--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/30(Mon)

黄金週間。 

GW真っ最中ですね~352みなさまいかがお過ごしですか?
幸いにも、土・日・月と3連休を頂いた私は、せっせと家族サービスに励みました♪
初日はこちら^^
.[pizza1].jpg
そらきりんさんとこで見たピザがあまりにも美味しそうで~~266
同じく電子レンジでの簡単レシピで有名な^^村上祥子さんのレシピ
早速挑戦!!フライパンで作るので2次発酵がいらず、ホントにあっ!っというまに
出来上がりました。全工程40分かかったかなあ。(あんまり手軽だったので、このあと
2枚焼きました。っつーか、食いすぎっ^^;;;)
○トマト+蒸し鶏のスライス+コーン
○トマト+ウインナー
○ミートソース+ゆで卵+ウインナー
どれも家にあるもので出来て、しかもめちゃうま!でした。

おうちピザ、オススメですよ~^^

ちゅーか、最近食べ物ネタ多いなあ^^;;
食いしんぼ(いやしんぼ?)魂に火がつきまくっているとしか思えません。
いっとき食いまくってると思います。。。^^;;;

あれ?5LAの続きは?他のネタは??
後日必ず書くから~。。かならず。。書くからねえ~~~!

【編集】 |  23:18 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.04/27(Fri)

かもめ食堂とシナモンロール・2 

さて、作ってみました。シナモンロール!
参考にしたレシピはこちら

くるくる巻いて成型するタイプのパンは初めて作ります。
2次発酵までは、ちゃんとレシピの写真のとおりに事が運んでいたのですが。。。
オーブンに入れて数分。
お、膨らんできた膨らんできた^^
ふくふくで、なかなかかわいらしい感じです。

さらに数分。

ん゛?ん゛ん゛~~~~?!
ぎょえ~!パンクしとるじょ!!Σ( ;゜д゜)))


はい、渦巻きがなぜか飛び出した方々はこちら
.[cinnamon2].jpg
正体不明の物体となっておりますが^^;;
手前と奥とで計2個でございます(ToT)
こういう状態のものを、九州の実家の方では
「ふっと出る!」といいます。(※「はみ出す」の意)

どうにか渦巻きをとどめてくれてたのはこちら
.[cinnamon1].jpg

はい、なんとか^^;;。計5個出来ました。

どれもね~、めちゃめちゃ美味しかったですYO、まぢで!(爆)
なぜか我が家ではふっと出た方が人気でした^^;;

ん~!今度はちゃんと作るけんっ!!





【編集】 |  13:52 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.04/26(Thu)

かもめ食堂とシナモンロール 

ついに買っちゃいました354
07-04-24_13-49.jpg
かもめ食堂DVD BOXと、撮影にまつわるエピソード満載の片桐はいりさんのエッセイ本
「わたしのマトカ」。
DVDは、幸いにも初回限定版が手に入り、思わずにんまり283
本編・オフショット・次回作「めがね」の予告編の3枚組に、ステッカーとフィンランド観光
案内地図のおまけがついていました♪雑貨っぽくてめちゃめちゃかわいいです343

この映画は、とにかく食欲を刺激してくれます^^。
丁寧に淹れられたコーヒー、しょうが焼き、焼き鮭、おにぎり、そしてシナモンロール!
今にも画面からいい匂いが漂ってきそう^^ああ、おなかが減ってくる^^;;。
キッチンにある物も厳選されていて、見ていて清々しい。こんなキッチンだったら
料理上手になりそうだなあ(いや、料理上手だからこのキッチンになるのかな)。

イッタラやマリメッコなど、北欧のシンプルで質のいいデザインのものに囲まれての
丁寧な暮らしぶりが全編にちりばめられていて、くすくすっとしてしまうエピソードと
ともに、何度見ても心があったかくなります。

個人的には、ただ無表情で立ってるだけのシーンなのに、ぶ~っ!と吹き出させる
もたいさんがすごくいい!と思いました。もたいさんサイコー!218

オフショットDVDを見て、はいりさんのエッセイを読んだあとまた本編を見ると、
ますます深まって楽しめます。あとは群ようこさんの原作を読んでみたい。

と、どっぷりな私は^^;;、今日ついに念願のかもめ食堂風シナモンロールを
焼いてみました!さて上手く焼けたかな??結果は次回!
【編集】 |  20:08 |  映画  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.04/26(Thu)

虹~! 

