)
【編集】 |  09:49 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06/24(Sun)

やってみます&やってみました 

暑い日に食べたいもの、たくさん教えてくださってありがとうございました352
みなさんの食べたい(食べさせたい)もの、すごく興味深く読ませていただきました♪
暑い時、食べたい(作りたい)ものってだんだん限られてきますよね。
水しか。。。って気持ち、ほんとによくわかります。
そんな中でも、みなさんいろいろ工夫されてて、ホント参考になりました398

うだるような暑さの日、正直、自分ひとりだったら適当に済ませるところですが
育ち盛りにそれじゃ申し訳が立たないので、どうにかしなくちゃと苦悶しておりました。
暑さで脳内がストップしていて^^;;なかなかチビたちも喜びそうなメニューが思いつかず。。。

教えていただいたメニュー、作ってみます266



ところで、脳内といえば。。。私も試して見ました、

脳内メーカー』!

まずは本名の方で。
20070624222832.jpg
アタマの中、
「欲」一色ですっ!!(爆


軽くショックでクラクラしつつ
んじゃ、「つきほし」は。。。。?
20070624222800.jpg

休んどるがな~~!!!







【編集】 |  22:50 |  日記  | TB(0)  | CM(17) | Top↑
2007.06/20(Wed)

なに食べたい? 

今日はホントに暑い一日でした。
今(23:30)も暑くて、え?もしかしてもう熱帯夜?
なんとなく、エアコンをつけるにはまだ時期が早いって気がして
扇風機をゆるくかけてしのいでいます。
こんなんじゃ、梅雨を待ってる間に夏バテしそう^^;;

バテないためには、睡眠と栄養かなぁ。

でも暑いと、自然と食欲も落ちてきます。

暑い日の夕食って、みなさんどうしてますか~?
というか、何を食べたい??

最近、食べたいもの(食べさせたいもの)が思いつかなくて、困っています。


【編集】 |  23:51 |  日記  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2007.06/20(Wed)

ライヴ行きたいっ★ 

昨日は長野県民文化会館、今日は新潟県民会館。
スケジュールを追って行ってるだけなのに、アップテンポすぎてもうついていけないよ~182
ライヴも各会場、すごい事になっているようで。。。レポを読むのも追いつかないっ!
これこそウレシ~イ(うらやまし~い?)悲鳴♪

「ライヴ行けないかも。。。」なんて言ってる自分は何なんだ?!
(ライヴの前に、必ず何かしらの不都合ごとが重なるのよねぇ)

それはさておき。。
皆さんのレポ、スゴイです!間近で見た人のなんて、鼻血モノ!うっダラダラ(壊
楽しませていただいてます266
まだまだ前半戦だよね~。24日からは四国・中国地区シリーズ。
どんなご当地ネタが飛び出すか、、、

寝不足は続くよ~。

【編集】 |  09:12 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/16(Sat)

今日は。。 

今日のラルクは、岩手県民会館でライヴでした。
新曲だらけ(^^のライヴも、追っかけてらっしゃる方はそろそろ曲を覚えられてる頃では。。
【編集】 |  23:57 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06/15(Fri)

コンビニでのお仕事。 

今日は秋田県民会館でライヴでしたね。翌日もしくは移動日1日で次のライヴ会場に
向かうラルク。スゴイね~。凄いタイトなスケジュール。明日は岩手です。

さて。。
昨日ようやく梅雨入りした関東地方ですが、今日は早速のピ~カン278真夏の暑さでした。
コンビニの窓の外に見える景色は梅雨のそれじゃない!なんかゆらゆら陽炎がたってるよ。
お客さんも涼を求めて店内へ、って感じでした。

で、商品の売れ行きを見てみるとオモシロイ。
飲み物はお茶系・スポーツドリンク系・アイスボトルなどがよく出て、
ミルクコーヒー・ミルクティーなどの口の中がいんにゃいんにゃしそうなものは
ほとんど出ない(笑
お弁当も然りか・・・と思ったらこれがそうじゃない。
さっぱり系麺類ももちろん出ましたが、それと同じくらいドリア・グラタンの売れ行きがいい!
不思議ですね~。持ち帰って食べる場所が、クーラー効きまくってるのかな。
それとも店内がひんやりしてるから、うっかり買ってしまうのかな??

