--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01/30(Tue)

ラルカラ~♪ 

お誘いを受けたので行ってまいります^^
カラオケ自体いつ行ったっきりなのか記憶の彼方^^;;;ですが。ははっ。
今日は時期的にhyさん祭りかな。アジカンも歌ってこようかな♪

341341341
はい、行ってきました^^約3時間、Rちゃんと2人でみっちり歌ってきました♪
ラルク+αって感じで、イロイロ*^^*アジカンも美嘉ちゃんもヒカルちゃんも・・・
ヒカルちゃんは惨敗でしたが^^;;。ん~、やっぱりムズカシイ。
Rちゃんは細かいラルクネタが分かる人で、hyさんの歌まねもしてくれて楽しい♪
White feathersをリクエストして歌ってもらいました*^^*私はコーラスで。(アイタタ;;)

帰り道での会話。
R「最近heavenlyを聴いててさあ、久々に聴くとsakuraのドラムが・・・」
(R・私同時に)「すっぱん!すっぱん!」(笑)
そうそう、sakuraのドラムってイキがいい、パワードラムって感じだよねえ^^
同じところに反応してくれる人がいるとウレシイ。多分同じ歌がアタマに浮かんでたはず
だよなあ~。歌ったリズムがおんなじだったもん。(ふはは、怖っ;;)

おかげさまで満喫してきました。Rちゃんまた行こうね^^今日は途中になっちゃった
ライヴ参戦計画も、あらためてまた練らなきゃね~。







スポンサーサイト
【編集】 |  22:57 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/29(Mon)

HAPPY BIRTHDAY!土井八郎氏^^;;; 

352HAPPY BIRTHDAY! hydeさん352

プロフィール、全部伏せられてるのになぜみんな知っている・・などとくだらぬ事は
申しますまい。天使もまたひとつお歳を召されて・・・ふふっ(怖っ)
私はラルクメンバーとほぼ同世代なので、勝手に親近感を持っています。しかも
hyさんとは早生まれ同士*^^*まあ、そんな事はどうでもいいですが。

hyさんって稀な人だ。あんな綺麗な顔のまんま、その歳はないと思う^^;;
昔の、美少女だったhyさんも「どうなってんだっ!?」って感じでしたが、
歳を重ねてますます魅力的って、すごくいいよなあ~。加えてあの不思議ちゃんっぷり。
30歳過ぎたら、絶対志垣○郎になると思っ・・ごほごほ。
いつまでもノリが高校生ですね、彼は。

そんな彼も一応おじいちゃんになって、老後は西海岸(だったか?)あたりでお孫ちゃんと
暮らしたいような事も以前どっかで話してらしたので、ゼヒ長生きして欲しいです^^
そして座敷(西海岸の?)でお茶を飲んでた、そのお湯のみがころころころっと手から
落ちて、それを見つけた孫ちゃんが「おじいちゃん?おじいちゃん!!」・・・・という
穏やかな最期(?)を迎えていただきたい。(ご本人がどっかでそんな事を話してたの。
あまりに絵が浮かぶ中身で、hyさんを見るといつもその話を思い出して吹いてしまう^^;;)
きっと担いで走りたくなるような、かわいいおじいちゃんになるんだろうな^^

なんか違う事書こうと思ってたのに、話が変な方向へ・・・・^^;;;;
とにかくお誕生日おめでとうございます^^
早く新曲が聴きたいよっ、と。

あ、タイトルの「土井八郎」氏は、もちろん本名じゃないよ♪(みんな知ってるって^^;;)

【編集】 |  14:37 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/28(Sun)

いろいろ。 

●新しいライダーは17歳ですか。ほぇ~。
 なんだかよく分からないショックを、軽く、うける(笑)

●よくお邪魔する有名サイト様(絵も文も逸品*^^*)で、アッシュ・リンクスの
 イラストを見たのをきっかけに、久々にBANANA FISHを引っぱり出す。
 吉田秋生ってやっぱりすごいや。この話がアニメ化もドラマ化もされてないのが
 なんだか不思議。でもしないで欲しい、というのが本音。

●子ら2人が通ってるスイミングの進級テスト、今回は2人とも合格~^^v
 よくがんばりましたwwごほうびに晩ゴハンは外食~♪釜飯がうまかったっす。
 デザートも食べて、お子らも大満足の様子で、よかったよかった^^。

●あれ?もしやhyさんはBirthday’sイヴですか?

