--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.10/30(Mon)

いい香り^^ 

コーヒー、おいしいなあ。
でも、大人になるまで全然受け付けない飲み物でした。

初めて就職した先が、10人弱の小さな広告会社だったんですが
出勤したらまずドリップコーヒーを人数分淹れ
それを飲みながらミーティングをするのが朝のならわしで。


社内にコーヒーのなんともいえないいい香りが漂って
あっという間にコーヒー好きに。
この会社では、ホント~にいろんな事を学びましたが^^;;
何よりコーヒー好きにしてくれたことに感謝!


今日のお供は無印の^^ヘーゼルナッツフレーバー♪
注ぎ口の細いポットでちゅんちゅんに沸いたお湯を
ちょっとだけ注いで20秒。豆を蒸らすと香ばしいナッツの香りが
ふわあ~っと広がります。それからゆっくりとお湯を注いで。。。
コーヒーがカップに落ちていく間もシアワセです^^
(1杯だけなのでカップに直淹れ^^;;)


はあ~、やっぱうんまいわ~*^^*


さて、これからちょっと夜の散歩へ。
ふら~っと歩いてきます^^

【編集】 |  23:21 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/30(Mon)

ラルクさん、一般発売 

子供の行事と土日仕事で、一週間つながってます。
こんにちはつきほしです。誰か暦どおりの休みを下さい^^;;
(でも仕事があるのはありがたい)


週末、ラニバチケ一般発売だったんですか?
一般用に何枚確保されてたんでしょう。あっという間に完売だったとか。
取れた人、おめでとう!!強運だね^^v


私はFCさまさまのおかげで何とか確保できたのですが
さて、どの辺りの席になるのやら。それ以前に、どおやって行こう。。^^;;;
いろいろと都合を付ける為に苦心しております。くーーーーーっ!!


もし都合がつかなくても、リハの音だけでも聞きに行くからな!!絶対!!
(音漏れサイコーのTOKYO  DOMEよありがとう!)


子持ちってこういう時ツラーイ。託児つきライブにしてくれー!!

【編集】 |  14:39 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/30(Mon)

洗濯機があ~~~ 

こわれた(;△;)


ふええええ、これで3回目だよお。
今回はまだ買って1年ちょっとだよお。
脱水の時の音が、テレビの音をかき消す(;;)
修理を頼んだら


「重症です。部品が届くまで
 使用禁止にしたいくらい。」


だって。そんなん言われたら怖くて使えん。


そんなわけで、部品が届く水曜日まで
ランドリー通いだす。ふ。。。不便。。。

【編集】 |  00:26 |  日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/28(Sat)

う~ん、見たかった 

昨日~今日にかけてかな、
ラルクオフィのページがなぜか、
麻生太郎氏のページとこんがらがっちゃってた?


トップを開くとそこに麻生氏が・・・・


今は無事に修復されてるみたい。
残念!こーいうハプニングには
遭遇したかったなあ^^;;

【編集】 |  14:18 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/27(Fri)

これも「大人の都合」なの? 

高校生、単位のことで今大変そうですね。
今分かってるのは多分一部でしょう。
内容をきちんと把握してないので、この件について
アレやこれや言えないけど、先生方は良かれと思って
したことなんですかね。
「教えてないけど、教えたふり」
って理解していいのかな。
発覚してから大慌てで補習ったって、
なんかそれって本末転倒のような。。。


そも、学校ってなんだろう。


受験の為の予備校だとは思いたくない。
だってそこで得る物は知識だけじゃないはずだから。


私がかけがえのないものを得たのは
高校~大学の頃だと思っています。
このときの経験が、今の私を形づくり、
今の私の支えとなっている。


しょーもないことも山ほどあったけど
それがあるから、今の自分がある。


なんだかね、今の学校って人との関わり合いの
温かいところが希薄になってきてる気がしてね、
それが特に先生の意識の中に感じられて
やりきれない気分になる。


私の気のせいだったらいいんだけどね。

【編集】 |  19:05 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/27(Fri)

やったね!おめでとう! 