今日(あ、もう昨日だ)は、1日中雨が降ったり止んだり。
夕方、遊びに来てくれてた下のチビのお友達を送って、外に出た時の事です。
それまでどんよりとしてた空に急に光が差してきて、でも雨はまだ粗く降っている。
「あ、これはもしや。。。!」
慌てて東側の空を見上げると。。。

うお~~!!虹~~~!!

そこには、きっちりと弧を描く綺麗な虹が!
写真をUPしたかったのですが、上手く撮れてなくてザンネン。

チビと2人でかなりコーフンしてしまいました。
ホントに綺麗だったなあ。暫く空を見上げてました。

いいもの見ました^^。
【編集】 |  00:52 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04/23(Mon)

ころころクッキー 

一個さん経由でそらきりんさんにレシピを教えていただいた
ころころクッキーを作ってみました♪

生地をきっちり冷やして、ちっちゃく丸める作業が楽しいっ!!
.[cookie1].jpg
お月見だんごのようですが。。^^;;
くるみをカリッとさせようと空焼きしたら、ヤキが入り過ぎて(?)やや焦げ気味に12
そのせいか、生地がやや茶色に染まりましたが、香ばしくって、これはこれでアリかな?
おまけに粉糖がない事に、仕上げの時に気づき~405356ぎょえ~~~~
な。。。何かないか。。。。
引き出しをかき回して、ヨーグルト用の砂糖をようやく発見!
スプーンの背で細かく潰したあと、焼きあがったクッキーに茶こしでふるってかけてみました。
く。。。苦肉の策^^;;でも、なかなかのモンじゃないか!と思います(自画自賛っ)

味は、一個さんもそらきりんさんもおっしゃるように、うまいっ!!!
つなぎに卵を使ってないせいか、口に入れるとほろほろとほどける感じが
なんとも癖になる食感です!ふああ~、うまかあ~266美味しいモンってシアワセに
なるねえ~398

いいもんを教えていただきアリガトウございました!!
確実にぷくぷくへの道、まっしぐら!です343


【編集】 |  17:26 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.04/22(Sun)

ええじゃないかっ?! 

ほえ~!!そうきたか~!!!
LE-CIELさんからメールが来たよ。
こりゃ~、この夏のレジャーはこれに決定?←まだ当たっとらんて。
こんな事考えてたとはね^^;;毎度期待を(いい意味で)裏切ってくれるっ!
ホントにオモシロイ人たちだよ^^!
【編集】 |  23:46 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/20(Fri)

新学期から2週間。 

新しい学年が始まって、子供も私も新しい環境に慣れるのに一生懸命って感じです。

上の子は5年生になり高学年に。女の子なので、これから何かとムズカシイお年頃に
なってくるのかなあ。なんだかあっさりとしすぎてて、自分にも周りの事にも
無頓着なムスメで。。^^;;下のチビとポケモンでひゃあひゃあ343言ってるような子
なので、新しいクラスに馴染んでいるのかなあ。。と心配していましたが。
今日、交換ノートの約束をしてきたらしい352ふう、ひと安心。

下のチビは、誰も知り合いのいないクラスで大丈夫かなあ、と思っておりましたが。。
こいつ意外にタフだった!!ガンガン話しかけて(男の子ばっかり)声かけて、
「ウチに遊びに来てね~♪」とナンパしまくり、毎日誰かしら連れて来る。そして。。。
今日はついに5人まとめてやって来た405んあ~オトコくさいっ!!我が家が
部室クサくなるのも時間の問題??(いや、それは思春期の頃だから^^;;)

親が思うより、本人たちはがんばっているんだね。

私も、役員引き受けてきました。ひあ~356大丈夫かな。1年間、無事に進んで
行きます様に。。

【編集】 |  23:37 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.04/18(Wed)

5LA・その2 

5枚組DVDの感想。その2です。

Disc2 1999 GRANDCROSS TOUR

以前も書いた事がありますが、私のラルク歴は大体このちょっと前あたりから。
グラクロは参戦したかったライヴでしたが、当時は体調を崩していてまず無理な
状況で。車の中で聴いていたFMで「今日はラルクが野外をやってますね~」と
DJさんが言っていたのを覚えています。「湾岸にとばして~!!」とダンナに言ったら
「行ける訳ないやん。」(一蹴)って。。。そりゃそうだ^^;;。