●そんなこと書いてたら、金曜日のNEWS ZEROに出てらっしゃるめぐたんが
 相変わらずのお美しさだった事を思い出す。ちょっとライトキツめだったか?^^;;
 とにかくお色が白い。

最近の事を、多少並べてみました。
【編集】 |  02:23 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/25(Thu)

知ってる? 

無銭飲食って犯罪なんだよ。
給食費払おうよ。
親がそんな恥ずかしいことしてちゃダメだよ。
【編集】 |  18:55 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/24(Wed)

さぁお気に召すがままに。 

と、いいつつラルクとは何の関係もないことで^^;;

なんと!メイド服を着ることになっちゃったよ~11
うちの幼稚園、卒園式の日に謝恩会なるものがありまして
お母さんたちが数人ずつのグループに分かれて出し物をするのですが。。
その時にね、ちょっと、うちの班はこれを着て踊る事になっ・・・(うっ!くらくらくらっ)
AKB48じゃなくて森高千里をやるってトコがお母さん世代でしょ^^;;

上の子の時もセーラームーンのコスやったしな(恥ずかしくて抹殺したい!)
他のお母さんたちかなり盛り上がっているし、こうなったら楽しんでやらなきゃソン
だよね。(そんな事いって、どんどんハマって行ったらどうしよう^^;;;;)←ハタ迷惑です。



【編集】 |  14:58 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/23(Tue)

雑記。 

受験シーズン真っ只中ですね~。
お店のお客さんの中にも、そのくらいの年齢の方がちらほら。
なんかね~、ヘンに意識しちゃうんですよね。よく小銭を落っことす私なので^^;;
そんな時は努めて「うっ・・・」と言うくらいに留めるようにしてますが。。。
物を落としたお客さんに「落ちましたよ^^」とお知らせしたあと、思わず該当者(受験生)が
いないか店内を見回す私は完全に挙動不審。そう、ヘンに気にしないのが一番なんだよね。

その延長ではないと思うけど、昨日は灯油をベランダにまいちゃったよ(T T)いまだに
灯油くさ~!!空っぽになったファンヒーターのタンクに灯油を入れていて、何を思ったか
まだ途中なのに給油ポンプを引っこ抜いちゃった!きゅぽきゅぽ、すぽん!どぼぼ~!
ひょえ~~~!!お風呂上りだったのに、アブラまみれ。。。とほほ~、情けないっす。
考え事しながらだと、ろくな事しないよ^^;;

ああ、なんかめちゃめちゃ綺麗な月が出てるのを見たな。爪で型押ししたような、細ーい月。
(あ、ヒサンな姿の私と対比しないように^^;;)

受験のみんな、がんばれ~!コンビニで、行動がおかしな店員を見たら、それは私かも^^;;


★追記★
みびさんからすっごくいいコメントいただきました*^^*ありがとう!ここ読んでくれてる
人の中に、受験生いるかな?そうでなくてもゼヒ読んで欲しいな。失敗って怖くないって
思えるよ^^
【編集】 |  14:38 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2007.01/22(Mon)

メールフォームつけました。 

たまに、不思議なことがあります。
普段の生活からはちょっと離れてて、久しく連絡を取ってなかったような人
(例えば、遠くに住んでる友人とか)の事を、何かの弾みでふっと思い出したり
その人が夢に出てきたりすると、なぜかその人から連絡が来たりする。

最近どうしてるかなと、昨日かな、思った人から今日手紙が届いたよ!ひえ~!びっくり!
でも、すごくウレシイ(*^^*)手紙って嬉しいよね。

そんな訳で(ってのもヘンだけど^^;;)メニューのいちばん下に、メールフォームを
くっつけて見ました^^
つきほしにもの申したい方は(笑)、お気軽にこちらもご利用になってみてくださいね♪
「メールフォーム」をクリックすると書けるようになっています。
【編集】 |  14:52 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/20(Sat)

