--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/30(Fri)

どんどん置いて行かれる、ははは^^;; 

久々にラルクさんネタです。

「精霊の守り人」のテーマ曲「SHINE」もまだまともにチェックできてないうちに
今日はもう次の曲「SEVENTH HEAVEN」の着うた解禁日。動き早いなあ!

今回の曲はJOYSOUNDとのコラボだそうで、まず着うたで曲をチェック、
いち早く覚えてカラオケで歌え~!という類のものらしいです。で、実際に発売に
なるのは5月だそうで。。。

着うたって、未だにダウンロードしてみた事ないんですよ^^;;
ケータイ、使いこなせない派の最先端を突っ走っております。まいったな~。
今回も、きっとやらないままCDの発売日を待ってしまいそうな確かな予感^^;;

既に聴いてみた方々の感想を、ワクワクしながら読んでいるところです。
何はともあれ、新曲の感想は楽しみ♪
どうやら。。。
hyde曲で、打ち込みバリバリなんだって?
(ネタバレなので、一応反転してみました)
Mステで歌ってくれるのを待とう!必殺のダンスチューン(ひょえ~)いったいどんな曲に
なってるんだろ*^^*チェックは遅いけれど、絶対にカラオケでは歌う!歌うよ~(ニヤリっ)


☆追記☆
着うた、ダウンロードどころか。。。。s○ft Bankは対応外、だったんですね~!!(号泣)
もう置いてきぼりっちゅーか、論外っちゅーか。そういえばこのバンド、昔FOMAが
出始めの頃、FOMAのみ対応という超サド企画をやってましたね!すっかり忘れてた。
油断してたぁ~^^;;;

【編集】 |  21:51 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/29(Thu)

さくら 

仕事が終わってから、近くの公園に出かけました。
もう木によっては満開です^^。

.[sakura1].jpg
夕日に映えて、ほんのりオレンジ色です。

.[sakura2].jpg
桜が咲いたと聞くと、じっとしてらんない性分でして^^;;
今日はぐんぐん気温が上がっていったので、
仕事をしながらもそわそわ。

ベテランの相方さんに、
「ほら、焦んない!そんなに早く桜はなくならないって^^;;」
と、半ば呆れられておりました。よっぽど「桜が・・・さくらが・・・」と
うなされてたんでしょうか^^;;;

おやつと遊び道具を持っていったので、子供たちも思いっきり遊んで
楽しそうでした。普段留守番ばっかりだもんね。たまにはガス抜きしないとね。

見てきた桜を肴に、今日はビールでもあけるとしますか*^^*
呑める方はゼヒご一緒に~^^。
【編集】 |  18:37 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03/27(Tue)

復活~! 

震災で被災された北陸の皆さんが、
少しでも早く、暖かく安心して眠れるようになりますように。


さて、中ハード、と思っていた風邪は思いのほか長引き、高熱を伴う激ハードな
風邪へと成長したのでありました。とほほ。4年ぶりに何日も寝込んだよー(; ;)
途中で無理して仕事に出たのがまずかったかな^^;;

今回は下の子から順番に熱を出したのですが、ムスコはあっという間に平常運行、
その風邪を引き継いだムスメと私が、熱が上がったり下がったり上がったりの大激闘を
繰り広げるハメに。食生活かなあ、睡眠不足かなあ、原因が思い当たりすぎて反省する事
しきりです。皆さんも気をつけてね~。今流行ってる風邪はホントにしんどいです。そして、
健康ってありがたい。コーヒーもビールもラルクも受け付けない日々は灰色でした^^;;

今まで、風邪の予防は、手洗い・うがい・気合だと思っていましたが、訂正します。
手洗い・うがい・栄養・休養。当たり前の事ですが、これが一番^^。
気合には限界がありました^^;;;

ダウンしてた間、ブログにコメントを下さった皆さん、ホントにありがとう!!
久々にパソコンに向かう事が出来て、一番に目に飛び込んできたのは皆さんのコメント!
あったかさにおもわずじんわりしました。感謝!です。ふふふ、ブログっていいな*^^*。

