--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/28(Wed)

またまた強風。 

すごいですね、風の音が怖いくらいごうごういってます。
今日は相方さんの方が、店横の通路で飛ばされてました^^;;
そのうち、風の通り道になってる所は、木の枝が風の抜ける方向に枝を伸ばして
傾いちゃうんじゃないかと。。。(finaleのPV参照のこと^^;;)

ふと気づくと、2月ももう終わり。
今朝も風が強い中、チビを自転車で送っていってたのですが、
風と陽射しが、もう真冬のそれとは違ってましたね。ほんのり暖かい。
チビの卒園まであと半月ほど。自転車で送るのも、あとわずかです。

ムスメが通っていた頃からいる先生は、ムスコが赤ちゃんの頃から見てきて
くれている訳で。。。その先生と今朝話していたら、泣きそうになってしまった。
ああ、やべぇ。。。こんな調子で大丈夫かな。最近涙腺ゆる過ぎだよ。トシのせいかな。

さよならだけが人生だ。

中学校とか高校とか、明日卒業式のところもあるのかな。
春に終わって春に始まる、日本っていいよね。出会いと別れが、花びらのもとで。

ひらひら。

【編集】 |  15:09 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/27(Tue)

奔走中。 

今日は仕事が休みなので、手続き関係に奔走しています。
運転免許の更新にやっと行けたよ~(^。^;)ほっ。今回からICチップ埋め込み
なんだって。セキュリティは高まったものの、また暗証番号を覚えなきゃ。。

暗証番号。こいつが曲者でして。身の回りにIDやら暗証番号やらが溢れかえっていて
だんだん自己管理の枠を越えつつあります。今、それでめちゃめちゃ苦労してる!
それは何か。。。

LE-CIEL NET先行で必要な会員番号と暗証番号が分からない!!

昨日から問い合わせ先にTELし続けてるのに、ずうっと込み合ってるよ~(涙・涙)
申し込み以前の問題だよ~(T0T)

準備を怠るのは最大の敗因である (@つきほし) く、くだらねえ~~。。。(号泣)

ここで諦めちゃうのかよ、いや、もうちょっと粘ってみる!(以後くり返し。エンドレス)
なんだかいさぎ悪いところをお見せしています^^;;

とりあえずもちょっと粘る!


追記。

お問い合わせ、繋がったよ~。ううう、ヨカッタ×2。優しいおにいさん、親切な説明を
ありがとう344ふう、間に合ってよかった。
そこから先はスムーズでした。この結果は3月に^^。

【編集】 |  13:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/26(Mon)

泣きのツボ。 

幼稚園では卒園式の練習が始まったようです。

卒園式の日に、園児さんたちが何曲か歌うのですが、その中の1曲がひじょ~に
ヤバイ。何がヤバイって、ピアノの前奏が始まったとたんに、私の涙腺を直撃しやがる!
どのくらいのヤバさかというと、あ、もう涙が。。。(笑)

去年の卒園式でもこの歌を聞いたのですが、身内の卒園児もいないのに、ピアノが流れて
来たとたんに。。。号泣!もう立っていられなくて、みんなに背中を向けて、しゃがみこんで
ひっくひっく泣いていました。バカです^^;;。背中をさすってくれたNちゃんありがとう。
たぶん彼女は呆れていた事だろう^^;;;。

今年は我が家に該当者(卒園児)がいる。。。考えただけで憂鬱です。泣こうという気は
まるでないのに、曲が始まったとたんスイッチが入る。パブロフかっ!!