曜日・気温・天気・行事などで、いらっしゃるお客さんの層が変わったり、
売れる商品が変わったり。直結してますよね。

私はパンを担当してるのですが、お天気とにらめっこしながらの発注は、なかなか
ムズカシイ^^;;予想以上に売れ行きが良く、朝イチから棚がすっからかんになる
ことも、その逆もあり、バランスよ~く仕入れるのがなかなか。。^^;;;
パンは消費期限が短いので、出来るだけ確実な数読みを~と言われますが、
ほほほ(^。^;;)←基本大ざっぱなヤツ

でもそういう、リアルに跳ね返ってくるモノの動きってオモシロイです。
面白がりつつ、明日も仕事に行ってきます。

【編集】 |  23:37 |  日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.06/14(Thu)

がんばれよっ! 

最年少パートさんが今日でお店を辞める事になりました。転職です。
彼女と私は同時期に採用になったせいか、お互い気兼ねのない楽な間柄でした。
一緒に組んで仕事する日は、ホントに楽しくて。
いなくなってしまうのはとても残念です。

でも、明るくてパキパキと仕事をこなす彼女の事、
新しい職場でもきっと上手くやっていくと思います。

がんばれよ!応援してるよ!新しい職場に襲撃に行くよ!!

私もここでがんばるからね~!
【編集】 |  23:33 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.06/13(Wed)

「B」のつくDVD 

今日は郡山市民文化センターでしたね。
さすがにライヴ終了後のせいか、LE-CIELさん激重っ!

さて、ハナシ変わって。
先日ちょっとだけ触れた今話題のDVD。そう、ブートキャンプです。Nicoluさん正解っ!

それは先月半ば頃のこと。
ダンナが関連会社のイベントとかで、何か賞品を貰ってきました。
以下、地元の言葉でお送りします。(2人とも福岡出身)

ダ「なんかね、貰って来たったい。なんやろかね?」(綺麗にラッピングされてました)
私「開けてん。」ガサゴソ←開ける音
ダ「何ねこれ?ビリーズ ブートキャンプち?」
私「はあ?」(この時、2人ともまったく知らず^^;;)

.[B.DVD1].jpg
はぁ~い、ビリー♪

ダ「・・・
ああっ!!これの事やったったい!今話題の
  DVDが当たる!って書いてあったやん
!!」
どうやら彼は
1等賞を引き当ててきたようで。本人、気づいてなかったらしい^^;;

この後、スマスマで慎吾ちゃんがやってたり、ヨー○ドーのチラシに載ってきたり
するのを見かけるようになり、ホントに「話題のDVD」だった事を実感(笑
ちゅーか、こんな激しいモン貰ってきてどーすんねん
っちゅーか、どうせならビリーバンドつきが良かったとか(どっちやー!!)

メタボ入ってるダンナにがんばってもらうか。(でも私もちょっと、いやかなり
やってみたかったりして^^;;)こんなに体動かんて。1/2のスピードで試してみますか。
終わったらハリーさんにパス!!(笑


 

【編集】 |  23:02 |  日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.06/13(Wed)

パンクなHONEY 

今更ですが、ようやくセヴヘヴ聴きました。
ちゅーか、、、
HONEYサイコ~~~~!!!! 
ぎゃははは_(__)ノ彡☆ばんばん!
も~ナミダでる!!