寝てるときに、力を貰った事をもうひとつ。
しんどいながら、シンクロとフィギュアの中継は見ていました。どちらも日本勢の活躍が
めざましかったですね!うつらうつらのアタマの中にも、選手の活躍ぶりは届いていました。
その中で、フィギュアのエキシビションでの出来事。
金メダルを取った安藤美姫が絢香の生ヴォーカルで滑りましたよね。「I believe」もすばらし
かったけれど、アンコールでの「三日月」が特に。。。。もともといい歌だなあ、と思って
いましたが、このときに聞いた歌は、シチュエーションにぴったりで。なんかものすごく
いいモン見ちゃったなあ!この2人、ホントに絆が固いんだなあって思ったら、自分も
寝てる場合じゃねーや!って。勝手に奮起しちゃいました^^;;

あとは、録り溜めした「やっぱりネコがすき」と「POP JAM(再)」と「精霊の守り人SP」を
見るのを楽しみに。。。。あ、TVばっかりだ^^;;

【編集】 |  17:34 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/23(Fri)

風邪っぴき。 

久々に中ハードな風邪をひいてうんうんいっています。
出口はもうそこまで来てるって感じはしますが。。。

復調したらまた書くので、よろしくね~。
【編集】 |  14:52 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03/20(Tue)

今度こそ新曲?! 

Mステ、またフライングで曲名を出しちゃったとか^^;;スタッフさんがんばれ~!

曲は何でもいいから(かなり乱暴な言い方^^;;)、Mステでの彼らを早く見たいな^^。

見逃してがっつりヘコんだPOP JAMは、26日に再放送されるそうですね♪
よかった^^。今度こそ忘れずに録画しなくちゃ。同日はBS-2で「精霊の守り人」の
スペシャルもオンエアされるそうで、もしかしたら「SHINE」も聞くことが出来るかな~。
とにかく、録画予約を忘れずにしなきゃ!ただでさえ脳みそ溶けてんだから^^;;;ははっ

【編集】 |  18:18 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/18(Sun)

さよならぼくたちのようちえん 

昨日は下のチビの卒園式でした。
前日まで、卒園の実感なんて全然わかなくて、「ホントに卒園するとかいな?」と
いう感じでしたが。。。。

式が始まって、先生の涙を見たら。。。あちゃあ~~~、やばい!もういかんっ!!
こんな早くから泣いてどうすんじゃ~~!!

そしてクライマックス。卒園生たちの歌がはじまります。
何曲か歌ったのですが、最後に歌うのがこの「さよならぼくたちのようちえん」。
以前「泣きのツボ。」というタイトルでも書きましたが、すごくいい曲なんです。
メロディーがほんとに綺麗。そして、どんなときに聞いても勝手に涙かでてくる
私泣かせの曲^^;;;;
今回もやっぱり。。。でも、椅子から転げ落ちる事はなかったよ^^;;;


卒園式って、子供の成長をホントに感じる。ウチの息子もぽやや~んながら
それなりにおにいちゃんになったよなあって。

いい式でした。


カンドーの涙を流した後、一旦解散。午後からはまた園に集まって謝恩会。
お母さんたちが先生方に感謝の意味で、いろんな出し物をしました。
もうみんなすごいよ!衣装もダンスも凝り凝り!!すごい盛り上がり!!
私たちもやりましたよ。。アレを着て。。。。
楽しかった。

その後飲み会に流れ、1次会、2次会。。。まだちょっと酒が抜けてない^^;;;

でも、先生方やお母さんたちといっぱい喋れてすごく楽しかった。
ウチの幼稚園はいい幼稚園だったなあ~~~ってかみ締めました。

なんか散漫な文になってしまいましたが、とりあえず昨日のご報告。
さて、これから仕事に行ってきます^^。



これを着て。。。。
1.jpg

これを被って。。。。
2.jpg

もう失うものは何もない。。。(石を投げないでね~~^^;;;;)











【編集】 |  08:13 |  日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.03/17(Sat)

わすれてた~~~~!!! 

PJ今日だったね~~~~!!