チビが得意げに「歌ってあげるね~」(彼はこの事を知らないので、いたって無邪気に)
言われるたびに耳をふさいで走って逃げる始末。すまない、こんな母で。。。おそらく
息子は徐々に不信感を募らせているに違いない^^;;

あまりに可哀相なので、「本番まで楽しみにしときたいからね~」と言い逃れしては
見るものの。。。

その曲のタイトルは「さよなら ぼくたちの ようちえん」。

ああ。当日が来るのが怖い。どうか保護者席から転げ落ちて泣いたりしませんように。。



【編集】 |  15:43 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/25(Sun)

振り込め~ 

チケデリさんから早速送られてきました!振り込め用紙。昨日の夕方の事です。
こういう仕事は速いなあ^^;;なんて。こちらも速攻で振り込んできました。
はあ、お給料日のあとで良かった^^;;。

これでとりあえずは一安心です。

ラルクさん人気は凄まじいものがありますね。一般では絶対に勝てないのを
知っているので(一般で取れた試しがないんです、自分)先行予約という
システムはホントにありがたいと思います。でも、それでも今回は大激戦で。
1会場に行けるだけでもヨシ!って感じです。


さて、仕事に行く準備しなくちゃ。

【編集】 |  07:25 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/24(Sat)

強風!! 

昨夜から暴風が吹き荒れてますねえ。

店のゴミ箱が満杯になると、裏のゴミストッカーにゴミを移動させるのも
仕事のひとつ。
今日もよっしゃ~っ!と移動させようとしたら、すんげー突風が!
ゴミ袋とともに通路でのたれ死ぬかと思いました。生きててよかった。

去年の今頃、同じように暴風吹き荒れる中チャリに乗ってたら
これまた同じようにものすごい突風にあおられ、約50cm下の畑(しかも
耕されたばっかで、土はふかふか~)にマンガのように突っ込んだことがあったな。

かごの中の紙袋が、気が遠くなるほど高く舞い上がるのを放心状態で
見てる私を、信じられない様子で見つめる見知らぬサラリーマン。見てねーで
手伝えよ、と心で毒づきながらもこっぱずかしいのが先にたって、後の事は
よく覚えていません。あ~、ホントに恥ずかしい。。どうやってうちに帰ったんだったかな。

さてこんな強風の中、今日は夕方から飲み会です。今日のメンバーは5人。
超久々に会うメンツです。明日も仕事だけど、呑んじゃお~っと♪わくわく。

ところで、よーちえんのママ繋がりでmixiのお誘いが回ってきました。
登録しちゃったよ。ブログで手一杯なのに大丈夫か、ってmixiの方は初期設定で
ほぼ放置です。ははは、思ったとおり^^;;そして私がブログやってる事は
まだ内緒です。むふ。こんな私を見捨てないでねっ。

【編集】 |  16:07 |  日記  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
2007.02/22(Thu)

先行は続くよ、どこまでも。 

昨日の惨敗結果を友人に平謝りで伝え^^;;
ラルクさん関係もとりあえず一段落。

と、思ったらLE-CIEL NETから先行予約のお知らせが。。。
う~ん、おおみや~(最寄で参戦の夢が捨てきれない^^;;)
それより、落とした大分の方の申し込みをしなくちゃ
。。。。(アクセス中)。。。。。
チケデリの会員番号等思い出せない。。。老人脳だからか?

忘れた場合はお問い合わせだ。。。が。。。もうなんだか緊張の糸が切れちゃって
ほぼ抜け殻と化した自分は、全然使い物にならず。

ゴメンナサイ。
もう一度気持ちを立て直してからやるからね。

こんなに見透かしたように次の先行が始まると
気持ちだけがざわざわしやがるよ^^;;
【編集】 |  22:29 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/21(Wed)

夏休み帰省決定か?! 

福岡A当選!

大宮S・大分S(しかも大分は友人に頼まれてた分406)は
みごとに落選。かなりフクザツな感じだなあ。。。

実際帰れるかどうか分からないけど、軍資金の貯蓄と
スケジュール調整に励むよ!!

他の皆さんも当たりますように。。。!