新庄!すっごいよ!日ハム優勝おめでとう!!


最近で1番の明るいニュースじゃないかな?
学校が信用できなかったり、命が悲鳴を上げてたり
そんなニュースがとても多くて辛かったけど、
今日はがっつり新庄に釘づけ!新庄!あんたカッコいいよ!!


つらいニュースに関連して、どうしても書きたいことがあるんだけど
何度もトライしては、どうしてもうまく書けずにその度にザセツ。


でも、その内必ず書きます。

【編集】 |  00:22 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/26(Thu)

強盗(◎。◎;) 

最寄ではないけれど、近くの郵便局で
強盗事件が。。。!!事件は未遂に終わり
犯人はただいま逃走中。こわい。
警察、早く捕まえて。。。。!!
子供たちはまだ外だよ。。。


 


その後。
子供たちは無事に帰ってきました。
でも、その後の犯人の行方については
何も伝わってきません。
追い詰められて犯行を思いついて
今追われる身になってる人の気持ちってどんなんだろう。
どうか、ヤケになって罪を重ねませんように。
自分で命を絶ってしまいませんように。

【編集】 |  15:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/26(Thu)

今日のできごと。 

いつもワインやチーズなんかをお買い上げいただく、
美人で知的な感じのお客様がいらっしゃいます。
彼女が来てくれるといつも気分が162になります^^


今日もお買い上げいただきました。んで、お会計のとき
お札を数枚渡されたのですが、その中の1枚。


五千円札の一葉さんにメガネが書かれてた!!


クールな彼女の手元にメガネの一葉さん。
もちろん彼女が書いたものじゃないのは分かってるんですが、
つい、かいてるとこを想像しちゃって。。。く、クルシイ。。。(爆)
笑えなくてツラかったっす。スゲー失礼な店員です。


その後もレジが開くたびにメガネ一葉さんが飛び出してきて
死にそうになるので、裏に返してレジの奥底に隠れてもらいました。


はあ、死ぬかと思った。


レジ締めの時、オーナーが見てどんな顔するかなあ♪
オーナーの顔が見てみたいっすね。


昨日のじゃっく あいのつづき。
ありんこちゃんも10匹いたのね!
イチゴ(15)でアリが10(アリガトウ)!
くくっ!ヤラレタ。

【編集】 |  14:45 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/25(Wed)

じゃっく あいず 

今見てきました。


サイトはオープンしたけどスタンバイ状態って感じかな?


イチゴとありんこちゃんが「アニバーサリー」感を盛り上げてます^^
かわい~~10 (イチゴは「15」かあ♪)


ここにこれから


あんなショットや
こ~んなショットが(どんなんや?)


UPされていくんでしょうねぇ~


jackさん、楽しみにしてます344


>私信
 コメントありがとうございます。
 後でお返事するね~437

【編集】 |  21:30 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/25(Wed)

いよいよカウントダウンモード! 

オフィシャルサイトでラニバのjack  eyesがいよいよopenですね!
LIVEに行けるかどうかもまだ分からないのに
気分だけが既に盛り上がりっ!!


サイトopenの18:00はきっと混みこみで繋がんないだろうから
夜中に見にいこーっと。


くははっ、たのしみっ!

【編集】 |  14:00 |  音楽  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2006.10/24(Tue)

へこんだらラルク 

たまに理由もなくへこんだりするんですが
どうやら昨日~今日にかけてはそんな日、みたい。
ラルクのDVDを片っ端から見ています。どうも無意識に
アゲ162たいみたいです。


●クロニクルの1・2(早く3出ろ~)
●HEART~LIVE
●グランドクロス
●7


辺りが特にお気に入りで。。。



楽曲のよさはもちろんなんですが
(なんせ最初は歌から入って、どんな人たちが
 やってるのか知らなかったくらいだから^^;;)


hyさんのエロエロVoiceとか
kenちゃんの犬っころのように楽しそうなギターとか
リーダーのよく開く四角い口だとか
ゆっきーの神業とか。。。!!


