--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/30(Wed)

メールきたよ。 

たった今hyさんからメールきたよ。TFMのヤツ。
「わっしょいわっしょい♪」の頃に比べて随分オトコっぽくおなりで^^;;
毎日リハやってるんですね。また全力で歌ってるのかな^^
いいね、あの声欲しいよ。(って、この顔からあの声が出たらびっくら!だね^^;;)

今日はFM出ずっぱりdayですね。ほえ~!聞きたいよ~~!!

あとでまた続き書きます。

昨日の記事にコメありがとうございました*^^*
夜になると思うけど、お返事書くので待っててね266
【編集】 |  14:19 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.05/29(Tue)

反省。 

前の記事で、爆発しちゃったモンですから
(不快になった方がいらしたらごめんなさい)

ちょっと落ち着こう。
.[panda1].jpg
この春、みび家と行った上野動物園のパンダ^^
普段はこうして背中を向けてる事が多いそうです。

正面向きとか、元気に遊んでる姿を見れなかった事を
残念に思っていましたが。。

背中が見れただけでも充分。
(この後、横向きは見る事が出来ました^^)

背中を見つつ、いろいろ反省しちょります。

【編集】 |  16:15 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.05/29(Tue)

うお~!何とかしてくれ~!! 

今日は、ラルクの新曲のフラゲ~日だったり(これについては後ほど。。)
嵐のようなニュースが駆け巡った日の翌日だったり
個人的にもいろいろあった日の翌日。。。でありますが。

それとはまったく別の、学校の事で(正しくはPTAの事で)
もうなんだか、どうしたらいいんだか。

今年は、幹部の方々が突っ走ってしまって、他の役員さんとちゃんと噛み合っておらず
周りがあたふたと振り回されるカタチになってしまっています。

ちょっと待て~~~~!!
聞く耳を持とう!もう一度審議する余裕を持とうよ!
対立ではなく、協調を!子供の事を考えようよ。


すみません。気持ちがどうにもならなくて、吼えてしまいました^^;;
言ってる事が伝わらないって、ほんとに苦しいねえ~~!!

もしかしたら幹部の人たちも、がんばんなきゃって肩に力が入り過ぎちゃって
道を見失っているのかも。。

文句を言うのは簡単だけど、それでは何の解決にもならないし話も進まない。
何かをするには、お互いに充分な話し合いがないと理解も協力も得られないと
思うのですが。。。

いろいろ、難しいですね。

心の中が、ざわざわ・ざわざわしてしまっています。

【編集】 |  14:40 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/25(Fri)

富士急ハイランド 

LE-CIELさん先行予約。
手続き完了しました。
今回システムが改善されてて、受付がものすごくスムーズでしたね。
すごいじゃんっ!

後は結果待ちです。

「イカせて!キューン兄弟」
見ました!
あの画像、永久保存版に出来ないかな!?
禁じ手だと思ってたハゲネタがー!!
矯正のせいで、というhyさんの喋り方に目が釘づけ。
ワタシ的には
ヅラ系じゃなくって266発言がどツボでした!
けんhy面白いなあ~*^^*
後ろで笑ってる2人も良かったですね^^楽しそうなteっちゃん、いいよ^^
でもやっぱり、ゆっきーの笑顔がサイコーだ!!←はいはい
そこだけ何度もリピートして見ちゃいました。てへへ。


【編集】 |  12:14 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/24(Thu)

ん? 

雑記。
突然自分のブログに拍手がついている!?
FC2さんのお仕事?
びっくりです。

ところで今日はラブレターの日だとか。
ラブレター、もうとんとご縁がないなあ。
でも、手書きのお手紙って貰うと嬉しいものですよね^^

はねトビの「短縮鉄道」で、ラルクの名前が!!
このコーナー、大好きなのでいつかラルクが出ないかな~と思っていたら。。。
名前だけなのにへらへらしてしまう、なんかヘンタイです^^;;

M-ONでもセブへブPVオンエア!
前回見た時やたらteっちゃんが印象に残ったなあと思ったら
てつhyがいっぱい写ってたんですね。(今頃気付く^^;;)
ゆっきー、ホントにちょびっとしかでてないやん。(涙

「イかせて!キューン兄弟」
25日再配信。懐かしいですね、このタイトル。っちゅーか、エロいよ~(笑
hyさんのジングル、また聞けるかな~。

以上、覚え書きもかねた雑記でした。
【編集】 |  00:01 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05/23(Wed)

古傷が痛む^^;; 

トシのせいか、季節の変わり目がツライです。
ここ2週間ほど、肩はバンバンに張るわ
背中から腰にかけて痛いわ頭痛はするわ^^;;;

以前やらかした首のせいかなあ。頚椎。
といっても車での事故とかではなく、
自分から柵に突っ込んでいったの。はははは^^;;;(恥ずかしーー!!)