【編集】 |  16:51 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/21(Wed)

こりゃ合格発表のノリだよね^^;; 

チケの当落発表日です。
期間内に確認すればよい、という類のものですが
やっぱり気になる。生殺しはいやなので早く知りたい。
きっとみんな同じ考えなんでしょうね。落ち着かないもんね。

そんな訳で、やっぱり繋がりません^^;;。
でも、前回より改善されてましたね。繋がらないストレスはあるものの
全然画像が送られてこない時とは大違い。がんばれPowered by インフォコム!

結果だけここに書こうと思ってたけど、落ち着かないんだわ、ぐだぐだ書いちゃった^^;;
早くスッキリするといいな、っと。
【編集】 |  14:02 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/21(Wed)

ラルク新曲~! 

オフィにて発表になりましたね♪
新曲のタイトルは「SHINE」
NHK-BS2のアニメのオープニングに使われるようですよ^^

【編集】 |  00:58 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/20(Tue)

ラニバぐっず 

忘れた頃に届いたよ~。
アーデリから発送のお知らせとか来るのかな、それにしても遅いな、発注が上手く
いってなかったかな。。。。と、だんだん不安が増しておりました今日この頃。
夕方、突然やってきました。
ピンポ~ン♪「代引き商品をお届けに来ました~」代引き?いくらですか~?
「(約)27,000えんでーす」
アレだ~~~!!急すぎる399
「よ。。。夜にまた出直しましょうか。。。?」や、大丈夫です(たぶん)。

受け取りました(笑)。

ピーナッツもBOXも、あきらめた理由のひとつはこれがあったから^^;;
この金額が、自分ひとりのものじゃないことが救いだ~~。早々に友人宅に
商品を届けに行きました。
ぴんぽ~ん♪「代引き商品をお届けに来ました~」。。以下くり返し。

悲鳴がこだまする、夕飯時のひとコマでした^^;。


待った甲斐アリの、かわいいイチゴちゃん♪
07-02-20_17-20.jpg







【編集】 |  22:47 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/19(Mon)

なんだかごにょごにょ^^;; 

昨日の赤シャツkenちゃんの写真を見ていたら、動いてるヤツが見たくなり、
「タモリ倶楽部」の鉄道麻雀の回(爆)を見る。
大好きなタモリ倶楽部(ほぼ毎回欠かさず見る^^;;)にkenちゃんが出てる(しかも麻雀
やってる所が見れる!)自分にとっては夢のようなこの企画。(注・自分、麻雀はさっぱり
分かりません^^;;)
オンエア当初、神に感謝したものです(大袈裟^^;;)前回出演のダム企画を見逃したことが
激しく悔やまれる。どっかでぽろっと見る機会がないかなあ。もう随分前のものだから
難しいな。
とりあえず麻雀kenちゃんを見て落ち着きました^^。
どーも、久々にkenちゃん熱が上がってきているようです。ken曲をずっと聴いてたせい
かなー?どれだけ聴いても飽きないし、むしろ聴くごとに深みにハマる。聞いてる最中
脳内になにかが(なんだ?)確実に分泌されている!(爆)あ、でもそれは他のラルク曲
全部に言えることか。
いろんなアーティストさんの曲を聴いて、好きな曲もいっぱいあるのに、ラルクのだけは
なんか特別なところにぽすんっと収まるんだよね。不思議だ。
あらためて言うような事でもないかもしれないけど。。。^^;;

半分寝たようなアタマで書いてるから、随分ハズカシイ文になってる気が。。。
「夜中の告白文」ってことでカンベンしてね~^^;;;

【編集】 |  00:45 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/17(Sat)

花粉疑惑やらわっちんWEBやら。 

昨日から鼻がムズムズ、くしゃみ連発。
これってもしかして。。。。

花粉・・・!?