特にゆっきーの
1・2・3・4! ←この時点ですでにうれし泣き。
以降の超高速っぷり!!ライヴではゼヒ更に1.5倍速での演奏を!!(ぇ

今回のP’unkが私の思うパンクに一番近いかも。
サイコ~カッコいいセヴヘヴのc/wでこれをやっちゃうラルク、
ますます好きになったわ~~266
【編集】 |  10:14 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06/12(Tue)

ヤッタ~~!!! 

今朝のめざましでの疑問が解けました。
怒涛の5ヶ月連続リリース!!
だったんだね!

8月29日 レガシー曲
9月 ラニバDVD
10月 シングル
11月 シングル・オリジナルフルアルバム
12月 CHRONICLE 3
            
6件もあるよ!!
やったね!!待ってたものが全部出るよ~~~!!
特にCHRONICLE 3!待ち焦がれたよ。こりゃクリスマスプレゼントだね^^

ラルクオフィ、サイトリニューアルされてましたね。
最初、間違ってよそ様に繋いじゃったかと^^;;

そして、追加席の件は。。。やっぱ鯖落ち。
がんばれ、るぅしえる~!!

追記☆
追加席の件、わかりました。TELで勝負だね。
その日はムスコの誕生日だが、ちょっとだけTELと格闘させてもらうよっ
【編集】 |  14:05 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06/12(Tue)

めざましテレビ。 

7時半台の芸能ニュースで、横須賀でのライヴの模様が流れましたね♪♪
(6時半?にも流れたのかな?朝はゾンビ状態なので見逃したかも^^;;)
セヴヘヴとレガシーCMの曲が聴けましたよ!!うきゃ~~!!録画してればよかった~!
朝からメンバーを拝めてウレシイよ*^□^*
「・・・・をリリースの予定」って言ってたけど、何をリリース????
かるべ~~!も一回言ってくれ~~!!

やっぱライヴいいよ!!今日、追加席の発表もあるようだけど、これから仕事だから
申し込めるかどうか。。。。近い会場をどうかひとつ。
【編集】 |  08:04 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/11(Mon)

本日のライヴ会場。 

いよいよツアーが本格的にスタートですね!!
今日はよこすか芸術劇場。
これからメモ代わりに、会場を書いていこうと思います。
(んで、ツアーに参戦してるつもりになるってか?f ^^;;)
【編集】 |  23:13 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/11(Mon)

ゼーゼー>< 

今日(あ、もう昨日だ^^;;)はムスメの漢検の日でした。
会場について、いざ!中へ、というところで
「おかーさん!上履き忘れた。。(O.O;)」
なに~~!!!Σ(;;`□´) 
そこには土足厳禁の文字が。受験票を見たら、下のほうに小さく
『上履きと下足入れをご持参下さい』って書いてあるじゃん330
しかも、集合時間まであと10分切ってるじゃないの!!
「そこで待ってて!買ってくる!」
今来た道を引き返し、駅ビルの中にある雑貨屋さんまでダッシュ!!
だっしゅ。。だ。。あれ・・?
は。。。走れねぇ。。。。
全然足が前に出ない。私、こんなに走れないヤツになってしまってたのかー!!
ぐわわん、、、
大ショック。。( Д|||)ガーーーン
気持ちだけが5m先を走って、体はまるでついてこないじゃないですか。

ものすごい前傾姿勢で早歩き。になってたと思います。
想像すると、恥ずかしさで顔から火が噴出しそう。でもそんな事かまってられない!
とにかくスリッパをゲットして、時間ギリギリに手渡せました。はー、疲れた(+_+;)

こりゃ、アレをやらなきゃいけませんかな?
今話題の、そしてなぜか半月ほど前から我が家にある。
「B」のつくDVDといえば。。。
続きはまた明日!(引っ張る内容かなあ。。??)

【編集】 |  00:09 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.06/10(Sun)

ム○ンポくんB.D.とかいろいろ。 

下の記事書いて、「下書き」状態にしてたらいつの間にか寝てしまい日付が変わってた。
おまぬけ野郎です263が、一応あげときます^^;;

今日は6月9日。ロックの日。そしてム○ンポくんのバースディですね(笑)おめでとう!