何年か前の、春のあったか~い日。
まだ就園前の下のチビと外で遊ぼうと思って、
マンション下のトコでサッカーをしてたんですね。
やってるウチにだんだん熱がはいってきて、ドリブルしつつ
「ふははは、かーさんからボールを取ってみな~!」←大馬鹿モノ
な~んてやってたら、額の高さにある柵に気づかなかった!!405
ごぎっ!!めりっ!
あ!首からなんかヘンな音した!

数日後、整形外科を訪れる私。。。^^;;;;;
レントゲンをとった後、念のためCTを撮ることに。
CTの技師さんがまだ若いおにいちゃんで~。
「あら~、首ですか?(車に)やられちゃいました?」
恥ずかしくてとても自分から柵に突っ込んだとはいえず
「ま。。。まあそんなトコです~。」

幸いCTには異常は見られず、首の骨がずれただけの模様。
それも軽めだったので、飲み薬と貼り薬を処方されただけで
済みました。が。。。結構後々まで響くモンなんですねえ~406

大人げなかった自分を激しく反省するも、時すでに遅し。とほほほ。
今後もこの不調となんとか付き合っていかねば、です。
おバカも程々に~。




【編集】 |  11:29 |  日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2007.05/22(Tue)

セブヘブTVスポット 

昨夜(深夜だよね~、1時近く?)にTVを見てたらセブヘブのCMが!
あと1週間ですものね。いよいよって感じ!発売日待ち遠しいなあ。
今回はあまぞんさん頼みではなく、自分で買いに行こうと思っています。

今日は久々にrayを聴いていました。やっぱすっごいカッコいいアルバムだなあ。
Sell my Soul~snow dropにかけてが特にツボです。
お子達が帰ってくるまでの、ささやかな自分時間。あ、もう帰ってきちゃった^^;;

さて、また母に戻ってがんばるか。
【編集】 |  15:09 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/21(Mon)

上手くいかない。 

いらないものをガンガンに処分しまくって行ったら、
和室が空っぽになりました。
ここだけ、引っ越して来たての頃に戻ったみたいです。
そりゃいいことなんだけど。

リビングの隣、南西向きで日当たりもバツグン、という事で
以前はこの和室にムスメの学習机を置いていました。

ムスコの机と並べるために、奥の部屋に机を移動させましたが
こちらは日当たりも悪けりゃ、リビングからも見通せない。

かといって、元に戻しても和室に机2台を収めるスペースはない。

住宅事情を思えば世知辛いですが^^;;

toto BIG を買うべきだったか~411356

理想は漆喰のナチュラルな一戸建て。
吹き抜けのリビングに、明るい2階は子供部屋。
吹き抜け部分に、消防署よろしく上り棒(ん?すべり棒か)があって
下からガンガン鐘を鳴らして
「ゴハンよ~~!!」
と呼びかけたら、子供たちが2階からしゅるしゅる滑り降りてくる。
(たまによその子もしゅるしゅると降りてくる)
そんな家にしたかったのですが。。。

いろいろ、上手くいかないっすね^^;;。

まだまだ不用品は山積みなので、これを処分して
なんか折り合いのいい部屋作りをしたいです。
行き当たりばったりでやってるから、こうなっちゃうのか^^;;
てか、我が家の不用品ってどんだけ?!

梅雨までには、カタがつきますように。。。




【編集】 |  14:46 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.05/20(Sun)

癒しの背中。 

今日は、今までなかったくらいのお店の混みようでした。大盛況!!
絶好のお出かけ日和+フェアだったせいもあるかな410
足が棒だよ。ふ~。一緒に入った相方さん(若干20歳!超働き者91の女の子)と
「濃い!今日は濃いよ!!」を連発しながら走り回ってました。いや~、充実。

くたくたになりつつも、ムスメとの約束があったので
仕事が終わってから買い物に出掛けました。

そこで偶然、あるミニイベントに遭遇!!