おかげさまで我が家の男性陣を襲ったインフルはどうやら沈静化。
1週間は長かったなあ。とりあえず一安心です。

隙間をぬってちらりとのぞいたわっちんWEB。kenちゃんの写真に
ガッツーンとやられました!ひょえ~!カッコよすぎだよぅ。
この写真をポスター大まででっかくして、とある所に貼りたい。
その場所とは。。大学生のときにも貼っていた、あの場所です。
(「用が足せなくなるから!」と、苦情が殺到した、といえば。。。。)

そんなトコに貼るなよ^^;;

わっちん本誌の方ではマンガネタで盛り上がってるの?とあるサイトさんで
お見かけしたところによると、リアルタイムで読んだ懐かしいタイトルの羅列の
ようで。。。*^^*次に本屋さんへ行ったら即チェックだ!
【編集】 |  17:49 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/15(Thu)

REALIVE^^ 

皆さんピーナッツ君の話題で盛り上がってる最中ですが^^;;
昨日の続きで。。。

バースディプレゼントで、持ってなかったREALIVEのDVDをもらいました*^^*
まさかもらえると思ってなかったので、激ウレシイ!!

今はインフルが猛威をふるってる我が家ですが、落ち着いたらじっくり鑑賞会したいです。
楽しみ*^^*これってゆっきーのダイブシーンが入ってるヤツだよね?

ダンナさんありがとう!

【編集】 |  21:51 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/14(Wed)

valentine’s dayによせて。 

今日は自分の誕生日でした。
まずは自分を世に送り出してくれた両親に感謝。そしてこれまで支えてくれた
みんなに感謝344おかげさまですっかりいい歳に~411356
お祝いメールを下さった皆さんありがとね~415いくつになってもお祝いして
もらえるのは嬉しいものです♪いつまでもあんぽんたんな私ですが、これからも
よろしくね353


自分へのプレゼント、と思って、以前から惚れ込んでたテンプレに変更させてもらい
ました。念願の、って感じ。

ここで名乗らせてもらってる「つきほし」という名前。。。この名前は子供の名前に
由来しています。つきはムスメの、ほしはムスコの。
これでも、中学生まで本気で天文学者になりたいと大それた夢を抱いていて
(高校の理系でみごとに挫折。以後文系一直線^^;;)何かそれに纏わる名前がいいな
と思ってつけたものです。
今でも空にあるものは大好きです。あ!虹も空にあるものだ。(いま気が付いた^^;;;)

好きといえば。。今日はバレンタインデイ^^。この日に全力かけてる人もいるのかな^^。
上手くいくといいね。毎年、他人事ながら成功を祈ったりしています。
自分はこの日に告白した事がない、寂しいヤツなんで^^;;そういう経験も欲しかった
かな~。
ちなみに。。うちのムスコは2コ下の女の子がわざわざチョコを届けに来てくれました。
もらえてよかったね^^。ムスメは・・・友チョコだなんだと大騒ぎしていました。クラブで
手作りするんですと。男の子にはやらんのか。色気のないヤツです。

さて、みなさんの健闘を祈りつつ。楽しい1日になりますように。

【編集】 |  11:54 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/13(Tue)

インフル上陸! 

我が家にもついにやってきました、インフルエンザウィルス(><)。
週末、まずはダンナがどう考えてもインフルな症状で寝込み、休日診療の病院で検査
して貰ったら意外にもシロ。1日遅れで息子が高熱を出し、今日かかりつけで見て
もらったらみごとに反応が出ました~。A型だ。ダンナもインフルじゃなかったのか??
ヘンだな。熱出して24時間以上十分に経ってから検査してもらったんだけどな。謎だ。

とにかく、しばらくは幼稚園もお休み、仕事も・・・。こういう時が一番タイヘンだよね。
早く良くなってくれる事を祈るばっかりです。
チビはひたすら眠っています。寝て、病気をやり過ごしているみたいに。普段、それこそ
おまえビョーキやろ?!って感じで、一時も静かにしていないヤツがこうも眠り続けると
その辛さが伝わってきて胸が痛む。
でも、それも一瞬で、ちょっとでも病気が良くなってきたら、あっという間に元通りに
なるんだろうけど^^;;それはそれで、ありがたい事か。

