--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/25(Wed)

栗茶の森。 

先日、ムスメと車に乗っていた時のこと。
車内では、FMのとある番組が流れていました。
ゲストはDEAD ENDのMORRIEさん。

DJさん「はい、ここからはCreature Creatureの
     MORRIEさんとして。。云々。」

と、ここまで聞くとは無しに聞いていたムスメが突然

くりちゃのもりってなに??

オラびっくりして右折を忘れるとこだった
急になにを言うんかい^^;;;;

娘のアタマの中ではどうやら漢字が浮かんでいたらしく。。
栗茶栗茶の森
に聞こえてたとな。和菓子?!。
聞きまつがいで大御所もなんだか美味しそうに。

ちなみにムスメ、モンブランが大好き。かなりな栗好きです。
【編集】 |  12:46 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.12/12(Wed)

and I Love You 

ドリカムのニューアルバムの一番最後に収録されている曲を聴きました。

1分ちょっとの、囁くような、シンプルな編成のその曲は
亡くされたご主人に宛てた、美和ちゃんからのメッセージ。

短時間ではとても昇華できないだろう大きな喪失感。
美和ちゃんは歌うことで乗り越えようとしてるように感じました。

私は、身近な大切な人を亡くした経験がまだないけど
きっと、こういうことなんだろうな、と思う。


「人前で歌うことはないだろうけど」と、歌詞にあったけど
こうして、収録して、聴かせてくれてありがとう。

心に突き刺さってひりひり痛い、それなのに暖かく包み込んでもくれる。
穏やかなメロディーと美和ちゃんの声の持つ力を
そして、美和ちゃん自身のつよい想いを
あらためて知らされた1曲でした。
【編集】 |  12:24 |  音楽  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.02/08(Thu)

新曲発表?! 

ルシエルさんからお知らせが!
「3月16日 POP JAM出演決定!」
それって、もしかして新曲やってくれるの??
期待大!で待ってていいんだよね?ラルク、ついに動き出すんだよね!?
【編集】 |  22:50 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/30(Tue)

ラルカラ~♪ 

お誘いを受けたので行ってまいります^^
カラオケ自体いつ行ったっきりなのか記憶の彼方^^;;;ですが。ははっ。
今日は時期的にhyさん祭りかな。アジカンも歌ってこようかな♪

341341341
はい、行ってきました^^約3時間、Rちゃんと2人でみっちり歌ってきました♪
ラルク+αって感じで、イロイロ*^^*アジカンも美嘉ちゃんもヒカルちゃんも・・・
ヒカルちゃんは惨敗でしたが^^;;。ん~、やっぱりムズカシイ。
Rちゃんは細かいラルクネタが分かる人で、hyさんの歌まねもしてくれて楽しい♪
White feathersをリクエストして歌ってもらいました*^^*私はコーラスで。(アイタタ;;)

帰り道での会話。
R「最近heavenlyを聴いててさあ、久々に聴くとsakuraのドラムが・・・」
(R・私同時に)「すっぱん!すっぱん!」(笑)
そうそう、sakuraのドラムってイキがいい、パワードラムって感じだよねえ^^
同じところに反応してくれる人がいるとウレシイ。多分同じ歌がアタマに浮かんでたはず
だよなあ~。歌ったリズムがおんなじだったもん。(ふはは、怖っ;;)

おかげさまで満喫してきました。Rちゃんまた行こうね^^今日は途中になっちゃった
ライヴ参戦計画も、あらためてまた練らなきゃね~。







【編集】 |  22:57 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01/29(Mon)

HAPPY BIRTHDAY!土井八郎氏^^;;; 

352HAPPY BIRTHDAY! hydeさん352

プロフィール、全部伏せられてるのになぜみんな知っている・・などとくだらぬ事は
申しますまい。天使もまたひとつお歳を召されて・・・ふふっ(怖っ)
私はラルクメンバーとほぼ同世代なので、勝手に親近感を持っています。しかも
hyさんとは早生まれ同士*^^*まあ、そんな事はどうでもいいですが。

hyさんって稀な人だ。あんな綺麗な顔のまんま、その歳はないと思う^^;;
昔の、美少女だったhyさんも「どうなってんだっ!?」って感じでしたが、
歳を重ねてますます魅力的って、すごくいいよなあ~。加えてあの不思議ちゃんっぷり。
30歳過ぎたら、絶対志垣○郎になると思っ・・ごほごほ。
いつまでもノリが高校生ですね、彼は。

そんな彼も一応おじいちゃんになって、老後は西海岸(だったか?)あたりでお孫ちゃんと
暮らしたいような事も以前どっかで話してらしたので、ゼヒ長生きして欲しいです^^
そして座敷(西海岸の?)でお茶を飲んでた、そのお湯のみがころころころっと手から
落ちて、それを見つけた孫ちゃんが「おじいちゃん?おじいちゃん!!」・・・・という
穏やかな最期(?)を迎えていただきたい。(ご本人がどっかでそんな事を話してたの。
あまりに絵が浮かぶ中身で、hyさんを見るといつもその話を思い出して吹いてしまう^^;;)
きっと担いで走りたくなるような、かわいいおじいちゃんになるんだろうな^^

なんか違う事書こうと思ってたのに、話が変な方向へ・・・・^^;;;;
とにかくお誕生日おめでとうございます^^
早く新曲が聴きたいよっ、と。

あ、タイトルの「土井八郎」氏は、もちろん本名じゃないよ♪(みんな知ってるって^^;;)

【編集】 |  14:37 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