あの球体が今見てもすごいですね。川崎重工の仕事だったかな。
たしか、川崎重工HPの企業案内の中に、この球体の紹介がされていたんですよ。
カタイ内容の中に
L'Arc~en~Ciel GRANDCROSS TOUR 舞台装置
として、画像つきで!なんかすごい違和感^^;;でも、それだけ企業としても
大きな仕事だったという事ですよね。(先日川崎重工HPに行ったけど、もうこの記事は
探せませんでした。随分年数が経っちゃってるからね。ザンネン。)
当時の勢いが、こういう所からもうかがえますね~。

ライヴは、アルバム ark / ray 中心で構成されています。
初日は ark 中心だったんですね。曲の構成も既出のグラクロDVDとは
全然違ってておもしろい!

Cradle
すげ~。この曲も入ってる。ふわふわとしてて、な~んか心に残る曲なんですよね。
ライヴでまた歌ってくれないかなあ。ナマで聴いてみたい。

tric
hyさんが悪魔ちゃんの羽根だ~!あの羽根、ポンっと開くんだねえ!(オフショット参照)
どうなってるの?ジャンプ傘方式?と、すると。。コウモリ傘(ああ、書いちゃった^^;;)

いばらの涙
バックの映像、ラニバの時と一緒かなあ。真夏の野外で、ホントに熱い演出!
メンバーも汗だくでアツいPlay!めちゃめちゃカッコいいです!感動する。

Caress~
teっちゃん、ピックの投げ方可笑しすぎ!!どおしたんだ!

あ、いかん、このままでは1曲ずつに感想を書いてしまう。

オフショットがめちゃめちゃ可笑しいですね!ざ・けんちゃんって感じ。
いくつになってもやんちゃ坊主全開!

トラック野郎kenちゃんが、バックで無事駐車した後、
「おっけ~」ぎゅ!(サイドブレーキを引く音)「おつかれっ!」
この「おつかれっ!」の言い方が激ツボでした!トラッカーでも充分イケるよ≧▽≦

hyさんのみょ~でキュートなダンスと、ダンスチームの人みたいになってる黒つなぎ
ゆっきーと、とお~くのビルの屋上に人を発見した時のteっちゃんの目も。。ツボ!

ライヴ映像ばかりみてると、ライヴに行きたくてたまらなくなる!!
もしや、これもヤツらの作戦のうち?!

オトコの道は~けわしいじゃけんのう!ぷっぷっ、ブル~ン355

DVDの感想は、まだまだ続きます。ひとまずこれにて。

【編集】 |  11:10 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04/17(Tue)

パンを焼いてみました。 

1年生の給食が来週になるまで始まらず、帰りがやたらと早いので
職場のご厚意で平日は仕事を休ませて貰っています。
お休み続きの上、昨日からの雨で気分ものんびりモードになったので
ひっさびさにパンを焼いてみました。

これでも以前はよくお菓子やらパンやら焼いていたのですが
「忙しい」を言い訳に、長い事遠ざかっておりました。
完全に「下手の横好き」ってヤツですが^^;;(考えてみれば、私の趣味は
全部コレ↑)

お菓子もパンも、焼ける時のあのあま~いにおいがたまんないんです266

.[pan1].jpg 
おいしそうに見えるかな?(ちゅーか、激しくピンボケ^^;;)
なにこれ?赤ちゃんボーロ?等々のツッコミはカンベン(笑
という事で。ひとつよろしくでござる249


追記☆
「忙しい」は言い訳にならんなあ、と思う今日この頃。要は時間の使い方だよね。
私はこれが下手で下手で^^;;。なんか最近、いろんな事が雑になってきてる
気がするので、ちょっと見直して、諸々に対してもちょっと丁寧さを大事にしなきゃなあ
なんて思っています。
パンは美味しかったよ!思い立って焼いてよかった^^。
【編集】 |  17:30 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.04/14(Sat)