リラックマがやって来る266
やほ~~~い
ヽ(^▽^@)ノ

がっちり激写!!りらのお・し・り

20070520215230.jpg

疲れも吹っ飛ぶ、油断しまくりのリラちゃんの背中であります。
いや~、すっかり癒されました266
ムスメとの約束も果たせたし、リラちゃんにも逢えたし
出掛けて正解でした。
リラちゃんもお疲れ様^^。動きがめちゃめちゃキュートでしたよ♪



【編集】 |  21:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/18(Fri)

試しに 

ラルク仕様のオトフレーム貼ってみました。
うひゃ、かなり派手だね~^^;
自分で貼っといて、なんだか慣れないものにドキドキ。
期間限定で、貼らせてもらおうかと思います。
【編集】 |  23:43 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/18(Fri)

早朝SEVENTH HEAVEN 

スペシャのPV解禁、見逃した~~(いっつも逃してる^^;;)
と思っていたら、VMCで18日早朝オンエアの情報をゲット!
見ましたよ~~朝の6時、起きぬけ一発目からSEVENTH HEAVEN!

何かにすごい似てる。。と思ったら、YUKIちゃんの「JOY」に似てるんですね。
調べたらディレクターさんが同じでした。納得。
窮屈そうに踊る、ぜんまいhyさんのふりふりダンスが
お人形さんみたいでしたね(笑

そして今回、黒いteっちゃんが目を引きました。なんかいいぞ!!二の腕つかんで
みたいぞ!黒髪羽根編みこみもいいぞ!

発売されたら、ちょくちょくPV見れるようになりますね!くはっ楽しみだよ~♪


 

【編集】 |  10:40 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05/17(Thu)

CDでーた。 

見ました!
う。。。う~~~ん。。。←気絶。
(ただ今ゆきhyにノックダウンされ中266立ち直ったら続きを書きますけん!)


【編集】 |  00:35 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05/16(Wed)

新曲! 

ラルクのこの夏発売の新曲
「MY HEART DRAWS A DREAMS」
聴きましたよ~!!

のびやかな歌声!

こういう曲を待ってたんだよ~~。

SUBARU レガシィのCMソングです。
これからちょくちょく耳にすることが出来るかと思うと。。。
ううう。。嬉しいぃぃ~!!!(涙・涙)

追記☆
レガシィのCMは、こちらで見る事が出来ます。
なんと、KINGカズの出演です。

【編集】 |  21:35 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05/16(Wed)

テンプレ変更しました^^ 

久々にテンプレを変えてみました^^。
イメージかなり変わったかな。
これからもヨロシク、です。

【編集】 |  14:11 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.05/14(Mon)

ムーミン カフェ。 

先日、シナモンロールについて調べていた時、偶然見つけたムーミンカフェ
2店舗の展開で、東京はラクーア、福岡はキャナルシティ内にある事を知り、
もう、こりゃ行くしかなかろう!と4月某日行ってまいりました。

隣の東京ドームでは、なんと嵐のライヴが!!
P4300108.jpgあらすぃ~~!!(ミーハーなので、一応撮る^^;;)

人がたくさんいるので、おのぼり丸出しでも大丈夫!と、ヘンな自信に満ち溢れつつ
早速お目当てのムーミンカフェへ354
P4300076.jpg入り口のあたり。 P4300077.jpg看板もめちゃカワイイ!!

P4300095.jpg           P4300104.jpg
大人はスープランチ。                       子供たちのお子様ランチ。   
ムーミンキャラのパスタ入り     パンシチューにハンバーグ。
スープはほっとする家庭の味    デザートにヨーグルトとムーミン型の
です。                  クッキーも付いています^^。  

ランチはすべて焼きたてパンが付いています。しかも食べ放題266
無花果のパンが美味しかった~343
よく見ると、カトラリーも大人用はムーミンパパとママ、子供用はにょろにょろさん型
になっていて思わずクスッとしてしまいました。

店内の壁には、ムーミンのイラストが。
P4300107.jpg           P4300106.jpg 
あ、ウチのおっちゃんが       窓にはにょろにょろさんが^^。
写ってますね^^;;

絵本もたくさん置いてあり、子供は待ち時間を退屈せずに済みました。
空き席には大きなムーミンのぬいぐるみが置いてありましたよ^^。
ムーミンと合い席したかったなあ。
椅子もテーブルもやわらかいラインの天然木製で心地よく、
長居したくなるお店でした。

P5010117.jpg
お土産に連れ帰ったにょろにょろパンと
ムーミンパンは、カフェの横のベーカリーで。
グッズもたくさん置いてありました。

そして。。。
P5010118.jpg
これがすべての元となったシナモンロール。
コレを作りたかったんだよねえ。
ウチの「ふっと出たヤツ」とは似ても似つかん^^;;;

ムーミンカフェ、大満喫、大大満足でした266
カフェのHP見てたらまた行きたくなってきたよ~。夜メニューが気になるっ。

幸せになる時間をありがとう22なお店でありました。また行こう。










【編集】 |  23:14 |  日記  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
2007.05/14(Mon)

ナナコちゃんやら、ミスチルやら。 

nanacoカード、埼玉地区でも今日から受付開始!