見逃した。。。。。。

卒園式の準備他で、アタマぱつぱつになってたよー。

音楽戦士は思い出したのに。



Mステは絶対忘れないよ。。。。。。
【編集】 |  01:28 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/16(Fri)

いいっすねえ、春休み。 

中学生かな高校生かな、今の子はデカくてわかんないや^^;;。
今日の店内は、そのくらいのトシの男の子で賑わっていました。
すごいよ~、入店からすでにイキがいい!
自転車ごと突っ込んできそうな勢い!!
(頼むからそれだけはカンベンよ~^^;;;)

春休みになったんですかね。みんな嬉しいんだね~~^^。

春休みの、ぽやや~んとした空気と、自分が上の学年なのか下の学年なのか
よく分らない、宙ぶらりんな感じ。けっこう好きでした。なんといっても宿題がない^^。
超開放感。

今日は活気があって楽しかったよ~。
めちゃめちゃカワイイ女の子も来たしね^^ふはは←ヘンタイ

これからしばらく、一緒に春休み気分を楽しませてもらいます*^^*

【編集】 |  14:19 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/15(Thu)

本日はもう閉店^^;; 

昨夜の事。

晩ご飯のおかずのコロッケを揚げながら、アタマの中で中島美嘉ちゃんの
「見えない星」をエンドレスリピートしてたら、煮えたぎった油に指を突っ込んで
しまいました。

わちゃぁ~~~~~~~!!(まんまブルース・リー)

今思えば、これが既に伏線だったんだ。

今日はなんだかトラブル続きでした。

朝、下のチビのお弁当用のブロッコリーを茹でる時
お湯に塩を入れるつもりが、調味料入れの棚の上にばらまき、

チビをチャリで送っていったら、お道具が入った布袋を丸ごと忘れてる事に
幼稚園に着いてから気づき、猛スピードでもう1往復!(しかも激向かい風)

も。。。もう吐く。。。と思いつつダッシュで出勤、遅刻1分前ぎりぎりセーフっ!
(これはよかった^^)

そして、久々に難しいお客さんに出会う!!

私はコンビニで働いています。お客さんには恵まれていて、たいがいは
スムーズにことが運びます。でもたまにね、難しいお客さんもいて。。。
今日の方は外国の方でしたが、日本語もちょっぴりだったら大丈夫という
感じでした。最初は和やかに進んでましたが、途中からこちらではお引き受け
できない事を頼まれまして。

委託業務のほうでしたので、直接センターに持ち込んでいただく方が、
お客様のご希望に添えるような内容でした。
それを、分かってもらうように説明するのがものすごく難しい!!
出来るだけ言葉を砕いて、ここではなぜ出来ないかを伝えようとするのですが、
向こうは出来るはずだの一点張りで。。。

ん~、やっぱNOVAに行くべきかなあ^^;;
ハナシがまったく噛み合わないツラさを久々に感じたよ~。
これに懲りずにまた買い物に来てねっ!と思うのですが。。。
今日はもうぐったり。
話も長くなりました。

最後まで読んでくれた方、ありがとう~~*^^*


【編集】 |  15:41 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/14(Wed)

tetsuさん新曲 

Can't stop believing
財政困難にて購入不可能^^;;
ううう。。。スペシャかVMCで見よう!と思ってタイムテーブルをチェックしましたら。。

現時点でのオンエアの予定はありません(本日から1週間以内の予定)

(T△T)え?!

そーか?そーなのか?
どこまでもtetsu運のない自分。。。

ところで。。
tetsuさんとhydeさんの声質って、ものすごく似てると思うんです。
バックボーカルがメインボーカルに全然違和感なくなじんでるのは
そのせいかなあ、と。(Spirit dreams~とか、どっちがメインか分からない
くらい(笑)自然に絡んでる。聞いててすんごい気持ちいい!!)

前にCan't stop ~初聴きで、ものすごくラルクっぽいと思ったのは、声が
似てるからかな。tetsuポップの王道という事もあるかも。
この曲をソロに持ってくるってことは。。。。いい曲がいっぱい書き溜まってる?!