たった今の出来事。 

もうすっかり爆睡していたムスコ。が、パソコンに向かってる私のところに
突然トコトコとやってきた!
ぎゃ!TVの音の絞り方が甘かったか(ラルクのDVD3枚目を見てました^^;;)
私「なに?おしっこ?」
ム「ううん。あのね、あれね、おもしろいよね、あのね、あれ。。。」
つい今しがた迄寝てた人と思えないくらいのおめめパッチリようで、
身振り手振り、るりるり笑顔で話しかけてくるが、どーも様子がおかしい。

私「おやすみ^^」
ム「おやすみ~♪」
やっぱ寝ぼけてたか~!!
またトコトコふとんに戻ったと思ったら、速攻すーすー寝息をたててるよ^^;;。
すげーな、こんなにはっきり寝ぼけるんだ。

そういや、もっとうんとちっちゃい頃の出来事で。
やっぱりがっつり寝てるチビ2人の方から声がする。
息子「ねーちゃん!ねーちゃん!あはははは!」
娘「あははは!!」
なんだ、起きてたの?と思って見ると
寝てやがる12
寝言で会話してました。
寝ててもはっきり喋るヤツらなので、紛らわしくてタマラン。

いや~、びっくりした。

【編集】 |  23:06 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04/12(Thu)

FIVE LIVE ARCIVES・その1 

こんなに購入を悩んだDVDも珍しい。
大体いつも「買う・買わない・その内必ず買う」を即決できる方なんですが。
価格と、完全限定生産というのがクセモノでしたね^^;;でも。。

買ってよかった!!

悩んだ分、手にしたヨロコビはひとしお!!下のチビが触ろうもんなら、
キビシイ一喝を飛ばします(チビすまん)。
そんな割には、黒いプラスティックケースを見て「これで大根おろし(鬼おろし)が
できそーだ」なんてふとどきな事を考えてたり^^;;。
中身は、何かしながら、という「ながら鑑賞」になってるのでちゃんとした感想に
ならないんですが、よかったらお付き合いくださいませ*^^*。


ブックレット
各ライヴのパンフが縮小されて1冊に!ライヴにパンフが欠かせない私には涙モノ。
ASIALIVE以外は参戦できなかったライヴばかりなので、これは貴重です!
約10年の流れを感じますね。「ハー火」の時なんて、メンバーみんなまだ少年のようです。
若っ!!

Disc.1ハートに火をつけろ!
とにかくみんな元気ぃ~(笑)。走る走る!既出の「ハー火」DVDと合わせて見ると、
お得感まる出し!!2枚を見比べたりしていると、ちっとも先に進みません^^;;;

このディスクで特筆すべきはやっぱアレでしょう!
metropolis
今まで出てる全部のDVDを見てるわけではないから確かではないけど
この曲が入ってる事は貴重です!
それから、Lies~を叩くゆっきー。これまた貴重。

このライヴは、ゆっきーが印象的ですね。
どのライヴもメンバーみんな全力を感じるんだけど、特にゆっきー渾身のドラムが圧巻。
この回は体調悪かったのかな、一旦ステージからはけるときに、ゆっきーがソデで
倒れてしまったのはショックでした。でも、その後のメンバーの気遣いも伝わって
きましたね^^。くすくす^^メンバー愛。



そしてもうひとつ忘れちゃいけないのが、teっちゃん!やたら元気!定番の「みんな
元気ぃ~~?」も今より数段張り切ってますね^^。hyさんとの絡みも濃い!眉毛は
細い!あれじゃオカンの眉毛です。

バックステージのシーンが結構長くて楽しめました^^ライヴはけた後、即会場脱出
かと思ってたので、意外でした。その場でVを見直したりしてるんですね。
そして、ゆきkenコンビ。楽しそうです^^。やっぱ、ゆっきーの人柄に惚れる*^^*
(はいはい、言ってなさい)

とりあえず1枚ぶん。ぼちぼち続きを書いていきます。「ハー火」も付け足すかも。
ああ、知識と文章力が欲しい~。

【編集】 |  15:00 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/11(Wed)