どっぷり浸ってるうちに、立ち直ってる。ちょっと単純。。。?!


そうそう、LIVEを見ていつもすごいっ!って思うのが
ゆっきーのドラムセット!!まるで要塞!
あんなにたくさんのタムやシンバルがついていて
どう叩くのか。。それも、LIVE中に一度も叩かないものはない、
つまり飾り物はないと聞いてビックリ!
それを叩き続けるゆっきーの姿が、もう圧巻です。神!


はあ。。また見たくなってきた。でも今日は眼科に行かなくちゃ。
コンタクトの定期検診です。車をぶっ飛ばして。。。いや、安全運転で
行って来ます^^

【編集】 |  09:55 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/23(Mon)

今日は雨。 

こっちは昨夜からしとしと降る雨です。


昔から、アホの子のように空を見るのが好きで
今でも晴れの日はもちろん、雨の日もなんとなく
空を眺めてしまいます。


先日、クローゼットの中をごそごそしていたら
以前撮っていた写真が束になって出てきました。
その中に、リバーサルでとった空の写真と、
バンドをやってた友達のステージの写真が
たっくさん見つかって。。。


当時の私は、中古で買ったOLIMPUS  OM1という
骨董品のようなカメラと、大学の先生から借りた(^^;;
Nikon F3でカメラマンのまねごとにハマっていました。
マニュアル機で撮る写真は面白くて面白くて、
自分でフィルターを作って、モノクロの黒の部分を
にじませたり、反対に白をにじませてソフトフォーカスに
したり。F3はシャッター音に重みがあって(本体も重い!!)
シャッターを切るたびに感動の嵐。。


光をとても綺麗に表現するリバーサルフィルムは
今でも色あせずに当時の風景を再現しています。


へたくそな写真なんだけど
どの写真も宝物です。


今夜はスライド機で、空の写真でも眺めてみようかな。

【編集】 |  15:48 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/22(Sun)

「ark」と「ray」 

発売、12月に延期になったんですね。出費がかさんでたので正直ホッ^^;;


今回は2枚とも買おう。と、いうのも前回(何年前だ??)


2枚同時!!


って藤原組長(懐かしい!!)が叫んだとき


お金が足んね~よっ!!←叫び返し^^;;


と、泣く泣く「ray」だけを買った苦い思い出があるから。
「ark」よ、そのうちぜってー買ってやるからな!!と
誓った、その誓いがやぁーーっと果たせる~~(T0T)
(当時「ark」は結局レンタルしました)


この2枚、思い入れがすごく強いアルバムなので
今また2枚通しで聞いたらどんな思いが蘇えるのか
たのしみ、です^^

【編集】 |  02:13 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/21(Sat)

吉井くん! 

Mステに吉井くん出てましたね~♪


久々見れてウレシイ^^イイ男っぷりあがってました。いえいっ!!

【編集】 |  01:19 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/20(Fri)

おかげさまで100HIT!! 

を、自分で踏んでしまうおばかさんです395


でも100!!単純にウレシイ411
これからも細々とやって行きますので
よろしくね^^


見に来てくださる皆さんに感謝!!

【編集】 |  13:57 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/20(Fri)

学生さんはテスト中? 

このところ、お店にお昼近くから学生さんの姿をよく見かけます。
テスト期間なのかな。みんながんばって!


自分が学生の時は、将来役に立ちそうにない勉強を
何でこんなにやらなきゃいけないのかな。好きな教科
だけじゃダメなん??って思ってました。


でも今になれば、そのお陰で
すごい嫌な事をやり続けた先に待ってる
開放感!!
これを知ることが出来たんじゃないかって思います。


ずっと自由にしてたら、その自由さのありがたみも
わからないままかも知れませんよね。


テストが終わったら、やりたいことガンガンやってね!!