早く1曲通して聴きたいです。聴きたいっ!!
【編集】 |  01:00 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/13(Tue)

卒業式の空の色。 

今年は早咲きの桜が早くも満開で、ふんわりとかすむ様な空の青との
コントラストが卒業式の日を思い出させます。
思い出す卒業の風景は、高校と大学。どちらも、卒業と同時にみんなが離れ離れに
なった時です。

こないだ見つけた高校生のときの写真は、卒業式が終わって撮ったもののようでした。
教室で、部室で。ああ、あんたたち、ここでそんなにも楽しかったんだねって写真ばかり。
部室で撮ったものなんか、臭いまでして来そう!(注・油絵の具のにおい(笑)美術部
でした。汗臭いのもやってたけど、そっちは中退^^;;)
共学だったので、男子・女子ボーダーなしのごちゃまぜ状態^^;;
私、教室ではつまんないヤツだったんだけど、部活は楽しかったなあ。
友達がみんな優しかった。いい思い出です^^。宝物。

(その後、仲良しの友達の家に泊まって、夜通しゲームかなんかをやったような。
 罰ゲームが、マリービスケットみたいな甘いヤツに、マヨネーズやら辛子やら塗ったのを
 食べる事になって大騒ぎしたよね~*^^*)←私信^^;;

大学生のときは、卒業式の思い出(女子大でした。こちらもいい思い出!)ももちろんだけど
就職のために当時付き合ってた人と別れ別れになった事が一番かな~。
もともと大学も別だったんだけど、就職先が、相手は東京・自分は福岡に決まって、
いよいよお見送り、って日ですね。
福岡空港の送迎デッキで、時間ぴったりに離陸する飛行機をひとりで見送りました。

春霞の空に吸い込まれてくようにちっちゃくなる飛行機を見ながら、さあ、自分は泣くのかな
とか思ったその矢先、隣から号泣する声が!!
見ると、そこには30代くらいの男の人と、多分その娘さんと思われる小学生くらいの
女の子。泣いていたのは。。パパの方だ~!!おいおい泣き崩れるその背中を
女の子が優しく励ましながらさすっている。
どうしたんだ!何があったんだ?旅立っていったのは奥さんか?!
いろいろ巡らせてる内に、肝心の飛行機はどこいったんだか見えなくなってしまい、
親子はなんとなく立ち直って泣き笑いで空を仰いでいました。

忘れられない思い出です。(笑)

ちなみに、そのとき見送った彼は、今ダンナになってます^^;;
そして、高校のときも大学のときも、仲良しだった子は、今でも友達です。

いい話を書こうと思ったら、ヘンな方向に行ってしまいました。

卒業を迎える方、おめでとう!ハプニング満載の楽しい未来が開けますように。
【編集】 |  14:45 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.03/10(Sat)

ポップジャムと、片付けの続き。 

昨日はポップジャムにてっちゃんが出てましたね♪
あまり情報を入れないようにしていたので、新曲はここで初聴き!でした。
なんだかすごくラルクっぽい。hydeさんの声が被って聞こえてくるようでした。
歌ってくれたのは1コーラス分?なんだか短かったなあ。めんたいロックかと。。^^;;
(いや、きっと端折ったんだよね?)
てっちゃんくるくる回ってましたね^^。

来週の予告で、ちらっと見えたhydeさん。ん?お顔が普段着になってたよ?
なんか楽しそうに歌ってましたね~^^♪。
最近、激しくyuki不足なので(笑)yukihiroさんのお姿を拝みたかったなあ。
ドラムだけがちら見えでした。来週までガマンしろって事か?ううう(T T)。


そんなこんなで、片付けは相変わらず続いています。でもかなり進んだよ!

パンドラの箱というか、タイムカプセルというか。。。そんな箱の蓋をうっかり
開けちゃいまして、危うく作業続行不可能になるところでした。ある程度片付いてから
じっくり見よう!高校生のときの写真とか入ってたよ。ぎゃ~!





【編集】 |  23:58 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.03/09(Fri)

片づけ中。 

数日前から、本格的に家の片づけをしています。
下のチビの学習机がやってくるのに、入れる場所がない^^;;;;
で、現在納戸と化している部屋をどうにかして子供部屋にしようと
奮闘していますが。。。。

片付けてる真っ最中って、どうしてあんなに散らかっちゃうんでしょう(笑)
もう死にそうです。だ。。。だれかっ!!