今日は、クロニクル(ピーナッツ)ZEROのフラゲ~DAYですね。
皆さんの感想を読むのを楽しみに・・・。
ちなみに私はピーナッツもBOXもあきらめました。どうしても必要だったら、そのうち必ず
巡ってきて手に入る・・・と、都合のいい自己暗示をかけております^^;;
我慢も必要、ってね(^_-)★
【編集】 |  13:41 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/11(Sun)

完了(^。^;) 

例のアレ(笑)、やっと完了しました。
なかなかタイヘンでしたね。後は結果を待つばかり。

【編集】 |  18:28 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/09(Fri)

なんとなくGacktメルマガ。 

ルシエルさんは、もしかして落ちちゃってますか?
ほとぼりが冷めた頃に、また見に行きますか。(そんな事言ってるうちに、
うっかり忘れてしまうんだよね^^;;)今回は頼まれた分もあるから、絶対に忘れちゃ
ダメだ~。

なんとなく登録したメルマガが来る。Gacktさんのです。今回のQ&Aは「友情について」。
ガッくんhyさんの事好き過ぎです(笑)hyさんの事しか書かれてませんでした。
MOON CHILDやって良かったね^^自分、親友に出会えた子供を見守る母の心境^^;;
ガッくんは、直球(しかもみごとに体重の乗った剛速球)を投げてくるので、受ける側は
かなりこっぱずかしいです。(自分、薄汚れてるからか?^^;;)
また、その直球なとこがおもしろさでもある。今後も暖かく見守ることにします。


【編集】 |  14:28 |  ラルクなどなど  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/08(Thu)

新曲発表?! 

ルシエルさんからお知らせが!
「3月16日 POP JAM出演決定!」
それって、もしかして新曲やってくれるの??
期待大!で待ってていいんだよね?ラルク、ついに動き出すんだよね!?
【編集】 |  22:50 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/08(Thu)

だらだらと。 

いつも使ってるガソリンスタンドの洗車機が故障・修理中(ToT)。
ただ今我が家の愛車は、気合の入ったオフロード車なみにドロドロです。
しょうがないので、今からよその洗車機に浮気しに行ってきます。
ちなみに「使い慣れたものを長く使う」が私のモットー。保守派です^^;;

あ、ドロドロで思い出した。
最近あったかいんで、お昼に冷たいおそばなんかがよく売れます。
今日もそんな感じで、なにげにレジ打ってたら「どろろ蕎麦」って。へっ?
ああ。単に見間違いです。普通に「とろろ蕎麦」でした。おそまつ。

んで、明日はいよいよ「アノ日」ですね。ほら、チケの。。。。
そんな訳で、同日のダンナの誕生日にまで神経が回りません。
チロルの金パッケージで許してたも。自分の免許証の更新もすっかり忘れてました^^;;
今日も職場で大先輩に「落ち着きがないヤツ」といわれました。そう、その通り!
ラルクの事でアタマがいっぱいで、落ち着いてなんかいられません。←うそ。

とりあえず洗車に出撃します。いろんなことは、ぼちぼちいくで~。

【編集】 |  14:21 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/05(Mon)