うきゃ~!受付業務込み合うかなあ!!なんて心配してましたが
そんな事はなく^^;;いたっていつもと変わらぬ空気。
まだ浸透してないからかな~。

自分が使ってみないと、良さもオススメポイントもわからないので
とりあえず自分の分を作ることにします。
みなさんナナコをヨロシクね392(一応宣伝でした^^;;)

ところで、店のカウンターにくるくる巻きのポスターが届いているのを発見!!
横からのぞいてみると、あ!こりゃミスチルじゃん!!
へ~、いいなあ、ミスチルのポスター。ライヴの告知かな。
ラルクのも、そういうポスター来ないかな。(来ないよねえ)

音楽色の薄い店なので^^;;ミスチルのポスターが貼られるだけで
なんだかウキウキ341します。

明日から店に行くの楽しみだなっ♪ ←単純。。。
【編集】 |  14:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/11(Fri)

ウワサのPATi-PATi 

方々で、表紙にすっごくかわいいオンナの子が載ってるよ!とのウワサを聞きつけ、
早速チェックしに本屋さんへ。

はや~、いましたいました。美人なおね~さんになってるhyさんが!
どーなってんだ?このおっさん(失礼^^;;)。
てか、4人とも何歳で止まってんの?この人たちの肌年齢が知りたいよ~(そこか?)
hyさん、眉毛の形が変わりましたね(気のせいかな)。

とりあえず表紙のチェックだけと思っていましたが、ついつい本を手に取ってしまい
ぺらっとめくった先のゆっきーの写真に目を奪われ、そのままレジへ。
ああ、もうホントに堪え性のない自分。。。。

インタビューのメインは、SEVENTH HEAVENについてでした。
随分先だと思ってたけど、もう今月末の発売だもんね、早いね~。

相変わらず、tetsu節全開でした^^;;。
kenちゃん。。。ん~、どうりでトシを取らんはずだ。
そして、ゆっきーとhyさんのインタビューに心が躍るのでした^^。


L’Arc~en~Ciel音頭、私も聞いてみたいよ。
【編集】 |  12:52 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.05/08(Tue)

コラボTシャツ。 

サントリーの笑点Tシャツにうつつを抜かしていたら、ラルク関係のコラボTシャツの
事がすっかり抜け落ちていました^^;;;それほどに欲しい、笑点Tシャツ。
「座布団イコライザー」か「THE・笑点」か。
当たりもしないのにせっせとシールを集めております。
(それにしても、何故に踊るモデルさんなのでしょう。。?でもこのノリ、結構好きだ♪)

でも、いつもふと気づくと締め切り過ぎてたりするんです。
シール集めるばっかりじゃなくて、応募しなくちゃ!!
【編集】 |  14:52 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.05/07(Mon)

ピカってますねえ。 

久しぶりにディストをのぞきに行ったら、
籠にバラが巻きついてるわ、ピカ中だわ。
ピカに出会うのはこれで3回目です。
.[pika.1].jpg
私はディストでないので、見れるのはここまで。
きっとパジャマとか、ラルクのアルバムとか
そんな内容で盛り上がってんだろうなあ。(某友人からマタ聞き^^;;)
いいなあ~、ディストさん。

でもこれ以上突っ込むと家庭崩壊しそうなので^^;;;
とりあえずピカピカの籠を眺めるにとどめておきます。はひ~。

【編集】 |  22:36 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05/07(Mon)

休み明け。 

GW終わっちゃいましたね~。
我が家は、自分の仕事の都合で、前半の3連休以外はほぼ
休めなかったので、あまり遠出はせずのんびりと過ごしました。

連休中にコレだけはどうしても!というのを家族で考えた結果
1.大きい公園へ行く←これ子供と私
2.バーベキュー←これ子供とダンナ
3.ベランダで西日を浴びながらビール←これ私^^;;
の3本立てに決定!