ウチに届いていたシエルちゃんからの招待状も、ようやく開く事が出来ました^^
参加する・しないは別にして、ご招待のメールが来るのってウレシイね!
昨日の戸田でのライヴレポも、いくつか読ませていただきました^^
さらっと流し読みしか出来ない状況ですが、もー、みんな楽しかったんだね!!
メンバーがめちゃ近いと、いろいろと濃いね^□^ダイレクトな感じ。
会場の空気感が良く伝わってきます。

時間がある時いっぱいサイトさん回って、じっくり腰をすえて読みたいな。

【編集】 |  01:29 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.06/08(Fri)

とだ~~~!! 

いよいよですね!股火ツアー!!41541
今日はFC限定、戸田ですか。
そろそろ会場の周りはにぎやかになってきてる頃?
とだとだとだ~~!アタマの中で意味もなく連呼しております。うん、行きたかったの。
今日参戦できるラッキーな方々、がぁ~っつり堪能してきてくださいね266

戸田にいるんだよね~。普段どこにいるかわからないメンバーが、今間違いなくそこにいる
ってわかるだけで、もうっ330鼻血がぁっ!!←真性のおばかさんです。

今ツアーはもしかしたら参戦できずに終わるかもしれないけど(福岡分苦戦中)、
気持ちだけは各会場にいるつもりで(*^0^*)

寝ても覚めてもライヴな日々がついに幕開けだ~。
(いまいち実感がわかないのも、正直なところ^^;;)
【編集】 |  14:00 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/06(Wed)

アウトドア気分がムズムズ 

我が家は、去年唐突にキャンプデビューしました。

急速にダンナがアウトドアに目覚めてしまい、突然テントとスクリーンタープを
買ってきたのです!買ったからには行かなくちゃ!!でもどこへ?
私たちは完璧なドシロウトであります^^;;

色々調べた結果、初心者にもやさしい無印良品キャンプ場に決定!
8月の前半に津南、後半にカンパーニャ嬬恋の2ヶ所にそれぞれ2泊3日で決行しました。

キャンプ用具を運ぶにはちっちゃいウチのデミオくんに、ぎゅうぎゅうに荷物を詰め込んでの
行き帰りは決して快適ではなかったけれど。。。

それをはるかに上回るキャンプ場での快適さ!!(嬬恋では雨に降られましたが^^;;)
ハマっちゃったわ~*^^*多少の不便もなんのその!
なんちゅーか、外メシがいいんですよね~。ただゴハンを炊くだけでも楽しいっ!!
早朝、鳥の鳴き声を聞きながらのコーヒーなんてシアワセの極みです♪
(普段は、ありえないほどの宵っ張り人間ですが。。^^;;)

今年も初心者向けのシーズンが近づいて来ました。しまい込んでたアウトドア関係の
本を引っぱり出して、わくわくしております♪むほっ(´∇`*)今年も行くよ~。





【編集】 |  09:57 |  アウトドア  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2007.06/04(Mon)

富士急ハイランド。その2 

気がつけば、当落発表終わってましたね^^;;
もしかしたらの気持ちもあって、一瞬予約をしてみたりもしましたが。。。

仕事とか子供とか宿泊地とかの折り合いがつかず、当落発表の前に
取り消してしまいました~。

当たった人おめでとう!!レポ楽しみにしてますよ~ん♪
(やっぱ脱ぐんかいね?野外やし。って何のレポを楽しみにしてる???)

【編集】 |  23:40 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06/04(Mon)

病んでいました^^;;; 

爽やかなはずの5月、我が家は病が大流行!