MステSP 

Mステ、時間がとれずに、SEVENTH HEAVENのチェックもなかなか出来てません
でしたが、今日やっとちょっとだけ見る時間が出来たよ^^。

Aメロの後、どーしてもBメロが聖子ちゃんの♪なにも~かも~めざめ~てくぅ~
に繋がってしまっていましたが、ようやく覚えられました(恥)
初聴きの時は、Bメロへの繋がり方が全然馴染まなかったんだけど、聴いてるうちに
そんな違和感もどこへやら^^。さすが破綻の王者!(褒めてます^^)

hyさん、矯正終わったのかな?歯がものすごく綺麗に並んでましたね。
歯並びで、顔の印象が変わったなあ。ジョ○ーデップかと。

動くゆっきーも久々に見れて嬉しかった*^^*あの黒の服は自前ですか?
ラニバの時も着てなかったかな?ゆっきーアングルのカメラが入ってて良かったなあ~♪
思わず要塞ドラムをじい~っと見入ってしまいました。

ドラムといえば!倖田ねーさんのバックでドラムを叩いていたのはsakuraですか?
あの黒髪、あのおでこ!あの男前っぷりは。。。。

Mステのバックステージ、ちょっとのぞいて見たかったな。

【編集】 |  16:17 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04/11(Wed)

ファンクラブ限定。 

ぼんやりしてたらうっかりこんな時間に^^;;
寝る前にもう一回行っとく?とLE-CIELさんに繋いでみたら
今度は見る事が出来ました。

以下、続きの方で。

【編集】 |  02:02 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/10(Tue)

鯖落ち? 

ありゃりゃん?LE-CIELさん繋がりませんね。
例の件ですね。殺到してるんですね、きっと。


ええっ!!さんま御殿にめぐたん出てたの?!
知らなかった。。お子たちと、録画しておいた「あらしのよるに」を見ていたよ。
それはそれで大事な時間だったからいいけど。
さんまちゃんの方は、そのうち再放送があるよね。

んで、御歳3歳で男の子で可愛くて賢いんですね!
それだけ分れば充分です(ж´д`)
わけわからん内容でごめんなさい。
【編集】 |  21:09 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/10(Tue)

さくら舞う入学式 

前日からの雨が、登校時間ギリギリに上がり
奇跡的に雨に会わずに入学式を迎える事が出来ました。
今日の天気予報は降ったりやんだり、時々雷雨。
でも、私たちが学校にいた間は晴れ間も見えて穏やかでした。

神様の粋なはからいかな^^。

若葉混じりのさくらの木からは、雪のようにさらさらとたくさんの花びらが舞っていました。
その木の下で、初めてランドセルを背負ったムスコの写真をパシャパシャ。
チビなムスコは、完全にランドセルに負けていました^^;;
これがその内、でっかくムサくなって行くんだねえ。。。感無量←??

初めての小学校、新しいクラスは、同じ幼稚園からの子も、近所の顔なじみの子もいない
まさにまっさら、という衝撃のスタート。知ってる子は、みーんな別のクラスになっちゃった。
でも、これからまた友達になっていけばいいんだよ^^。気負わず、馴染んでいってくれると
いいな、と思います。楽しんで学校に行ってくれよ~~^^。

とりあえず、初日は無事終了。ほっとしました^^。


おまけ☆
式が終わって家に戻ってきたら見る見るうちに空が真っ暗、あっという間に雷がピカピカ
ゴロゴロの大雨に!やっぱ、神様っているんじゃないかなあ。雨を止めといてくれたような
天気でした。いや~びっくり。
【編集】 |  00:36 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04/06(Fri)

あっぷあっぷ 

下のチビの入学準備がすっかり滞ってます(^▽^;)
名前付け・縫い物等々、やる事がこんなにあったっけ~11
準備をすっかりナメてました13
そんな訳で、入学式が終わるまで(あと3日だけど^^;;)ブログはお休みします。

机を入れたときとおんなじだ~。いい加減「尻に火」体質をどうにかしなくちゃ。
(机はおかげさまで無事はいりました411ここで気を緩めてしまったのが敗因かな?)