雪雲のような。 

寒いですね~(><)初yuki。じゃなくて初雪って声もちらほら聞こえますが、この辺は
寒いばっかり^^;;雪を降らせてくれそうな雲はどで~んと広がってるのになあ。

エンジンをかけるとラルク曲ばかりがシャッフルで延々流れる私の愛車^^;
最近、乗るたびに1曲目にWhite Feathersが流れています。
そのせいかな。今日は仕事中にこの曲がエンドレスで頭の中を回ってました。
この曲ってほんとに切ないね。
メロディーラインとコーラスの絡み具合や、hyさんのちょっと若気の至り的な^^、感情の
入ったヴォーカルなんかもいいなあ、と思ってましたが、改めて歌詞を見て、何でこんなに
切ないんだろう、と。手に届かないものを思うときはいつも切ない。

なんとなく今日の天気にあってる気がして、家に帰ってからも聴いています。

【編集】 |  16:10 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/19(Fri)

息子の母親。 

先日、ふとんのシーツを取り替えていた時のこと。
チビらが使っていた赤ちゃん布団用のシーツが出てきました。
私「懐かしいなあ!もうこれも使わんよねえ。処分しちゃうか~。」
それを聞いた息子(幼稚園年長組)が血相を変えてひとこと。
「おかあさん!!一回も赤ちゃん産まないまんま捨てちゃうの?!!」
私・娘(小4)「はああ??」いっときムスコが言ったことが理解できない。
娘「お母さんは2回赤ちゃん産んだから、アタシと○○(息子の名)がいるんだよ!!」
息子「ええっ!!ぼくのおかあさんは、おかあさんだったの~??!!
ムスコよ~!おまえは今まで母のこと何だと思っていたんだ~!
はやる心を押さえて尋ねる私。
「じゃ、○○のおかあさんは誰だと思ってたの??」←努めてやさしく。
息子「・・・・・おばあちゃん・・・・・」

それ以上のことは気力をなくして聞けませんでした(涙)
どうやら彼は基本的なところが分かってなかったようで。。
その後、ムスコがボソッと
「おかあさん、2人も産んでたんだあ・・・。」
彼もショックだったようだが、私もショック!私たち、兄弟だったんだねえ。。

それにしても、あいつがここまで飛び道具だったとは。軽くめまいの母でした。。。
【編集】 |  14:02 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/17(Wed)

激混みっ! 

いや~、なんだかめちゃめちゃ混んでました、うちの店。
最近、暇なことが多かったのですが(今日もヒマだった。昼になるまでは)
とある5~6人の団体さんが来たのを皮切りに、来るわ来るわ!!
なんじゃあ、こりゃあ!!(優作さん、すんません^^;;)
どおしたんスかねえ、うちの店。人気急上昇か?(^▽^;;)
現場関係の方々や学生さん、まとめ買いのお客さんが、今まで経験したことない件数で
押し寄せてきました。アタマ半分パニック!!
あまりの人数に、とにかくレジを間違えないことと迅速で丁寧な対応!これだけは
怠らないよう気をつけました。
は~、スゴかった。燃え尽きたよ~。

おかげさまで、お昼ゴハン向け商品の棚はからっぽ。私の頭の中もすっからかん。
こんなに恐ろしいレジを打ったのは、学生のときにやった教科書販売のバイトと
渡辺真里奈ちゃんのコンサート(いつの時代?)で物販のバイトをしたとき以来かも。

昔、深夜ラジオで「真夜中のコンビニエンスストア荒らし」という、合図とともにリスナーが
近所のコンビニに押し寄せて店の商品を買いつくす、というとんでもない企画が
ありましたが(笑)この企画に襲われた店の店員さんのことを思うと、リアルに気の毒に
なりました^^;;。(このラジオ番組では、合図とともに窓の外に向かって一斉に吼える!
というのもありましたねっ^^;;鴻上さん。私も吼えてましたが^^;;;おバカだったんです、
ふふっ)