2については先日書いたので、
今回は1の公園へれっつごー!
P4290069.jpg
航空公園(@所沢)です。気持ちいい青空!

P4290066.jpg
サルもいる!!(おかーさんヒド~イ@ムスコ)

とにかく広~い公園で、たくさんの人がスポーツしたり
木陰でのんびりしたり。思い思いに過ごしていました。

私もバトミントンしたり、フリスビー犬にヘンシンしたり。バウッ!!
久々に体を動かしたよ~。は~気持ちいいっ。

P4290060.jpg
姉弟ずっと仲良しの図も見れて、いい気分の一日でした。

後日、仕事が終わってから水上公園(@川越)にも行って来ました。
この時期の公園って、風は爽やか新緑は綺麗で、つい通ってしまいます。
お茶とおやつを持って、シートを広げるだけでもいいんだよね^^

公園満喫、でありました。



【編集】 |  15:32 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05/03(Thu)

よっぱらい 

仕事が終わってから、徒歩3分のトコのある
友達のお家に遊びに行ってきました。
ここは数少ない、母子ともにお友達の家です。

バーベキューのお誘いを受け、ことわる理由もあるわけなく
(ちゅーか、忠犬なみにガンガンにシッポ振って^^;;)
真っ昼間の2時から呑んでました^^;;。青空の元で酔いも早いっ!
子供たちもおのおの楽しそう。
ほぼ初顔合わせのダンナ同士も、先方のだんな様のちょー社交的な性格に
助けられ、居心地のいい時間をすごさせてもらいました。

ああ、いい一日だった。(まだ酔っ払ってます^^;;)

さて、GWも後半戦。明日は仕事もお休み。今が一番いい時間かも。
後はキョーフの2日酔いが襲ってこない事を祈るばっかりです。ははは^^;;;


追記☆
おかげさまで2日酔いはしませんでした。元気良く(?)呑んだからかなあ??

友人夫婦は2日酔いを押して、激込みの船橋に潮干狩りに出かけて行ったそうです。
すごいっ!!家族サービス精神!さすがにそのバイタリティはなかったなあ^^;;;

台所では今、お土産のアサリたちが、気持ちよさそうに塩水に浸かっています^^
明日の酒の肴かな。(また呑むんかいっ!!)

【編集】 |  21:50 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05/02(Wed)

役員さん。 

ウチの子がいってる小学校は、子供1人につき1回は何かしらの役員を
引き受けることになっています。
たいがいのお母さんは、出来るだけ早めにやっときたいと、低学年のうちから
積極的に手が挙がります。1年がんばれば、毎春「まだやってない~」ってドキドキ
せずにすみますもんね^^そういう点でも、役員決めは毎年かなりスムーズです。

上の子の分はもう終わったので、今度は下の子の番。
じゃんけんで勝って(めずらしい!!)広報の役員さんをすることになりました。

で、先日。
広報の中からさらに、別の役員を兼任する人を決めなくちゃならなくて。。。
ただ今広報の中で役に預かってない人は8名(含・自分)。
その中から4名は兼任する事に!兼任する仕事は、かなりタイヘンなものばかり。

部長「は~い、クジを作ってきました~♪」ひゃあ~(><)
 「全部に字が書いてありますからね~~」うわ~、アレとかコレとか書いてあるんだー。
 「はい、順番に引いてね♪」うぎゃ~!でた~!引いちゃった~!←いろんな人の声^^;;
さて、自分の番です。
 がさがさ。でたっ!なんか書いてあるっ!(そりゃそーです、全部に何か書いてある)
薄い紙に書かれてるセイで、折りたたまれていても字が透けて見えています。

ん??「念」??念って何だ?念ずれば花開く??(そんな訳ない^^;;)

テンパってるせいで、役職以外の言葉が思い浮かばない(><)
ドキドキしながら紙を開くと。。。真ん中にでっかく
「残念」
と書いてありました。あ、ハズレだったのか~。気が抜けたぁ~。

これまで幼稚園、上の子の時と、必ず役付きを引いてしまっていたので、
今回が初めてのヒラです。はあ~ヒラ社員だあ~*^^*

役が当たって兼任する事になった4人の人たちは、ホントに気持ちよく
引き受けてくれて、「当たったらやだな~」と思ってた自分が恥ずかしくなりました。
みんなのお手伝い、雑用、ドンドンやるからね!!

みんなで協力し合って、いい1年になるといいな、と思います。

【編集】 |  15:00 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | BLOGTOP | 