Mステはばっちり録画もして。。。ラルクが歌うまでは見とかなきゃ!(笑・だから
進まないんじゃん^^;;

ではでは、これから最後の追い込みをかけまーす41

☆追記☆
初聴きしたよ~!SEVENTH HEAVEN!あそこの歌詞が「多分」だったとは。。(そこか?)
ライヴで盛り上がる事必至ですね!「飛べ~!!!!」(最近のライヴで「飛べ~!」とか
「もっと腰振って~!」とかがなくて物足りなかったけど、これでは来るか!?期待っ)

hyさんの声がおっそろしく出てましたね。ちょっと鬼気迫るって感じ。曲はHYDEソロに
近い?歌詞はホント今までにない感じですね(「来な」って。。^^;;)聞いたはいいが、まだ
消化できない感じです。

余談ですが。。九州のお母さんは机の中を見ます(笑)福山さんの話、おもしろかった!
ブルートレイン「さくら」は、私もお世話になりました^^。

【編集】 |  22:09 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04/03(Tue)

FLAゲット~!! 

来たよ~!!ほぼ3万円BOXっ!!

AMAZONさん、お仕事早いっ!
追加注文の方で予約してたので、絶対発売日より後に届くと思ってたよ。

さて、10時間分のお楽しみ*^^*平常心って何ですか~?ってな感じで
壊れちゃうな、きっと。見始めたら止まらないと思うので、お休みの前の日に
封を切ることにします^^。くははっ、ついへらへらしてしまう。キモいヤツです。
ゴメンナサイ^^;;

【編集】 |  22:26 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04/01(Sun)

ソ○トバンクでもおっけ~☆ 

SEVENTH HEAVEN ソ○トバンクでもダウンロ~ド出来ましたよ~!!

べーべさんから、愛あるコメをいただきまして*^^*レコ直からだと何のモンダイもなく
取ることが出来ました。べーべさん、ありがとう~♪おかげで聞けましたよ~^^。
最初、ケータイの取説と首っ引きになるかと思いましたが、パソ子からレコ直のページに
飛んだらすごく簡単でした。カンドー。。。。

ABCメロ全部取るか、気持ちはグラグラに揺れましたが。。。
Aメロのみダウンロード!
後はぐうっとガマン我慢。

あ~もう、すげー嬉しい*^^*諦めていただけに、うれしさは2倍、3倍!
鼻血モンです!←押さえなさい。

早速聞いてみましたよ!
手足脳、勝手におどるよおどるよ~♪
(それはユニコーン^^;;)
ああ、もうこれはかなり好きな感じ!この後どんな風に展開していくんだろ。
期待膨らむなあ♪確かに、踊れます!ただ、音程はなんとなくとりづらそうです。

焦らし具合が、STAY AWAYのTVスポットの時と似てますね^^;;
チラ見せ、チラ見せだけだよ~ん、みたいな。

あとは、5月のCD発売日までに自分が飽きちゃわない事を祈る。。^^;;
まだちょっぴりしか聴いてないのに、そんな心配までしております。
が、多分喜んでCD買っちゃうんだ。うん、きっとそう。そしてヤツらの思うツボ^^;;

【編集】 |  22:34 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04/01(Sun)

ハリー・ポッターと。。。 

「あずささんのご主人~!」(@あんぽんムスコ)
って誰だ、そりゃ~?!

TVでオンエアされてましたね^^、「アズカバンの囚人」。
劇場公開時(2004年かな?)まだ4歳だったムスコが、鼻を膨らませて得意そうに
言い放ったのがこれでした。完全に「聞きまつがい」です^^;;。
当時近所に住んでたあずさちゃんの名前のように聞こえたんだね、きっと。

ハリポタシリーズ、ホントに面白いですよね。毎回新作が封切られるたびに
劇場に足を運んで、どっぷりとその世界に浸ってきます^^。
回を追うごとに深く、複雑になっていくのは、ハリー達が成長していくからかな。
次第に重くなっていくので、最終的にバッド・エンドにならない事を祈っている。。
のですが。。
(原作本は、そのぶ厚さゆえに手を出していません^^;;)

「アズカバンの囚人」、チビたちも見たいというので、オンエアより2時間繰り上げて
久々にDVDを引っぱり出して鑑賞会をしました。

何度も見てるはずなのに、全然色褪せない。やっぱりぐいぐいと話に引き込まれて
しまいました。この勢いで、うっかり今までのを全部見てしまいそうです^^;;

ああ、バックビークと仲良くなって、私も背中に乗っけて欲しいっ!!

ジェットコースター怖いくせに、空飛び願望だけは強いんだよなぁ^^;;

【編集】 |  01:09 |  映画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