そんなこんなで脱力中です。はい。ありがとうございます。おかげさまです~*^^*

【編集】 |  16:04 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/17(Wed)

ホールツアー詳細。 

オフィの方でも発表されましたね。ようやく解禁。
あの座席の配置と、あの価格。そして、あのスケジュール18
(年齢層で)どこら辺ををターゲットにしてると思う~??(と、ちょっと聞いてみる^^;;)
前列の方はお若い皆さんにお任せして。。。ってこれじゃ若い子に貢がせてるよ~!
う~ん、ラルクさん側の意図がいまいち掴めない。。。

でも、それでもひるまずみんなチケ買うんだろうなあ。
私も一通り(金額に納得できねえ~!って)暴れてから(笑)金策に励む。。んだと思う^^;;
な~んか弱いとこ突かれてるようで、感心しないつきほしさんでした。
あ、その前に、チケが手配できないことには金策も何もあったもんじゃないんだった。
ふはは、うっかりペネロペ。今日は、ちょっと毒吐いてます。
【編集】 |  00:08 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/16(Tue)

お犬のぷにぷに*^^* 

ご心配おかけしました。凹んじゃご迷惑をおかけしてます435
ダメな時に人に会うと、自分のダメダメっぷりにのたうってしまう409情けない。
それでも、言葉をかけてくれてありがとう2222その言葉に救われる~。感謝×2です。

私のこの状態を知らない友人が、たまたまお犬の散歩の途中に家に寄ってくれて
いっときお犬と遊ばせてもらいました。お犬ってかわいいね~。友人宅のはミニチュア
ダックスで、もうめちゃめちゃ人なつこい9肉球をぷにぷに(一度やってみたかった!)
させてくれた上、べろんべろんに嘗め回されました。はああ~お犬セラピーだぁ~。
家はペット不可のマンション住まいなので、ペットを飼える環境がちょっと羨まし。。
飼ったら飼ったで、お世話と躾がタイヘンなんだろうけどなあ。。それ以上のものが
きっとあるよなあ。家族になるわけだから290とか癒されつつ考えてました。
うん、元気になったよ~。

【編集】 |  14:06 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/11(Thu)

な~んか。。 

とあることで、なんだか悪いパターンに陥ってしまい。。。
往生際の悪いことをしてしまった。久々に胃が痛い。
こういう時は何をやっても、誰に会ってもダメだなー。
仕事中もアタマと体がちぐはぐしてた^^;;;

アタマ冷やしに、外に行ってきます。

【編集】 |  13:43 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/10(Wed)

ごめんなさいっ! 

年末に買って温存しておいたGIGSをようやく見ることができました~。
ひえ~356サブステージ(@ラニバ)でのゆっきーのドラムセット、がっちり
組みあがってるじゃないの!!オレの目はふし穴だあ355後ろから見たら
なんだかいつもよりシンプルなセットに見えたんだよー(言い訳してます435
サブステージの方はSMILE TOURの時に使ってたものだったようです。
はああ~~我ながらあきれちゃうわ13レポ読んでくださった方ゴメンナサイ436436
ゆっきーのドラムはいつでも要塞でした353

【編集】 |  15:17 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/09(Tue)

自由時間にもう一発! 

マシンガントーク(6歳・♂)が帰ってくる前にオイシイ物日記をひとつ。
寒い日はやっぱりこれだよ~、ココア*^^*
今のイチオシはSWISS MISSのマシュマロココア。マシュマロラバーズって
マシュマロが別袋で付いてるのもおいしいんだけど、一箱に入ってる個数が
少ないのでそっちは特別なとき用で。甘さに癒されるよ~♪
今日は調子に乗って2杯飲んだらさすがに多すぎた^^;;;何かに飢えてたのか??
って、昼ごはんの用意をしていないっ!!ああ、自由時間をもうちょっと~~。

【編集】 |  12:42 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/09(Tue)

通常営業に戻ります^^ 

冬休みも終わったね。長かったような短かったような。。
今日は仕事を休みにしたので、一人でいる家の中の静かさを感じています。
(可もなく不可もなく、って感じかな?)