hyde夢。 

最近、ラルクさんたちTVの露出が極端に少なくなったせいか
ついに見ちゃったよ!
さて、ここからは妄想魔^^;;が見た夢のお話。

そこはなにやら都心の本屋さんの一角。
あれ?なんだか人だかり?誰かのサイン会?グレーのスーツ姿のお姉さんが数人、
その場を仕切っている感じ。集まってキャーキャー言ってる女の子の隙間から
(隙間^^;;)一瞬垣間見えた、黒っぽくてちっちゃい(笑)その人影は。。。?!
うわっ!!hyさん?!
ぎゃ~!!マジ?!ナマ??!ホンモノ???
最近ご愛用のサングラスをかけて(ASIA LIVE DVDでもしてたアレです)
会議用折り畳み可長机(笑)に着いて、左右にゆらゆら揺れてる、あれってどう見ても
hyさんだよねえ。。。
え~!え~!と思っているうちに列は徐々にはけていって、気がついたら自分の番!
h「みんな貰って行ったから、貰ってっていいよ。」
へ?何もらえるの?
長机の左端を見ると、3つに仕切られた透明なアクリルの箱に、ハガキ大の
オレンジ色の紙があと10枚くらい残ってる。
h「3部作だから、3枚とも貰ってって。」・・・3部作?
言われるままに3枚手に取ると、黒いサインペンでライン描きされた、逆さにぶら下がった
蝙蝠の絵が。はああ~、この絵、めっちゃかわええ~~!!!
私「ありがとう!!ぜったい大事にするっ!!」
なぜか握手もせず大ダッシュしてその場を走り去ったところで目が覚めた。

今考えたら、夢なんだから、hyさん担いで大ダッシュすれば良かったなあ(爆)。
それにしても、我ながら貧相な夢だ^^;;。
絵はね、ホントにメチャメチャかわいかったの。ちゃんとサインも入ってたよ^^。

ま、そろそろお姿を拝みたいな、とディストでない私は思うのでありました。
【編集】 |  15:08 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02/02(Fri)

おお! 

みびこさん、雪の実況ありがとう!今まさに降ってる、真っ最中だね!!

さて今日は、予定していた用事が突然キャンセルになり、ぽこーんと空洞の一日と
なりました。なんか無気力。こんな時は家の大掃除か?破れたコンタクトの
買い替えに行くか?などなど、やる事は山盛りのような気がしますが。。。
「とりあえず茶~、飲みに来る~?」と近所の美人ママから声がかかったので
怠惰にそっちに行って来ます^^;;
【編集】 |  10:25 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.02/01(Thu)

ちっとも降らないから。 

せめてブログの中でだけでも、と思って。
天気予報で、福岡の方は一日中雪マークが付いてたけど、ゆき、降ってますか~?
こっちはべらぼーに晴天、しかもあったかいよ。もう3日も続けて春の陽気で、
桜も咲いちゃいそう^^;;きっと今年の入学式は、みごとな葉桜をバックに、だな~。

昨日は「学校公開日」というやつで、小学校を一日中自由に見学できるよ、という日
でした。私はそいつをすっかり忘れ。。。。うっ、ごほごほ。
店になんだか小学生のお母さんが多いなあ、と思った矢先に、知ってるお母さんに
会いまして。
私「お出かけ~?」←レジを打ちつつのんびり尋ねる。
知「今日、学校公開日だよ。」←きっぱり
がびょ~ん。知らんかった。。。
そんな母です。
(その後もたくさんの母が訪れ、「あ、仕事してる~」等いろいろつっこんで行って
 くれました^^;;)

仕事が終わって、5時間目なら見れるっ!と駆けつけたらば、学活でした。
しかも終了5分前。なんの話し合いばしとったとお~(; ;)と柱に崩れ落ちる私を
もちろん知るはずもなく、学活はさっさと終了。そして6時間目はクラブ活動。
教室移動のため廊下に出てきたムスメが、私を見つけてクールにひとこと。
「なんだ、来てたの?」お、おう。
「次、クラブだから。じゃーね。」
じゃーね、じゃねーだろっ!と、公開日を忘れてた母は強く言えませんデシタ^^;;;
弱みがあるってクヤシイね~。でもまあ、一応来たゾ、見たゾ、というところで。

「ただいま~^^おみやげっ!」
帰宅したムスメの手には、ちいさな包みが。なにやらバターのいい香り^^
「クラブで作ったから」(@クッキングクラブ)
今日はクッキー焼いたんだね^^ふんふん、あ、うまいうまい^^なかなか上手やん。
ムスメ「誰かに食べてもらえるって、なんか嬉しいなあ*^^*」

そんなにクールなばっかしじゃないのね。母、ちょっと安心しました^。^
今日の事は、お互い様っていうことで、ね。

【編集】 |  21:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