【編集】 |  01:08 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/19(Thu)

おかげさまで^^ 

今日も無事バイト終了。ありがとうございます!^^


仕事上がりのクイニーアマン(@セブンイレブン♪)
たっぷりのキャラメリゼのほろ苦さが歯グキに突き刺さるぜ!!
歯周病??


本日、ラニバレシート、自分に当たりました!ひゃっほ~~~♪ラッキーディ^^
で、何があるってわけじゃないんですけどね。でもウレシイ^^


最近、トシくってきたせいか、いろんなものに感謝するようになってきました。
そうしたら不平不満より、楽しいこと嬉しいことの方が増えてきたような。。。
ちっちゃい楽しみを見つけるのがうまくなってきたのかも知れません。


余談ですが。。。
うちのお風呂場についてる鏡。横に説明書きの
シールが張られてるんですが、そこに


ハイドロミラー


と書いてあるんですね。(もちろん太字にはなってない)
はい、それを見て毎度ニヤニヤしてる、私はヘンタイです。


はっ!いい話を書くつもりが。。。。


いつも見に来てくださるあなたにも感謝感謝!です。
ありがとう^^


【編集】 |  14:21 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/18(Wed)

銀座カクテル^^ 

ついに両方体験しました398


あの千疋屋の名を冠したリッチなカクテル、
メロンとマンゴ~266


最初は、千疋屋のフルーツ344機会があったら
やっぱ生で食べたいっしょ363カクテルで、
なんてもったいない363とか思っておりましたが。。。


やっぱ飲んでみたい誘惑に負けちまって。


まずはマンゴ~。
ねっとりとして甘~い343


うんまあ~~~い(#^0^#)


数日たって、今度はメロン。
グリーンがきれい343ふたを開けたとたん
立ちのぼる高級メロンの香り。意外にさらっとした
飲み心地。。。。


うんまあ~~~~い(#^0^#)いっしょかい!!


どっちもおいしいけど、マンゴーのほうがよりフルーツ丸ごと
って感じがして好きだなって思いました。


まだの方、甘いお酒も好きな方、ゼヒお試しを272
シアワセな気分になれますよ266
(ただし、成人の方だけね392




【編集】 |  13:02 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/17(Tue)

こんなところにもラニバ 

最近、レシートの下の辺りに
よく広告なんかがのっかってたりしますよね。
バイト先(あえてパートとは言わず^^;;)のレジは
その部分にのっかってくる情報がランダムに変わるみたいで
映画や舞台ほか、いろんなのが打つたびに変わって
出てきます。


今朝もいつもどおりレジ打ってました。


ありがとうございます^^○○○えんです!
ピポパピ。。。。ピイ~~ン♪←レジ打つ音^^;
ビロ~ン←レシートでた音^^;;;


405363363


L’Arc~en~Ciel
15th L’Anniversary Live


そう、レシートの下の部分に
ラニバのチケ情報がのっかってたんです!!
しまった!不意打ち!!


思わずむおっ!と変なうなり声を上げてしまいました。402あほ


以降、誰のレシートがラニバになるかわくわくしながら
打ってました。今日も楽しい!!ひとり当たりくじ状態266


結局、私が受け持ってた間は2人でしたね。心の中で


あたり!!今日はラッキーディだね!!


って思いながらレシート渡してました。受け取った人、イイ事ありますように344


それにしても、ほんとに人をシアワセにしてくれる人たちだ、ラルクって352352



【編集】 |  14:26 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/16(Mon)

TOP変更しました^^ 

もうすぐはろうぃ~~んですね^^


去年までそこまでの盛り上がりを感じなかったんですが。。。


今年はキてる!!


我が家だけ??