ついでだから、今年の目標も立てとこうかな。(ついででいいのか?)
●ひとつオトナになる
 もう十分大人のクセに、なにを今さら^^;;;いや、そうじゃなくて精神面でのハナシ。
 相変わらず細かいことに振り回されがちなので、もうちょっと許容量を増やしたい。
 人と自分は違ってて当たり前。その上でお互いを認め合っていい関係を築いて
 いけたらなあ。誰とでもそれができたらなあ。っていつも思う。
 なかなかうまくいかないので、今年もまたそこら辺をがんばってみます。
●部屋を片付ける^^;;;
 とたんに現実的^^;;片付ける、と言うか捨てる。物を減らしていこう。去年からちょっと
 ずつ実践してるけど、こっちもなかなかにカメさんの歩み^^;;いろいろと捨てられない
 んだよねえ~。これも私か。捨てることで自分が何を大事にしてるのか分かると思った
 んだけど、「雑多」なのが私なのかな。。単純に片付けベタか~^^;;;

そして、今年もラルク好きで!相変わらずなボクら~♪(ってそれはB'zでしょ。)
楽しい1年にしたいです*^^*

さて、通常営業に戻らねばっ。
【編集】 |  10:28 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/06(Sat)

なんつーか、お高い。。。 

最近のラルクさん、お金かかりすぎです~409
ホールツアーだーい344わはは、とのんびり構えてLE-CIELさんのページを
ちゃんと見てなかった356S席ってなに?!金額5ケタだよ?しかもまたお得意様席も
つくるのね。。。ちょっと、もう泣いてもよかですか?っちゅーくらいダメージでかいです164

せめて1公演。1公演くらいは参戦したいっ。ホール終了後もしアリーナ回ったりしたら
そっちにはもう行けないなあ。
う~~ん356し。。仕事しなきゃっ!!(何のために仕事してる?^^;;)
夏休みにむりくり帰省して、福岡公演に乱入するかな^^。1ヶ月じっくり考えます。
【編集】 |  00:31 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01/02(Tue)

正月休みも終わり。 

今日はショッピングモールの初売りに行ってきました。
いつもは行かない初売りですが、今年は初体験。というのも、当初の予定だった行き先に
渋滞がすごくてたどり着かず。。。途中で目的変更となりまして^^;;

以前から気になっていた、量り売り石鹸のお店「LUSH」でバスボムとバブルバーを
購入*^^*ここは面白い!店内にでっか~い石鹸が山積みされていて、この石鹸がまた
種類豊富♪ユニークなネーミングのボディケアグッズもこれまたたくさん^^
かわいいスタッフのおねえさん方の楽しいパフォーマンスに、うちのお子らも釘付けに!

家に帰って、バブルバーを早速お風呂で試しました。すんごい泡・あわ!しかもなかなか
消えないよ^^子供らに湯船で暴れてもらってがっちり泡立てたせいか、1時間たっても
かなりの泡が残ってました。今まで使ってみた入浴剤の中で1番だよ~。楽しいバスタイム
でした。たまにはいいよね^^明日からの仕事の活力になったよ。

全然かんけーないけど、「蟲師」って実写の映画になるの?元日の新聞を見て初めて
知ったよ。アニメは好きでずっと見てたんだけど、実写版かあ。ギンコさんオダギリジョー
なのか~。ちょっと線が細い気が。。。そのうちスポットが流れるだろうから、それを楽しみ
にしてよっと。
【編集】 |  22:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/01(Mon)

謹ら新年。 

あけましておめでとうございます457
皆さんに良いことがたくさん訪れる1年となりますように。

年賀状を取りに行ったら、ら組から年賀状が来ていたよ!LE-CIELから
クリスマスカードが来なかったので、ちょっとしょんぼりしてたんですが、帳消し!!

ゆっきーがKAT-TUNの田中君に見えてしまった私はすでに相当酔っている。。1607-01-01_14-23.jpg
【編集】 |  15:19 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。