もともと何事も「尻に火」タイプ。夏休みの宿題なんて毎年「31日に泣きながら徹夜」組
という学習能力の無さを誇っておりまして^^;;大人になっても性分ってのは変わらない
んですね^^;;;ははは。机が来るのは1週間後です。それまでに、結果3部屋片付ける
ことに!!

今は、捨てる作業に没頭中。でも、捨てる用に仕分けしたものも、捨ててしまうまでは
我が家にどどーんと居座ってらっしゃるわけで。

ああ、これを書いている時間があったら、片付けなくちゃ。。片付けなくちゃ。。かた。。。。
(完全に逃避モード^^;;)

ちゃんとやります。がんばりま~す。ヤマ場は今週末!!
【編集】 |  14:35 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.03/07(Wed)

LE-CIEL NET当落発表。 

落ちた~~~(T△T)~~~~!!

ふははは、よっぽど地元に嫌われてると見た!うわ~~~ん356
友人に頼まれてた分もまたゲットできず。。。。2度も振られるなんて。

まだ、一般がある。。。(気絶中)。。。。。
【編集】 |  13:15 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03/06(Tue)

覚え書き。 

最近の事をぽつぽつ。

●週末(3~4日)福岡からみびさん一家が上京してきたよ^^
 2家族で上野~浅草に乱入!もう楽しくって、中身濃すぎで、すぐにはここに
 書ききれないにゃ~^^初めてパンダを見たよ^^ねこぜでした(笑
 花見で有名な上野公園ではすでに葉桜が!花やしきでは。。。。
 ん~、満載すぎ^^;;ちょっと整理してから書きます。

●DVDで「かもめ食堂」を見ました。(最近PascoのCMにも使われているので、目にした
 人もいるかな)あの、淡々と流れる静かなおかしさは、今まで見た映画の中でもダントツ
 かも。もたいさん最高^^その内、感想など書きたいと思います。

●ちょっと前だけど「どろろ」見ました。ん~、期待しすぎたか。だって、映画館で見た予告
 の出来がものすごく良かったんだもん。(まんまと敵の手の内に嵌ったとも言える^^;;)

●妻夫木つながり(?)で。今、「ローレライ」を見ながら書いています。これは映画館にも
 足を運び、DVDも借りて見る程面白かった。今見てるのは、先日TVでやってたのを録画
 した分。やっぱ、スクリーンで見たのが最高。

●噂の「Jポップ批評(@宝島)」買いました。宝島的視点(笑)が、私は面白かったです。
 時間が出来たらじっくり読もう(ツッコミ所満載^^;;)。

●巷ではPJネタで持ちきりのようですが。。。すっかり乗り遅れ。オンエアを楽しみにします。

本も何冊か読んだので、それについてもその内。。。書くかも^^;;

【編集】 |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.03/04(Sun)

ほぼ3万円BOX,予約再開!! 

Amazonさんが、FLAの予約を再開しましたよ!
以前ガマンも大切だ!と書いておりましたが。。。。


予約ボタンを ぽちっとな。

固かったはずの決意は、あっさりと覆る^^;;;;
我が家にアノ箱がやってくるよ!!ひょえ~
【編集】 |  21:00 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03/01(Thu)

ま。。。また? 

ツアータイトル決定!
オフィで発表になりましたね^^

Are you ready? 2007  またハートに火をつけろ!

また。。ってどうだ?ちょっと首をひねっちゃいましたが^^;;
まあいい!なんにせよこれで名無しツアーからは脱出です。
「また火」になるのかな。。。(え  どちらかでセンスいい呼び方を見つけたら
それに倣っちゃおうと思います♪

チケの一般発売日も合わせて発表されましたね。うん!いよいよって感じ!
日にちが遠すぎてなんだかよく分からない状態でしたが、これでじわじわと実感が
沸いてきた♪またまたラルク漬けになりそうな確かな予感!

仕事がんばらなきゃ~♪
【編集】 |  14:14 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