雑貨屋さんにもかわいいハロウィングッズが
たっくさん並んでますね!!黒とオレンジの
組み合わせにこんなにそそられるなんて。。。#^^#


(黒と紫の組み合わせも。。hyさんぽくていいな)それはともかく。


今月はハロウィン強化月間でして、
おチビのお友達がやってきたら
ジャックやおばけちゃんのマシュマロを
おやつに出しております。
喜んでもらえるとこれまた楽しいよね^^


期間限定で、たっぷりハロウィンを堪能したいと
思いま~~す411


476476476476476

【編集】 |  17:22 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/13(Fri)

Mステ!その2 

caress・・でしたね!!


まさかMステで聞けるなんて思ってもみなかった!
この曲はFare Wellと並んで、私の中で1・2を争う
名曲です!!うっ、鼻血がっ!!


今日のMステはホントにごーかで、
他のアーティストさんの歌も、貴重なものばかりで。。


永久保存版です。


まだまだ余韻に浸ってます*^^*
久々に「7」DVD見ようかな!

【編集】 |  22:33 |  音楽  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.10/13(Fri)

Mステ! 

ラルク出てますねえ~~^^


久々に4人揃ってるとこが見れて
ウレシイ!!


ソロも好きだけど。。。
やっぱり4人揃ってほしいです。
なに歌ってくれるのかなあ~楽しみ!!!


それにしてもCOCCOちゃん。。。
あいかわらずいいキャラです218

【編集】 |  20:31 |  音楽  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10/13(Fri)

キャラメルラテマフィン@イーストリートベーグルス 

初めての238お取り寄せ商品の中のひとつ。
大きさは充分のアメリカンサイズ237
大きめのホワイトチョコチップがゴロゴロ顔を
のぞかせている~~10
自然解凍した後、アルミにくるんでオーブントースターで
4分半。もう少し長い時間温めたほうがよかったかな。
コーヒーの苦味にキャラメルソースとチョコの甘みが
効いている237確かにラテ味410
温めて食べたので生地はしっとりホロホロという感じ
でした。コーヒー好き、キャラメル好きにはたまらない
343343343もちろんチョコ好きにも218また食べたい。


354354354354354

【編集】 |  10:39 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/13(Fri)

北海道じゃがバターコーン@セブンイレブン 

(画像がなくてごめんなさい)


北海道じゃがバターコーン@ガーデンベーカリー
336kcal     ¥147

原材料(ジャガイモ、バター、コーン)を北海道産に。
角切りのジャガイモがごろごろ。コーンとバターの
甘みにあらびきの黒こしょうの香りがなんともいい
アクセント。
ジャガイモ、コーン、バター、チーズと相性のいい
モノばかりの組み合わせが、ベースのパン生地の
ほのかな甘みとやわらかさともいいマッチング。
今回はそのまま食べたけど、レンジでチンして
食べたら、また違ったおいしさかも238
北海道フェア商品。


354354354☆☆


【編集】 |  10:09 |  こんなものたべた  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/12(Thu)

やっと!! 

どうにか書き込めるように~~^^♪
(Mちゃんありがとう344
皆様どうぞよろしくお願いします344


きのうは仕事がオフだったので
やあ~っと渦高く積み上げられた
洗濯モンの山237を片付けることが出来ました352


ついでに色んなもののほこりを落として、
あちこち吹き溜まっていたゴミや雑誌を
整理して。。。


掃除って気持ちいいですね354


なんせ普段が普段なもので
片付けるとなると大仕事になってしまうのが
難点ですが。


この状態、いつまでキープできるかなあ411356356


あと、昨日はセブンイレブンの新作パンと
お初のお取り寄せマフィンもゆっくり味わうことが
出来たので、これについてはまた後ほど
UPしたいと思います。

【編集】 |  15:16 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/11(Wed)

始めてみたもんの 

なんだかさっぱりわからんです。とほほ。こういうのって
子供のほうが理解早いですね。脳の柔らかさに感心×2402


【編集】 |  13:13 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.10/10(Tue)

はじめました。 

初めてブログを始めます。よろしくね411

【編集】 |  23:56 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