まず、4日に私が大風邪をひいたのを皮切りに、子供たちも風邪っぴき^^;;
ようやく治まってきたかな、という頃に今度は上の子がりんご病に!
同じ頃首の痛みにダウンしてた私は、見事にりんごちゃんをもらい、
発疹こそ出なかったものの、関節という関節に激痛が走りまたまたダウン164
数日経って、今度は下の子がりんごちゃんに409これはほんとに軽くすんで一安心。

いや~今月はタイヘンでしたなあ、と一段落したものと思っていたら
またまた上の子が、今度は手足口病に~~~399
なんだなんだ??我が家は病気のデパートか??

病気を押して出掛けたりしてたのが良くなかったかな~^^;;
笑うと免疫力が高まるらしいから、この点のみ我が家は大丈夫??221411356

こうも病気が続くと、何か根本が間違ってる気がして慌てて原因を探ったりしてます、が。。
食事をはじめ、思い当たるふしが多すぎてわからんっ!お手上げば~い394
(前にもこんな事書いた覚えが。。進歩しとらんって事ね^^;;;

上の子も足のハラが痛いと言いつつ、今日は学校に行ってます。
年間通してほとんど休まない子なんですけどね~。

そんな病んでる^^;;親子を癒してくれたのが、先日も書いたこのマンガ。
20070604143744.jpg

迷子になった子猫が、とあるやさしい家族に拾われたところから
物語は始まるのですが、子猫目線で描かれる日々のエピソードが
とてつもなく可愛くて、愛おしさ大爆発!!
ネコってほんとにこんな事思っていそう!って気になります^^

癒されますよ~、オススメです♪

癒されついでにこちらも。
.[ken1].jpg
SEVENTH HEAVENのおまけ、「わくわくペーパークラフト」
工作じゃ~ん^^;;
4種類中、我が家にやって来たのはkenちゃんでした。
STAY AWAYのおまけもkenちゃんだったんだよね。(上のほうにちょこんといるヤツ)
おまけモノはkenちゃんづいてるな、うち。

ちなみにこのkenちゃん人形、ムスメが3歳くらいの頃、よくおままごとの
買い物カゴの中に入れられていました。
「トマトと、ジャガイモと、あとkenちゃんね♪」野菜と同列。。。^^;;;

話がぐんぐんそれました。

とりあえず病の方は、今度こそ一段落して欲しいと切に願う母であります。
あと、りんご病侮りがたし!!大人がかかると(程度にもよりますが)マジで痛い!!
しゃがめない、立てない、普通に歩けない、物をつかめない、etc。。
コンビニのカウンターの中で、びよよ~んと
ヘンな飛び上がりを見せていたのは私です^^;;;勢いつけて飛ばないと立てなかったの。
あれ、モニターに全部残ってんだよね~。どうか見直すような事になりませんように。。(祈

はしかなど、他にもいろいろ流行っているようなので、皆さんもお気をつけくださ~い!!




 

【編集】 |  15:20 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.06/02(Sat)

Mステに音戦に。。 

いや~、たっぷり癒していただきました266
時間があったらじっくり書きたい*^□^*
Mステも音楽戦士も、メンバーみんなにこにこでしたね^^
と・く・に音楽戦士でのゆっきーが。。。266
何なんでしょう、あのボケの可愛さは!!

セブヘブの感想も後で書くよ~といいつつまだ書けずじまいですが
書きたい気持ちはどど~んとあるのですよ。

色々と滞っております^^;;

あ、そだ。
癒しといえば。

ものすごく気になってた本(マンガですが。。)を
ようやく手に入れました。
こなみかなたさんの「チーズスイートホーム」。
これがめちゃめちゃかわいいんですよ♪
現在4巻まで出ていますが、ブックオフで1・2巻を購入してきました。
ああ、4巻までオトナ買いしたかった~。

あと「蟲師」の8巻。これも良かった。

本についても、その内書きます。
(予告ばっかしてるなあ^^;;;)

【編集】 |  22:39 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
